ご当地カレー選手権2日目総括 | がらくた日記

ご当地カレー選手権2日目総括


・初日に会場に到着したくらいの時間に目覚めたので、初日よりも1時間遅れで出発。時間が遅いからか、道中は初日以上に混雑していた。
・11時15分くらいから2日目のカレーを食べ始める。12時半くらいで6軒。初日の8軒と合わせて全14軒制覇。
・その間に友人と合流。カレー選手権だというのに朝食を食べてきたらしい。しかもカツ丼(笑)
・ブログ記事作成と休憩を兼ねて離脱。14時過ぎに復帰。
・再訪したアシルワードでダルバートが売り切れ。全19食制覇は不可能となるが、ある意味で解放されたかな(苦笑)
・アシルワードといえば、会計担当のおねーさんが色っぽかった。でも気づいたのが2日目だったので大足さんに知らせられなかったのが申し訳ないなと。そして変なところで名前を出してしまってRA-KAMIさんスミマセン(笑)
・こういうイベントの場合、提供開始から時間が経過すればするほど、味は落ちるのかも。繊細さが肝なカレーほど特に。
・お店で提供される状態が100%なら、イベント提供開始時は90%、3時間以上経過したら70%、満腹補正がかかると60%といったところか。是非食べてみたいカレーはなるべく早く食べたほうが良さそう。
・凱の牛とろオムチーズカリーやシャルマのチキンマサラみたいに濃厚なカレーなら、時間が経過しても味は落ちにくい。
・全14軒、16種類(16/19)、17食を体調も崩さず堪能できたので、今年は良いご当地カレー選手権だった。
・総合順位
・5位 パキスタン&インド料理AZAAN
・4位 凱 KAI
・3位 ドラゴンカレー
・2位 金澤駅前もてなし会
・1位 パインダイナー

2日目に食べたもの(詳細は過去記事参照)

{044F6757-F33E-458C-B5FB-A7FDC60A2D7E:01}
ご当地カレー選手権2011-2013を3連覇した際のメニュー。口当たり甘辛くて尾を引く辛さ。流石の美味さ。

{2E2D7FDA-8B96-49D0-ABFD-E83300A520D2:01}
あまりカレーっぽくない(笑)
具材(チキンとジャガイモ)の量は全カレー中1番かも。

インドめしティルパティ/チキンバターマサラ
{E64D1458-6BAB-430C-B199-7189FE7BCDC6:01}
チキンティッカの美味さは抜群。カレーは酸味が強い。

ガーデンホテル金沢/温卵とチーズの厨房カレー
{F67359CD-4BE8-4DA6-A84B-32B3A6F94D42:01}
上品なホテルカレーに割と形が整った温卵はちょっとミスマッチだったかな。チーズか温卵のどちらかがとろけてたら印象変わったかも。

金澤駅前もてなし会/あさり奥能登塩カレー
{27E4155F-CA5F-419D-9B2C-E7174437DA58:01}
前年優勝団体。呼び込みPR力とカレーっぽくない度で断トツ1位(笑)
誰にでも食べられる優しい味は良かった。カレーっぽくはないけれども(笑)

アシルワード/バターチキン
{72E1AB19-DAA5-44CD-A6B4-F233A25E876D:01}
バターチキン自体は美味かったので、後乗せパクチーは不要だったかも。

アシルワード/ココナッツ&マスタード風味の海老のカレー
{8C4C4D52-8626-4062-AE6A-655FFE2E5EE7:01}
ちょっとルーが少なかったかな。
こっちにもパクチーは不要かも。

インドめしティルパティ/えびとほたてのココナッツカレー
{B3F08E8B-1F40-4DD6-ABC3-7600B353D92D:01}
ほぼ同じようなカレーを続けて食べてしまった自分が悪いのだが、ちょっと飽きてた(苦笑)

凱KAI/牛とろオムチーズカリー
{44030A10-7965-425A-938C-F6E38C012335:01}
〆に1番美味かったカレーを再食。
早く店舗再開してくれることを期待。

マルガージェラート/トリプル
{0DE7C13C-6FB6-4FB2-8C7D-40655D89F3AC:01}
美味かったけれども値段が高かったので、次に食べることがあればどれを注文するかじっくり吟味したい。