2016-10-06 09:57:45

グリルいこい ハンバーグカレー ¥900

テーマ:グリルいこい
かほく市〜羽咋市カレー食べ歩きその1。9/1木曜日の昼の話。

この日はクラビズムのカレー特集を見た友人の提案で、かほく市から羽咋市のカレー店を食べ歩き。近い順に訪問しようということで最初はイオンかほく近くのグリルいこいへ。

ハンバーグカレー ¥900
{DA2789CD-B59F-4A42-B877-02CBC32BEBC5}
横から。
{E8E0FFB2-895C-4899-842A-63187E1F77D8}
福神漬けはともかく、個人的にらっきょうは不要。
でも皿に盛り付けてあるものは食べる(笑)
{301D4D5C-57CD-461A-8CF8-295A2BE4A142}
ハンバーグカレーなのにビーフカレー顔負けの肉。
{F6E91023-DB81-49F3-95E6-CCA9E4332AE6}
ハンバーグ。
{FFE0F9DA-FC5C-47B3-877C-EB5EDB6ADB27}
店名にグリルとつくだけあって美味い。
{35FD751C-918A-4611-BDDA-E4FCC5E8A270}
サラダ。
{0EEE27B3-DEFD-499F-833B-75FFC09321F9}

友人はランチメニューカツカレー(だったかな?)を注文。濃厚なカレーが好きなので大満足していた。

そして1軒目にして2人とも満腹に近くなってしまった。あと2軒は行く予定なのに(苦笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-25 06:00:21

グリルいこい チキンカツカレー+ミートスパゲティ ¥900+¥950

テーマ:グリルいこい
1/17日曜日の夜の話。

イオンかほくに行くことにしたので、すぐ近くにある私的な定番グルメスポットである、グリルいこいへ。

チキンカツカレー ¥900
{F468C2F1-841B-448C-BBF9-B55E20FF607A:01}
ゴーゴーカレーよりもキッチンユキよりも黒いカレー。コクがありまくり。
{86478699-87C3-406B-BB60-CC45B032E609:01}
チキンカツの断面を撮ろうにもカレーがかかりまくり(苦笑)
{E169E146-51AC-49FC-AF23-3F60E762053C:01}
イオンかほくの中にも何軒か美味いカレーの店はあるが、グリルいこいのほうが少し上かな。
{389A21B1-1BF2-4352-8DE0-EEA09EFE1BFC:01}
サラダ。
{164A7537-9D9D-4B97-8BB2-F9EB9FBE0DE7:01}
ミートスパゲティ ¥950
{B2213796-1861-4B0E-9BBD-3A1F37398471:01}
ミートソースがかかってるのは当然ながら、タマネギやピーマンが炒められていて、ナポリタンと同じくらい手間がかかってそう。
{CE0982EE-DD9E-4321-8FC3-7611044143B9:01}
トマトソースよりはデミグラスソース寄りの濃厚なミートソース。
{3BF7297F-2948-4AA8-8E83-49A0D013312E:01}

メニューの冒頭にはステーキがズラリと並んでいるので、グリルいこいのイチオシはステーキなのかな。今のところ、グリルいこいでハズレのものを食べたことがないので、そのうち注文してみたい。
あとはオムライスも気になる。次回はいっそカレーとオムライスのご飯メニューをダブルで注文してみようか(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-05-01 16:54:00

グリルいこい ウインナーカレー+イタリアン ¥900+¥800

テーマ:グリルいこい
火曜日の夜の話。

この日の食べ歩き2軒目としてアピタ金沢の杵屋に行くつもりだったのだが、火曜は定休日だった。
他のLunch Fan!や500円でどや⁉︎掲載店、それ以外の店でも火曜定休の店はかなり多い。ついでに言えば、水曜が休みのはずの麺餃王ですら、この日は休み。彷徨いつつ運転しているうちに、イオンかほくに着いてしまう(苦笑)
オープンしたばかりのリンガーハットも気になったが、ここまで来たなら是非行きたい店であるグリルいこいを訪問。
どうせ休みの店が多いのなら、ここで2品注文してしまおうと決める。

ウインナーカレー+イタリアン ¥900+¥800
{2EAE26B8-EC2B-484C-91E3-B1C6F2053708:01}
グリルいこいの名物、だと私が思っているカレー。
{8F4276C2-AC20-4391-85EB-0BAC4504CD99:01}
スパイシーさとコクが程よくある洋食屋のカレー。
そこにビーフカレー顔負けのトロトロに煮込まれた牛肉の塊。いつもは1切れだが、今回は3切れ入っていて、なんかラッキー。
{7741CF08-F310-4150-A59C-05F92F8A3EEA:01}
シャウエッセンっぽいウインナーが4本。
コクのあるカレーにぴったり。
{FD72F448-A7F6-4F9D-AC8D-FF2E392C3A46:01}
イタリアンは、要はナポリタン。
{5808BCBF-7617-4747-86A7-24F0D5F97A6C:01}
具材はハム、タマネギ、ピーマンとシンプル。
ケチャップ味は濃すぎず薄すぎずといったところ。
{72B458AF-3DFD-4E7E-9B8B-B8BBF29FAE74:01}
セットのサラダ。
カレーとスパゲティーの両方に付いていたのだが・・・
{61B93698-75AA-4627-BBA0-3180606AB165:01}
ひとつをアイスコーヒーにしてくれた。
暑い日だったのでありがたい。
{4DABA96A-3C38-4AE9-A77F-4B19CE78DEEC:01}

ついついグリルいこいに行ってしまうので、イオンかほくの飲食店に行きそびれることが多い。

まーグリルいこいのカレーは美味いので仕方ないかな(苦笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-09-23 14:14:38

グリルいこい ミンチカツカレー+ハヤシライス ¥900+¥950

テーマ:グリルいこい
当初は金澤さぬき、次にかほく市の茶房山猫文庫、その次に羽咋のモトに行くことを考えるも、散々迷った挙句にイオンかほく近くのグリルいこいまで来てしまった。決定までの紆余曲折は自分で呆れるほど長々と書いてしまったので省略。
ついでに昼の食べ歩きをここで済ませてしまおうと、カレーと未食だったハヤシライスを注文。

ミンチカツカレー ¥900
{3758C90A-E487-49CD-A5CA-4FB0B2D1C8E7:01}
グリルいこいでカレーを注文すると、カレートッピングの上にちょこんと肉が一切れ乗っているのが名物だったのだが、今回それはなし。代わりにカレールーの中にトロトロに煮込まれた肉があった。
カレーはそんなに辛くなくてコク深い。近所にあるならチャンカレやゴーゴー並に通うであろう店。
{0ED98F5A-E3A2-4B91-9542-53772CB22A9F:01}
カツカレーやビーフカツカレーは食べたことがあったが、ミンチカツカレーは初めて注文。
{48646649-2A0B-4458-BC89-250653A919A4:01}
ミンチカツ断面。
500円でどや⁉︎vol.4でゴールドカレー武蔵店が提供しているメンチカツカレー同様、ハンバーグに衣をつけて揚げている。
メンチカツ自体は、どや⁉︎限定スペシャル仕様のゴールドカレー武蔵店のほうがジューシーで美味いかな。
{E35F9FBD-355C-4BBE-9A24-BB0CEBA74A6A:01}
セットのサラダ。
{59B9342A-286B-415F-9745-787914F7397F:01}

ハヤシライス ¥950
注文前はミンチカツカレーと同時、なんなら揚げ物のないハヤシライスのほうが先に出てくるかな?と思っていたが、ハヤシライスのほうが後に出て来た。
{0B395C12-E758-407A-9835-3DE8C2885BF0:01}
見た目の印象は肉野菜炒めといった感じ。
{56E0E071-B913-45AA-914A-A29473BD8ACB:01}
食べてみてわかったのは、このハヤシライスは作り置きではなく注文してからデミグラスソースに牛肉、タマネギ、グリンピース等を合わせて作ったものだということ。
なのでタマネギは結構シャキシャキしている。注文してからの手間はカレーよりもハヤシライスのほうがかかっているので提供時間も遅め、というわけか。
デミグラスソースが美味いので味も中々なのだが、じっくり煮込まれてコクが出まくりのカレーのほうが時間が仕込みからの時間がかかっている分だけ上かな。
{04A5B590-7EF4-4B23-9EEF-F80E759985A4:01}
セットのスープ。コショウが効いている。
{7F288569-3ABB-4999-A72F-BA5EA001E75B:01}

グリルいこいの、じっくり煮込んだハヤシライスをカレーと食べ比べてみたい気がした。
でもまあカレーがトッピングの違いで8種類もバリエーションがあるのに対して、ハヤシライスは1種類のみ。注文の絶対数に差がありすぎるのだろう。だから数が見込めないハヤシライスは事前に仕込まず注文が入る度に調理する。こればっかりは仕方ない。
グリルいこいの(私にとっての)定番はカレーだと改めて感じた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。