アシルワード GW限定ビリヤニプレート他 ¥2650 | がらくた日記

アシルワード GW限定ビリヤニプレート他 ¥2650

5/6月曜日の昼の話。

GW限定で提供されていたビリヤニプレートを食べにアシルワードへ。せせらぎ通り沿いにあるお店で香林坊かと思いきや住所的には金沢市長町になるらしい。
メインがビリヤニで、それにカレー6種、サラダ、チャパティ、ライス2種から3つ選べた。のだが、選びきれなかったので・・・

GW限定ビリヤニのプレート ¥1650
カレー3種追加 ¥450
サラダ ¥100
チャパティ ¥100
ライス2種以外の全てを注文(笑)
左上からバターチキンカレー、キーマカレー、マトンカレー、ライタ、野菜ビリヤニ。
左上から生野菜のサラダ、チャパティ、辛口フィッシュカレー、ナスとじゃが芋のカレー、黒ひよこ豆とほうれん草のカレー。
野菜ビリヤニの具材はフライドオニオンにブロッコリー、ニンジン、グリンピースなど。
繊細な味わい。
ライタ(ヨーグルトサラダ)にもスパイス入り。
バターチキンといえばインドカレーの定番だが、アシルワード では初めて食べたかもしれない。チキンゴロゴロ。
キーマカレーは汁気が多いタイプでジューシー。
旨味が凝縮されたマトンカレー。バターチキンカレーとキーマカレーで充分に主役級だったが、マトンカレーはそれを凌駕した。
マトンゴロゴロ。
辛口フィッシュカレーは磯の風味が強くマトンカレーに勝るとも劣らないクオリティ。これまた主役級。
ぶつ切りにしたフクラギ入り。
ナスとじゃが芋のカレーは優しい味わい。
私がイメージする豆カレーは他のカレーと混ぜること前提で薄味という印象。この黒ひよこ豆とほうれん草のカレーは、豆カレーにしてはしっかりとした味わいだった。一般的な豆カレーが苦手な人でも美味しく食べられる出来だと思う。
生野菜のサラダ。
チャパティ。
広げたら手のひらよりも少し大きい。
全粒粉のパンなのでナンよりも軽い。
チャイ ¥350
デザートも欲しかったが、食べ過ぎたので甘いチャイで代替(笑)




タテマチのタピオカ専門店は行列。
片町のスクランブル交差点は閑散としてた。
10連休の最終日ということもあってか、街中の人が少なかった。

アシルワードはちょくちょく限定メニューを提供してるので、こまめにFacebookをチェックしてる。また何かしら面白いメニューやらないかな?