2017-09-21 07:49:01

かつや 金沢南店 カツカレー 竹+メンチカツ ¥810+¥162

テーマ:かつや
7/3月曜日の夜の話。

仕事終わりにかつやへ。

カツカレー 竹 ¥810
メンチカツ ¥162
{E27768B3-71E1-4B62-BEB7-716A5120F714}
いつもは梅で充分だが、大きなカツを食べたかったので竹で。
{85F59DA3-B3FB-48AD-A5F8-0D76FD168C3D}

{E0532E03-E805-4020-B1EC-3CA212E40563}
メンチカツ。
{1A67D83B-34D3-4FDE-9657-BA89B8F2D208}

{CFEE71FC-A93D-42C0-8A72-6F530775B2A2}
当然カレーにトッピング。
{EABD12AE-78EE-41A4-B885-A779DCCD3893}

{0424653F-567B-4003-849B-1BFDC799B906}

{DCDEFA79-1B58-4C4C-AAAF-77AD4431E04B}

惜しむらくは風邪が治りかけで鼻が馬鹿になっていて、かつやのカレーを本来の半分くらいしか堪能できなかったことが残念だった(苦笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-09 14:56:40

かつや 松任店 やみつきスパイスのチキンカツ丼 ¥637

テーマ:かつや
3/10金曜日の夜の話。

この時点でかつやの公式サイトから姿を消していた期間限定メニューを終了間際ギリギリで食べることができた。

やみつきスパイスのチキンカツ丼 ¥637
{028DF4C0-7523-4ADB-8B03-5951599F6148}
上から見ても
{E3A0E28A-2410-4AF1-8433-C0CC69975D0B}
角度を変えても
{B9950216-8280-4DEE-9F2C-A059D9C195E4}
ご飯が見えない
{0E1C5C8D-CBC8-48D2-91EE-F6D5A0993DCC}
このスパイスのやつはカレーにトッピングしたくなった
{753AEF3D-A034-4E8E-B406-377CA282000B}

撮影後、ご飯を発掘しようとしたら、カツの山が崩壊してトレイに散乱する惨事に(苦笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-02 21:56:13

かつや 金沢南店 カツカレー(竹) ¥810→¥500

テーマ:かつや
 今日の仕事帰りははカレー以外を食べに行こうかな、ということで、かつやのサイトを見たらメニューがこんなことになっていた。
{770605C4-F680-403B-9F14-CE7836F9F7EB}
これは行くしかない(笑)

カツカレー(竹) ¥810→¥500
{8969ECC3-E55F-4510-A2D5-92160727DC62}
過去記事を確認したら、かつやでカツカレーを食べるのは2年ぶりだった。
期間限定メニューばかり食べてるからねえ(苦笑)
{766687C1-1ECB-4C4F-BC12-A1F238380EAE}
横から。
{E48C699D-B815-4861-88FE-14E866B5F854}
120gのカツ。
{9727D62D-9EEC-4894-BB3B-5D4028ADF7F4}
トンカツの店なので当然美味い。
{47ED095B-47BE-40F2-A624-82D129C90FAB}
かつやのカレーはトンカツ屋さんにしては結構頑張ってると思う。
{2D1F922E-40D9-4BEA-A195-DE9B2D0A577D}

さすがに100円割引券は利用できないものの、¥310引のワンコインでカツカレーが食べられるのは魅力。
今日から12/4迄なので、明日も行こうかな(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-05 00:02:24

かつや 金沢南店 キャベ玉チキンカツ丼 ¥637→¥537

テーマ:かつや
4/30土曜日の夜の話。

4月末が有効期限の100円割引券を利用するために、かつやへ。
すると、期間限定メニューが新しくなっていた。
限定メニュー好きとしては、見かけたらとりあえず注文してみる。
{85B5A26F-67A5-4CED-9827-2C04FC3C9956}
キャベ玉チキンカツ丼 ¥637→¥537(100円割引券利用)
メニュー写真と見た目が違いすぎる(笑)
{2BA565F5-4D5B-4F3A-A3CF-4F9A891CA78F}
カツオ節をよけたらそれっぽくなった。
{A38707B2-C49F-404E-B3E2-63D371F2FC7E}
まービジュアルはお好み焼きかな。
{D7EDBB26-AEAA-4E03-A1D5-97963F63671D}
チキンカツの下にはキャベツ。
{43DFEC6C-B277-422F-A88A-D8EB5272DA95}
キャベツの下には薄焼き卵?
広島焼きの生地みたいな感じ
{753EC242-1276-455E-B834-643FB0E96CC1}

お好み焼きの
小麦粉→ご飯
具材→チキンカツ
に変更したらこのメニューになる。

カツ丼屋でお好み焼きっぽいものをわざわざ注文する必要があるかどうか、正直微妙かも(笑)

まあソースカツ丼の亜流といったところか。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016-04-02 23:00:43

かつや 金沢南店 タレカツ丼 ¥529→¥429

テーマ:かつや
記事ストックを減らすため本日3回目の更新。

3/27日曜日の夜の話。

3月末が有効期限の¥100割引券を利用するべく、かつやへ。
いつものように期間限定メニューを注文。

タレカツ丼 ¥529→¥429(¥100割引券利用)
{1944CF6A-293F-4D12-91A7-2FC749987491}
着丼と同時に青海苔の香り。
{8469BC6F-C061-4C69-B52C-E2E286D560BA}
カツのサクサク感が損なわれない程度に和風ダレが染み込んでいる。
{49105A13-EB1F-4814-8F77-A7E1E1ABD141}
衣の食感を捨てて、タレ多めにしたほうが良い気がする・・・
{595A4D1C-A7AC-4F85-9A6A-FAE232C3EC83}
新潟発祥メニューらしい。
{A8514319-A03E-4D91-B7C7-59A20A27EB95}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-12 10:16:08

かつや 金沢南店 デミグラスメンチカツ丼 ¥529

テーマ:かつや
2/6土曜日の夜の話。

雨降りの仕事帰りにネットで評判が良い、かつやの期間限定メニューを食べに行く。
ちなみに金沢南店はオープン間もない2014年11月以来の訪問だった。

デミグラスメンチカツ丼
{9CD9F5C7-0EE2-444C-8ACD-CED1D61F7144:01}
半分にカットされたメンチカツ2個が丼の表面を覆う。
{B1D51CE5-66B7-42C5-9EF0-7F0803A68C8C:01}
揚げたてメンチカツはサクサクで美味い。
{E7D71638-2564-4088-B416-8CC7E4ADD2A9:01}
デミグラスソースがかなりの熱さでビックリした。
{255E3D8E-AFAB-4A26-AC5B-BAE0CEC6E120:01}

前評判通り美味かった。
数ヶ月に一度の、当たりの期間限定メニューだと思う。
今月中旬までなので、もう1回くらい食べたい。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-10-31 11:41:24

かつや 金沢新神田店 まぐろカツ丼 ¥637→¥537

テーマ:かつや
水曜日の夜の話。

この日は夜から食べ歩き。はっきり目的地を決めずR8を松任から南新保を越えたあたりまで行ってから新神田まで戻っての、かつや。素直に松任のかつやに行けばよかった(苦笑)

まぐろカツ丼 ¥637→¥537(割引券利用)
{A83F4A3A-CDA1-4170-8822-4E98FD2CF90F:01}
まぐろカツ。
{8C39EE69-648A-431C-A6F3-E63709D60917:01}
白身魚のあっさりとしたフライとはまた違う感じ。
{D453E347-DD72-41AA-8092-2D6699A2318B:01}
タルタル。
いつぞやのタルタルチキンカツ丼の反省?を踏まえてか、タルタルは適量だったので、まぐろカツをしっかり味わえた。
{53CF48C7-4ABD-48EF-B443-E307C7DCA23B:01}

割引券を利用しても¥500以上の会計だったので、割引券が貰えた。
期間限定メニューが変わる前に再訪するなら、今度はまぐろカツ定食で食べてみようかな。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-09-03 17:02:56

かつや 石川松任店 コチュジャンサラダカツ丼ほか ¥637+¥302+¥106

テーマ:かつや
月曜日の夜の話。

22時過ぎという遅い時間から夜の食べ歩き開始。ギリギリでラストオーダーに間に合うキッチンユキと肉そばけいすけの前を通り過ぎ、期間限定メニューを食べるためにかつやへ。

コチュジャンサラダカツ丼 ¥637
{8026CAD2-E5E6-47ED-8E19-1E9D10D70824:01}
カツの上にピリ辛のコチュジャンたれがたっぷり。色味のバランスもよく、美味そうに見えた。
{4146CD6A-C25C-4E9B-8462-2DA58769A267:01}
ただ下の写真を見てわかるように、サラダ部分にコチュジャンたれは皆無。
一方で上の写真の下の方にはコチュジャンたれが溜まってしまっている。ご飯の一部がたれ染み込みまくりでクドかった(苦笑)
提供時の見た目の美しさにこだわったため、コチュジャンたれがバランス悪いかけ方になっているのが残念。
食べる前にある程度コチュジャンたれをサラダ部分に混ぜたほうがいいかな。
{7B87DC06-DC52-4EA1-880E-EF210EF85D5C:01}
鶏から揚げ 200g ¥302
{68F39A9C-DA0D-4B3C-90F5-75CB996D61AD:01}
今回は若干揚げ過ぎだったものの、悪くなかった。
{BAAA96E3-7C92-40BB-8CDC-0A5D8F18FFD7:01}
カニクリームコロッケ ¥106
{06299629-A320-4607-8624-B3F5C4610785:01}
こんなに柔らかいのを破らずに上手く揚げるよな、とクリームコロッケを食べる度に感心。
{5CB568C7-24E4-4482-8948-41281D6FDE88:01}

なんかやっかいそうな先客がいたからか、今回はオペレーションがイマイチ。
まあ深夜でフロア店員1人だと大変だよなと思っていたら、忙しかった時には見かけなかった2人目の店員がいた。そして再び忙しくなってきたときに2人目の店員はいなくなっていた。色々と謎な2人目の店員(笑)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2015-05-04 13:18:01

かつや 石川松任店 海老フライ丼+カニクリームコロッケ ¥637→¥537+¥106

テーマ:かつや
木曜日の夜の話。

4月末が期限の¥100割引券を使うために、かつやへ。
前回訪問時に食べたタルタルチキンカツ丼をもう1回くらい食べたいと思っていたら、次のメニューに変わっていた。かつやは期間限定メニューの交替サイクルがキッチリ1ヶ月くらいなので、油断してると食べ損なってしまう。

海老フライ丼+カニクリームコロッケ ¥637→¥537(割引券使用)+¥106
{31331449-280A-45E4-A59E-622D88CAA489:01}
海老フライ丼はエビフライ5本。
{FAA12E44-CB80-4A1F-B5E4-EB79EC69A529:01}
ご飯の上にソースがかかったエビフライ5本とキャベツが乗っているだけで、特にひねりはない。
かつやの衣はトンカツには最適だが、エビフライには向いていないような気がする。
エビフライをガッツリと食べられたという満足感はあった。
{896AC27F-4E0E-4581-B348-4B177F226D5B:01}
それほど期待しなかったが、カニクリームコロッケ好きとして一応注文してみた。
{D479EC08-AE85-41E0-83DC-171C9DA73094:01}
カニクリームコロッケの柔い衣がいい具合にサクサク、カリカリに揚がっていた。中のクリームもトロトロで、エビフライよりも断然美味かった。
かつやのカツカレーのカツの代わりにカニクリームコロッケ乗せて食べてみたい。
{E2B2B1E2-FA9A-4AF7-A313-DCB97A34D97B:01}
揚げ物のPOP。
唐揚げとポテトコロッケも追加したかったが、ゴーゴーカレーに海老フライ丼食って更に揚げ物尽くしになってしまうので自重。
{3CA74397-0546-4B65-B10E-F7ED5BCCCCB5:01}

会計が税抜き¥500を超えたので、また¥100割引券を貰った。
まあ海老フライ丼で再訪はないので、次の期間限定メニューに期待かな。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-04-01 19:36:48

かつや 石川松任店 タルタルチキンカツ丼 ¥529

テーマ:かつや
土曜日の夜の話。

凄く気になっていた期間限定メニューを食べるために訪問。

タルタルチキンカツ丼 ¥529
タルタルの量が予想以上だった(笑)
{ADE977BB-B877-4CBD-A1FF-D079B73C6BCC:01}
たっぷりソースがかかったチキンカツ。
その下にキャベツ。
{2BE1DFFB-2E9D-4DF7-A1E6-531780029DB3:01}
それらを圧倒的な物量で覆い尽くすタルタル。酸味が効いていてかなりマヨネーズ寄り。
食べながら、銀魂の土方十四郎がこんなの大好きだったよな、とか思ったり思わなかったり。
まあタルタルチキンカツ丼はマヨネーズ丼になってしまう寸前ギリギリのラインで踏ん張っている感じ。
{AF3C517D-12EC-427A-85F4-36885553EB75:01}

とにかくタルタルがかなり多い。タルタル好きな人は迷わず注文するべき。
そこまでタルタルに思い入れのない人は、唐揚げとか他の揚げ物を追加して、タルタルチキンカツ丼のタルタルをつけて食べるくらいが丁度いいかも。

とはいえ冷静に考えると、唐揚げ等の揚げ物を追加すると味的には良くてもカロリーがエライことになるので、タルタルチキンカツ丼をそのまま食べたほうがヘルシー?なのかな(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。