シェルパキッチン 食事会 ¥3000 | がらくた日記

シェルパキッチン 食事会 ¥3000

8/28水曜日の夜の話。

2週連続で金沢赤十字病院近くのシェルパキッチンで食事会。8月中旬に初訪問してから半月足らずで6回目の訪問(笑)

サラダ。
スパイス豆、太キュウリ、トマト。
手羽先。
タンドリー豚。
メインのダルバート。
チキンカレー。

豆カレー。

ヨーグルト。正式名称があるらしいが忘れた(笑)
野菜スープ。ほぼ野菜カレーといっても過言ではない。サンバルよりも酸味少なめかな。
ジャガイモと太キュウリのやつ。
タマネギのアチャール。それなりに辛い。
サラダ。
骨付き豚肉。
ライス。
物足りなかった男性参加者さんはおかわり。
私は女性参加者さんから貰ったライスで足りた(笑)
タンドリーブロッコリー。
前回の食事会に続いて出オチ担当(笑)
みなさん結構満腹になってた、ノードレッシングだった等の理由から、大半を私が食べた気がする(笑)
タンドリーで焼かれてたので芯まで柔らかい。
デザートにスイカ。
〆のチャイ。ネパール式なので甘い。
飲んでる時に無糖チャイを好む富山の知人のことを思い出した。今回は富山の方が3名参加してくれたので、富山では無糖チャイが流行ってるのか聞いてみたらそんなことはないらしい。
でも砂糖が入ってない飲み物がないかお店に確認するお客さんを見たことあるし、チャイに砂糖別添えで提供しているお店もあるので、無糖チャイの需要もあるのだろう。

同じ日に開催予定だった別口の大人数パーティは荒天のため延期したっぽい。激しい雨が降ってたので食事会終了後に他のお客さんはおらず、店員さんを交えて雑談。
参加者に料理をする人がいたので、シェルパキッチンで食材の販売もしてることを聞いたら食いつきが凄かった、
カウンターにスパイスの瓶がズラッと並ぶと壮観。
サービスで頂いたマンゴーラッシー。

結局閉店間際の23時半まで長居した(笑)


さすがに短期間で6回も訪問するとほぼ全てのメニューを食べてしまったので(笑)食事会以降ご無沙汰。でもメニューを見直して増えるようなこと言ってたので、また様子を見に行ってこようかな。