2017-04-19 22:46:15

今思い返してみると

テーマ:ブログ
2/21火曜日の朝の話。

夜勤明けのこの日は少し雪が降ったものの積もるほどではなかった。久しぶりに福井にでも行こうということでGoogle Mapsでルート検索してみると、一旦帰宅してからよりも職場から直接向かうほうが早いことに気づいた。ということで白山麓→勝山を経由して目的地に向かうことにした。
異変は白山比咩神社あたりから。金沢市南部あたりでは皆無だった積雪が見られるようになり、吉野谷あたりからはシャリシャリの路面。白峰あたりになると完全にアイスバーンで、以降は北海道とか立山の室堂への雪道みたいな状態が勝山を抜けるまで続いた。
まあここまでツルツルな路面を走るのはこの冬初めてだったのである意味楽しかったのだが・・・

1月に車検を通した際にオイル漏れの修理も依頼したら、故障箇所的にタイミングベルト交換の際にまとめてやってしまうのがいい、あと5000kmくらいなら持つだろう、とのことだった。
車検から1ヶ月、オイル漏れは特にひどくなることもなかったのだが、この日を境に劇的に悪化したような気がする。福井2軒目の駐車場は水たまりにやたらとオイルがあったのだが、今にして思えばあれは私の車から漏れたオイルだよな・・・

結果としてこの日から3週間後、エンジンオイルの警告灯が点灯しだしたのでガソリンスタンドで点検してもらうと、オイルがほぼ空っぽだと言われた。昨年11月にオイル交換したのに。そしてオイル交換(というか補充)してもらってから1週間くらいで再びエンジンオイルの警告灯が点灯。ガソリンスタンドで点検してもらうとやはりオイルが空っぽ。3月に2回もオイル交換する羽目に。
このガソリンスタンドは嬉しかっただろうね。店員さんは笑顔だったし(苦笑)
{388615E8-62D2-4F60-90F9-E2B1C3C4A0BC}

{C0D8BA6C-A174-46E7-A661-756E2DA672A5}

{5E7C3F06-C2B6-4D38-A204-4B7214B6B254}

{9E544847-F51E-44AF-9563-79F35FB42A63}

{CA2186E2-92D2-43B1-87DA-DB68E06542E2}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

garakutaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。