2017-09-15 15:00:41

ステーキハウス合掌 月曜昼限定カツカレー 大盛 ¥1680+¥220

テーマ:ステーキハウス合掌
6/12月曜日の昼の話。

2週連続でステーキハウス合掌へ。

月曜昼限定カツカレー 大盛 ¥1680+¥220
{FF677A61-46C8-4D75-B388-06B7142028AD}

{23BE4F01-D5CB-4D39-8170-7029C3B1078E}

{0E28EB50-798C-4CBD-84CF-FD509E5FE27C}

{1729B8AD-69EB-479D-94F0-34EE771D7069}

{C0455254-877B-456B-9A38-51ABC06223B9}

{4E0AD96C-5603-4E4B-A508-C6B53588FDA5}

13時半過ぎの訪問だったのだが、店内には10人くらいのお客さんがいた。そして私が注文してから「カツ終了」という声が聞こえたので、滑り込みセーフだったらしい(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-13 05:00:00

ステーキハウス合掌 月曜昼限定カツカレー 大盛 ¥1680+¥220

テーマ:ステーキハウス合掌
6/5月曜日の昼の話。

夜勤明けの休みにひと眠りしてから合掌へ。

月曜昼限定カツカレー 大盛 ¥1680+¥220
{C59890F1-599B-4B78-97C8-7621DF06F58F}

{36DB2308-4D55-46FC-9D79-3747ABA80493}

{BEB5AE75-1E6A-4F4E-A1AE-E97A12347582}

{12DE5CAB-87EA-4CF8-823D-94032575E07A}

{C35909A5-0766-4EEB-B8A3-FD5CA5EFE781}

1ヶ月ぶりの合掌のカツカレーを堪能。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-06 09:09:04

ステーキハウス合掌 月曜昼限定カツカレー 大盛 ¥1680+¥220

テーマ:ステーキハウス合掌
5/1月曜日の昼の話。

天一屋を出てから諦めきれずに合掌を再訪。すると空席があったので入店。どうやらカツカレー×8の団体さんがいたらしく、カツも私が注文した分で終了と滑り込みセーフ。

月曜昼限定カツカレー 大盛 ¥1680+¥220
{8AB6EFDA-70D1-4ADC-B03C-EF21DC1DC942}

{E3E7058B-2FC8-45CA-BAFD-805A9F23ED22}

{0A8CFC1D-BDBC-43D6-93B7-7B02EA99E9CB}

{2913D962-B998-460E-B739-326AC5D7AF03}

安定感抜群の美味さ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-29 18:00:47

ステーキハウス合掌 カツカレー 大盛 ¥1680+¥220

テーマ:ステーキハウス合掌
4/10月曜日の昼の話。

月曜日が休みのとき恒例となった、ステーキハウス合掌の月曜昼限定カツカレーを食べに行く。

カツカレー 大盛 ¥1680+¥220
{85852859-F445-416F-9443-C1D61473EDEC}

{8A33BD3C-FF3E-4124-9DA6-CD466B1682F7}

{BC0917BD-4C7B-4BD0-96E4-EF857197690B}

{5FB4E720-CE48-4D23-9C2D-6807AD5C55FD}

{1123ED47-A9A3-40DB-8C3C-BA9360A74C1E}

{CD0FB71D-9AD4-44C9-AACB-D74006C9A1CE}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-27 12:00:41

ステーキハウス合掌 カツカレー 大盛 ¥1680+¥220

テーマ:ステーキハウス合掌
2/27月曜日の昼の話。

月曜昼限定のカツカレーを食べにステーキハウス合掌へ。

カツカレー 大盛 ¥1680+¥220
{BFE95C7E-13A7-4F75-8080-CB13B2AEFBED}
大盛のご飯はミニ丼2杯分。
{A892F4A6-9457-4B15-90FD-D46B2CD9C6CF}

{AB571F4E-BCEF-4FF0-8D13-A2213E08F0B7}

{8BAE1F44-C57A-45D0-BC91-54518DFC7A4F}

{B0A4FE10-30CC-4AB7-A80C-D9B80ADAA6B8}

{E04F7C91-AD26-4AA5-A030-D07C7A0403AC}

ずっと食べていたい合掌のカツカレー(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-02 21:42:20

ステーキハウス合掌 カツカレー 大盛 ¥1680+¥220

テーマ:ステーキハウス合掌
12/5月曜日の昼の話。

1ヶ月半ぶりにステーキハウス合掌の月曜昼限定カツカレーを食べに行く。今回は初の試みも。

カツカレー 大盛 ¥1680+¥220
{CB34AB78-C3B3-4A7D-AAC7-8C83A064991E}
通常なら皿の左半分だけにあるご飯が、右半分にも。つまり倍の量。
{A5971DFE-4807-4294-9541-C9DE9F6E3132}
ビーフたっぷり辛口ビーフカレーに200gのトンカツ。
{6297639F-5301-4328-BFC1-399FBF51730E}
ボリュームたっぷりなのにアッサリ完食できてしまう。相変わらずの美味さ。
{A29F73B1-6627-4E3C-9EEE-5C27FB0A9153}

このまま連食するつもりで店を出たが、流石に無理だった(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-11 15:42:16

ステーキハウス合掌 カツカレー ¥1680

テーマ:ステーキハウス合掌
10/24月曜日の昼の話。

月曜昼限定メニューを食べに、金沢市三馬のステーキハウス合掌へ。

カツカレー ¥1680
{A360C991-F5C3-46D3-A7F0-CF894EFFFEF8}
右上に写っているのは1人前分の福神漬け。
{625BD7AC-1A9C-4F5A-9697-93A4B489AE4B}
カツの断面。カツだけで200gあるらしい。
ちなみにご飯はミニ丼1杯分。
{E519EBB7-C473-4F9A-8DA2-36E4557B58E5}
スパイシーなカレーはステーキの切り落とし肉入り。
カツが乗ってないビーフカレーなら¥840で食べられる。
{04FC0685-BF90-4800-9A34-D5719780FAFF}
カレーはこんな感じの色なのだが
{0E16998D-F3CD-4FC3-B8DE-90E5FA8AADA5}
何故か1枚だけこんな色の写真があった。
甘口に見える色合い(笑)
{97CCF486-68B9-497A-9F57-3DC1DC3288A6}
実際は濃い茶色の見た目通りの辛口で、辛いのが苦手な人には無理なレベル。
{83E00EDF-237A-4176-840C-48B88EBF90A8}

Facebook友達はいつも大盛(ご飯の量が倍)で注文しているらしい。私もそのうちやってみたいが、食べ歩きが即終了してしまいそうな予感(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-06-23 12:18:49

ステーキハウス合掌 カツカレー ¥1680

テーマ:ステーキハウス合掌
6/20月曜日の昼の話。

久しぶりの月曜休みだったので、月曜昼限定の合掌のカツカレーを食べに行く。場所は金沢市三馬の日赤病院前の通り沿い。近くに業務スーパーがある。

カツカレー ¥1680
刺さってるのはスプーンとフォーク。
{35683ABF-4AE2-43BA-8E0B-F2DAA0C65864}
注文すると最初に一人前分の福神漬けが持ってこられる。
福神漬けの奥に写ってるのは小さめの丼。ご飯茶碗と普通の丼の中間くらいのサイズかな。
{AC3DFD50-0861-4A20-97CD-473383180729}
皿にキャベツと小さめの丼をひっくり返したご飯が盛り付けられる。
{27A18326-C903-4C7C-9A97-91A3D1BC6442}
ご飯に200gのカツが乗り、その上からビーフカレーが無造作にかけられて完成。
基本的にカレーがこぼれても拭かないご主人(笑)
{68DA1ACE-6E59-4163-95FE-66B47C3FE96E}
カツはとろけるような柔らかいロースカツではなく、しっかりと噛み切るタイプで食べ応え充分。ステーキ屋さんのご主人が選んだ肉だけあって、これが美味い。
{B613C730-DC1F-4346-8124-FFB8679D51C2}
カツにまったく引けを取らないのがカレー。
そもそもカツカレーは¥1680と結構高いが、ビーフカレーは¥840で提供されている。肉入りまくりの甘辛いカレー。カツカレーにはそのビーフカレーがたっぷりとかかっている。
{C28F9261-73FF-4564-ADAE-BC7CEE525672}
口当たりは甘いが、その後から辛さが襲ってくる。ココイチのカレー(ノーマル)が辛い人には無理だが1~2辛が食べられる人なら大丈夫かな?
{DAA45952-372B-43CA-9282-359761DA4B78}

おそらく¥840のビーフカレーでも(カツなしなのに)チャンカレのLカツくらいのボリューム。カツカレーはご飯の量的にそれ以上な上、200gのトンカツが乗っているので結構満腹になる。
なので女性にはキビシイかもしれないが、月曜の昼に時間があれば是非食べて欲しいカレー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-09-02 16:41:16

ステーキハウス合掌 カツカレー ¥1680

テーマ:ステーキハウス合掌
月曜日の昼の話。

金沢市三馬にあるステーキハウス合掌の、月曜昼限定カツカレーを食べに行く。
履歴を確認すると、昨年9月以来の訪問。
多分前回記事の方が詳細にレポートしてると思う(苦笑)

カツカレー ¥1680
前回訪問時に比べると、皿にこぼれたカレーの量は控えめ。
でも拭き取りとかしないのは相変わらず(笑)
{72C98F7F-55DB-43D3-BB4D-F2F6DED3C65B:01}
ちなみに、この皿の盛り付け手順。
1. キャベツを盛る。
2. ご飯が入った丼を皿の上でひっくり返す。
3. 空きスペースに200gのトンカツを乗せる。
4. カレーをかけ、スプーンとフォークを差して完成。
{4FE7D044-984C-42CA-9654-5BA32BF47FC4:01}
トンカツはロースカツのような柔らかいのではなく、ガッツリ肉を喰らう感じのタイプで食べ応えあり。
{685A350D-BF30-471B-AB16-D786D15CD655:01}
そしてボリュームあるカツだけでなく、なんといってもカレーが美味い。お子様非推奨の辛さに、そこいらのビーフカレーでは勝てない肉の量。
{353DE0B0-DDF8-49A1-BE25-9BDB1E0601F0:01}
ちなみにビーフカレーだと¥840。カツカレーの半額(笑)
ボリューム的・金額的にカツカレーはちよっと・・・という人でも、ビーフカレーは食べる価値あり。

連食できそうなら隣の珈琲のばんのカレーでも食べようかと思っていたが、このカツカレー食べた後ではさすがに無理だった(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014-09-22 14:10:24

ステーキハウス合掌 カツカレー ¥1680

テーマ:ステーキハウス合掌
今日はどや⁉︎の店中心に食べ歩きしようかなと考えていた時に、月曜昼限定でしか食べられない、この店のカレーを思い出した。どや⁉︎vol.4の有効期限も残り僅かなので少し迷ったが、月曜昼にタイミングよく休みになることはそうそうないので、どや⁉︎よりもカレーを優先。

1年以上ぶり?の訪問。しばらく来ない間に日赤病院周りも再開発が進んでいた。
13時半近くとお昼の営業終盤なのでそんなにお客さんいないかな?と思いつつ扉を開けると、客席は半分くらい埋まっていて、私の入店後にも更にお客さんが来る盛況ぶり。
中には鍋を持ったご近所の主婦も。¥2100を支払って満杯の鍋を受け取り帰って行った。

カツカレー ¥1680(月曜昼限定 ビーフカレーだと¥840)
写真を一目見てわかる通り、すごく適当な盛り付け。適当とか以前に、皿をしたたり落ちるようにハミ出したルーを拭き取る素振りもないのは普通の店ではあり得ない(笑)
まあ盛り付けひとつとっても店の大将の豪快な人柄が現れているというか。
{AAE69805-A1F9-46F7-ADC4-07C79BCA1BD4:01}
カレールーはビーフカレーでも使用しているものと共通。なので肉たっぷり。ステーキハウスなので、ステーキに使った肉の切れ端がタマネギと共に煮込まれている。
カレーは口当たり甘く感じるのだが、後から辛さが来る。辛いのが苦手な人だとちょっと厳しいかも。標準的な辛口に耐えられる人なら多分大丈夫。ただ気づけば汗だくになると思う。というか私は汗だくになった(苦笑)
{74E0F796-82F0-4E7D-A920-314398C0F279:01}
ここまではビーフカレーの話だが、カツカレーになると値段が倍になるという価格設定にまずビックリ。初めて訪問した時は、値段に見合った内容なのか確かめてやろう、という気持ちも少なからずあった。
カツの肉は200gあるらしい。ちなみにかつやのカツカレーのカツは80g。なので2.5倍のボリューム。
カツはしっかり噛み応えのある肉を使っているので、柔らかいトンカツが好きな人には向いてないかも。でもステーキ屋さんが選んだ豚肉だけあって美味い。
{D09E0CA1-7282-428E-9F6C-4DE35EA1D9C7:01}

私のイチオシはカツカレーだが、流石にカレーが¥1680というのは高い。
カレー自体は¥840のビーフカレーでも全く同じものが味わえるので、合掌のカレー未体験の人にはビーフカレーがオススメかな。
他にビーフカレーのメリットとしては、カレーをかけるだけなのでカツカレーよりも断然提供時間が早い、というのもある。私のカツカレーは後から来たお客さんのビーフカレーにあっさり追い抜かれた(苦笑)なにせ200gのカツなので、揚げるのもそれなりに時間がかかる。

まずビーフカレーを食べてみて、値段が倍になるカツカレーにも興味を持てたなら食べてみて損はないと思う。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。