1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-08-29 02:40:21

KARA旨グランプリ2016

テーマ:カレー
8/28日曜日の昼の話。

毎年気になっていたものの休みが合わずに訪問できずにいたKARA旨グランプリ。今年は休みと重なったので参加してみた。
イベントの臨時駐車場である白山市役所の駐車場に着いた9時40分くらいの時点で駐車場は半分くらい埋まっていた。会場に着いたのは10時過ぎ。この時点で行列が出来ている店多数。

入り口で貰ったチラシ。
{D3FD2BD3-9F44-4E5A-8090-B4FD461F267F}
同じく投票券。
{0EFE9E54-5243-441A-B991-73EB32F20065}

行列大嫌いの私は、並ばなくても買える店ばかりを攻めてみた。

1軒目 百萬馬力+a(石川県)
旨辛馬丼 ¥600(ご飯付き)
{F1E647AD-8B75-45A8-9C6A-84B79B3DBDAE}
てっきり牛肉かと思っていたのたが、記事作成中に公式サイトを確認して馬肉だと気付いた。辛くはなかった。
あとご飯無しだったらもう少し安かったらしい。

2軒目 たんとカレー(石川県)
夏野菜と挽肉のスープカリーリゾット ¥300こ
{F3AB073E-834A-4700-AC2B-BDFE446875B6}
「辛いの大丈夫?」「あ、ハイ」と答えているうちに、なぜか激辛が大丈夫ということになってしまい、激辛にするやつ(白山市の特産唐辛子「剣崎なんば」使用)をたっぷりかけられたのが上の写真。
とりあえず食べきることはできたが、直後にゼロコーラを購入して瞬く間に飲み切った(苦笑)

ちなみに下の写真が公式サイトのやつ。私が食べたのはどう見てもかけ過ぎだね(笑)
{CCC64C32-3747-4EE4-80D5-8F1A2A0C33A3}

3軒目 からあげ大吉(京都府)
中津からあげ ¥300
{3AA75938-CA92-4E37-9263-4765FDF65DAB}
ジューシーで美味い唐揚げ。正直に言うと、辛くする特製ソースは無いほうが美味い(笑)
たまたま運が良かったのが、私が購入した10時半頃は並ばずに買えた。でも10分もしないうちに行列が出来て、その後は途切れることがなかったっぽい。

4軒目 Ramen&Bar ABRI(石川県)
のどぐろだしたこ焼き(KARA旨ver.) ¥300
{1E4F6AD6-841B-422A-B8BC-75EB405ABEEC}
なんか「激辛一味ver」と「ゆず一味ver」の2種類があったようだが、私が食べたのは多分激辛一味のほう。
熱々トロトロで辛さはあまり感じなかった(笑)

5軒目 美川37Cafe(石川県)
米粉のモチッと激辛唐揚 ¥400
{F934712C-36F0-4213-90E9-00DEFB45E5E7}
500円でどや⁉︎やLunch Fan!ユーザーならご存知かもしれない、JR美川駅内にあるカフェが出店してた。てか店舗のほうは大丈夫だったのかな?
辛くはなかったが美味かった。

ここまでで1時間ほど経過。疲れたので一旦車に撤退。
13時前に再度現場に突入してみるも、11時前の時点で最長だったものよりも長い行列がすべての店の前に出来ていた。行列がとぐろを巻いて唐草模様と化しているのを見て心が折れて離脱。

KARA旨グランプリはサマーフェスティバル白山というイベントの一環として行われていたので、そちらのグルメストリートに移動した。
そしてやはり並ばなくても食べられる店へ(笑)

ゴールドカレー ウインナーカレー ¥400
{3E9F07C4-3F34-421C-B6F3-2E9FE11F1F4F}
¥400で食べられるのはかなりお得。でも行列が出来ない。なぜならすぐ近くにあるラスパ白山店でいつでも食べられるから、だと思う(笑)

なんかブースの端の方はお客さんが少ないのか、ゴールドカレーと、その隣の焼き鳥屋さんと、あさがおテレビの人が呼び込みや勧誘をするというカオスな状態に。
気力が尽きた私はそれを尻目に会場を後にして帰宅。

記事作成にあたってKARA旨グランプリ優勝はどなわ店だったのか調べてみたが、全く情報が出てこなかった。皆さん結果にはあまり興味がないのか・・・
まあ投票券を持ち帰ってきた私が言えたことではないな(苦笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-08-28 12:06:20

ヤムヤム とろける豚の角煮のあぶり焼きカレー 焼きチーズのせ デザートセット ¥1868

テーマ:ヤムヤム
8/13土曜日の夜の話。

夜限定メニューを食べにヤムヤムへ。

とろける豚の角煮のあぶり焼きカレー+焼きチーズのせ+デザートセット ¥1285+¥151+¥432
{52D001BC-93F5-48A5-8568-EEE0F0BF2154}
夜限定メニューの、とろける豚の角煮のあぶり焼きカレーに焼きチーズのせトッピング。
{3C2EE59A-A6A8-47AB-A70B-7794821A6874}
横から。
{435CC2AD-9212-4B6C-A246-F5262FD9BE09}
もたれないヤムヤムのカレーソース。
{32EF1241-CBBA-482A-8605-3BD6F1938F04}
角煮に焼きチーズ。
{DA0339B4-34CF-4748-A777-A6352794EBA7}
食べるのは初めて。
{295737BD-676F-439B-84F7-4990D7E90EAF}
テンション上がり角煮の写真を撮りまくり(笑)
{50D8F622-1927-4A60-89E3-21889BAF1188}
デザートセットのサラダ。
{DF1343B8-9375-4785-8BDA-BD576016DBB5}
デザートセットのドリンクはジンジャーエールで注文。
{AC3BEDBA-0578-49F2-8D9E-122755FC0BAC}
デザートセットのケーキはガトーショコラにした。
{71C32105-C5D2-4757-880B-206C734219BA}
横から。
{978C34A8-B5E0-4EA8-A56B-B18132439A24}
ヤムヤムはケーキも美味い。
{232FE95F-356E-4F8E-A08B-AD9220D49592}

角煮に焼きチーズのせカレーを食べたくなったらまた来よう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-27 12:00:54

らーめん参客 参客特製カレーライス+しょうゆラーメンチャーシュー増 ¥800+¥700+¥250

テーマ:ラーメン/うどん/そば屋
8/13土曜日の昼の話。

時期的にお盆休みの可能性もあるなと心配しつつ能美根上駅近くのらーめん参客へ。営業しているのを見て一安心。そしてラーメン屋だけれども注文するのはカレー。

参客特製カレーライス ¥800
{80D897C1-53F2-44A1-9D0D-2333B03A15B0}
横から、
{BE7EB966-BC9B-4B34-BFE5-6758C66524D8}
カレーはフルサイズなので結構なボリューム。
{17087990-B02B-4C78-B57D-05923C7BBAB3}
甘辛いカレーに角切りにされたチャーシューたっぷり。細かい肉片も全てチャーシュー。美味い。
{04B42737-321A-4740-A27E-7A9A35232C4A}
セットのスープはシンプルな塩味。ラーメンのスープがベース?
{C6C3CAF7-5AD4-4939-8F2C-FFF81198A691}
しょうゆラーメン+チャーシュー麺 ¥700+¥250
{5F589F5A-8BBF-485B-8D6B-8A3A956B4882}
横から。
{DF2E3B22-662B-4809-AF89-397F048DE0B5}
しょうゆラーメンは富山ブラックっぽい見た目&味。
{1E9288AB-816A-40CE-BCF8-4032061D3731}
メニューの説明によると、しょうゆラーメンのキモらしい、ターミーみそ。
{7D85ED85-1848-4D30-A17A-45EC76F1D4E5}
味玉。
{C776ADE2-E5E4-44A3-8B51-1AEEC53D7C3B}
チャーシュー麺にしたので、ノーマルのしょうゆラーメンはチャーシュー何枚なのか不明。
{17E136B4-E61E-42F5-8D39-32CDA0F4A287}
メンマ。
{9E711EB2-EB60-4DC6-BF77-0B189A3181FD}
ネギ。
{A94F19BD-6A4A-4A88-BE1E-34DCC2057D39}
細麺。
{EA1DACFC-B1DE-4641-BF52-B2816BFBBCE4}
カレーつけ麺が気になる。
{DA1821EC-AC5B-4935-8140-563B8128F351}
塩ラーメンが2種類あるらしい。
{3B2D3A34-4D5B-4981-8C13-F8F9B018EFC3}
定食の種類も豊富。
カレーもミニカレー¥400、ひと口カレー¥200がある。
{6AF84376-17D2-41B1-A3E5-ABE588AA823A}

カレーに付いてきたスープの美味さから、塩ラーメンが気になる。
結構腹一杯になったので、次回はミニカレーでもいいかな(苦笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-08-27 09:00:28

なか卯 金沢駅西本町店 親子丼 並+はいからうどん ¥490+¥280

テーマ:なか卯
8/12金曜日の夜の話。

クーポン券を利用しに なか卯へ。

親子丼 並+はいからうどん+こだわり卵 ¥490+¥280+¥70→¥0(クーポン券利用){D0833373-16FE-4180-8C73-F4AEE5BA95BA}
親子丼。
{D6002310-45ED-4C4A-9CA2-2057CA2F9964}
つやつやトロトロ。
{D432534D-19BE-4DDB-BD52-EB6DA8EE5F7D}
はいからうどん。
{64F27DF2-FF5E-4CE5-931F-43916422B3FD}
前回と同じ組み合わせで注文したので、今回は卵をうどんに投入してみた。
{16D70900-5001-4658-A1B4-881AD447DF62}
はいから月見うどん。
{D35C3F91-0187-413D-B079-19EDF078EEA5}
悪くはなかった。
{C38E3D48-6CF7-47E9-BDD3-DDE3486710DC}

でも卵を追加するなら、親子丼に入れてTKG風にしたほうが美味いかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-27 06:39:12

ゴールドカレー ラスパ白山店 牛すじカレー Mサイズ+オムレツ ¥850+¥160

テーマ:ゴールドカレー
8/12金曜日の夜の話。

割と近所にあるラスパ白山に、いつの間にやらゴールドカレーがオープンしていたらしい。ということでラストオーダー前の20時半過ぎに訪問。こちらは22時閉店、21時ラストオーダーとゴールドカレーにしては早めに閉まるらしい。

牛すじカレー Mサイズ+オムレツ ¥850+¥160
{E9EF1F97-73FD-448B-92A9-ACC0B0727CC0}
スプーンがやたらとそそり立っていたのはどのゴールドカレーだったかな?
{C6CA0471-00B9-4864-8496-CA2FBD7601B9}
見た目は・・・
{CDB99493-9587-4616-B975-55BFBFAAEE1A}
完全にオムカレー。
{6A85FBDD-7D16-40CA-A78D-F4547256C4D3}
下の方にちょっとだけ肉が見える。
{D79767CF-B7B2-4C10-93A9-484D8E404922}
卵の下には牛すじ。
{07E5F219-E683-46F1-869C-D85AB2643905}
店舗外観。全くカレー店には見えない。
てっきり美容室だと思ってた(笑)
{9805B58A-809D-49F0-817B-EC247CB37CEB}

店内には券売機がなく、オシャレな感じを演出しようとしている感じ。
すぐ近くのR8沿いにはゴーゴーカレー松任バイパス店もあるので、競争が激化しそう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-23 19:13:03

Mehak バイキングパーティ

テーマ:インドカレー店
8/11木曜日の夜の話。

味一番を出てから、向かいのインドカレー店が営業していることに気づく。かつて500円でどや⁉︎に参加していた鳥料理の店の跡に居抜きで入ったと思われる。とりあえず行ってみた。
すると、どうやらプレオープン前のパーティをしていたようで、場違い感が半端なかった(苦笑)ものの、なぜか入れてもらえた。

バイキング形式だったので、料理を一通り選んでテーブルに並べてみた。
{96AEB7C6-273E-4917-B5B3-B159B4E6CBA9}
ナン、骨付きチキン、ベジタブルパコラ(野菜の天ぷら)、サラダ。
{75D2D011-F61B-4CBE-8A0C-869ED35E34D9}
左がドライカレー、右がターメリックライス。
{F74F6D6B-9B26-416C-9359-1062354BAA20}
チキンカレー。
{4BD505C3-E6A0-40D6-B94B-CF50A479FBBD}
チャナ豆のカレー。
{65DE20B0-AE5E-4DBF-AAD8-2418064B992A}
野菜とココナッツのカレー。
見た目の印象通りクリームシチューに近い感じ。
{1BCB0F1D-0912-4982-93A6-6E4BCE88937D}
サンボル(南インドの辛いスープカレー)。
{145F5E9B-DF0B-40C0-BD48-4C69B67C05FC}
ドリンクバーのアップルジュース。
{E99EE23D-13CD-4ACB-A74A-49C0B02897C9}
ドリンクバーのウーロン茶。
{B446BE36-62B1-4C17-A0FE-2BEE63D6B711}
グラブジャムンというインドの極甘デザート。
例えるならベビーカステラにサラサラなハチミツが染み込みまくったもの、かな(笑)
{B2D0E01D-CF7C-4DA8-BFDD-1B1407DEB836}
Mehakというのがお店の名前らしい。
{E30A4C30-0098-4AA8-8BFC-59ACF279B835}

カツカレー食べた後にバイキングだったのでさすがに腹一杯(苦笑)
会計しようとすると「パーティなので代金は要らない」と言われた。どうやらお酒を飲んだ分の代金以外は無料だったらしい。とても恐縮しつつ店を出て、せめてご馳走になった分の宣伝を微力ながらしようと決める。

Mehakはナルックスかつら店の隣。金沢泉野図書館の隣にあるサイラムキャンティーンで働いていたシェフが独立開業したお店。
8/22に通常オープン予定とのことだったので、今週から普通に営業してるのかな?

宣伝しようと決めた割には、記事作成したのがオープン後って・・・
とりあえず次の休みに再訪することにしよう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-22 00:20:42

味一番 木曳野店 カツカレー ¥650

テーマ:カレー
8/11木曜日の夜の話。

500円でどや⁉︎やLunch Fan!で何度も利用した味一番へ。こちらは以前は桂町店といって住所的にも桂町にあるのだが、1年くらい前(Lunch Fan!的にはvol.2)に木曳野店に改名した?っぽい。
でもまあネット上では桂町店だったり、なんなら金石店という呼び名もあったりで、正式名称がどれなのかよくわからない。お店自体は同じなので別に構わないが。

カツカレー ¥650

{250A0ECC-DDE1-4F1C-974C-FA9365FA7037}
カツカレーにキャベツが添えられているのが金沢の定食屋っぽい。
{6BFBEB62-2E64-479F-B747-1C05D40107FD}
横から。
{079E1206-37B1-4DE0-A593-54F25A5E1546}
カレーは、ほんのりスパイシーさはあるものの、辛くないタイプのカレー。ダシは効いてないかな。
鶴来にある こいしや のカレーもこんな感じだった。ザ・定食屋のカレー。(笑)
{747DFCD3-A6B1-46B2-8BC2-02D4A4189D2D}
ソースがかかったカツは・・・
{1F9A0385-6D21-44F0-945C-BE6DCE463C9C}
サクサクで美味い。
{F18869E2-5738-4721-854C-C49DD0D8D35F}
先割れスプーンで頂いた。
{2E165046-FD24-40BC-80F0-3F023B394AAA}

うどん屋のダシが効いたカレーとも違うマイルドなカレーを食べたくなった時には、味一番に来るのがいいかも。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-21 00:25:46

遠出したものの

テーマ:ポケモンGO
今日はイオンかほくまで行った。
とはいえ大半は車での移動で、イオンかほくもスポットが1か所ある程度なのでそんなにポケモンが出るでもなく・・・

レベルは12になった。
{B8B32BC9-E3A8-4968-B284-F9A2FD2F13C7}

{D0188311-4F97-468A-9AC1-982633A077D8}

{75716CDE-104C-4613-9B79-A2BC0EE961DA}


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-20 16:07:39

an牛 牛タンランチ ¥1200→¥1000

テーマ:Lunch Fan!
Lunch Fan! vol.6 6軒目。8/11木曜日の昼の話。

お昼は はくさん街道市場で済ませようと徳光PAに行ってみた。ポケモンGOをプレイする人が大勢いるのは想定済みだったが、はくさん街道市場内も人で溢れかえっていて、全ての飲食店が混雑しているのを見て心が折れてLunch Fan!の店回りに切り替える。
そして訪問したのは県庁近くのau牛。確か500円でどや⁉︎で焼肉丼的なやつを食べたことがある。

牛タンランチ ¥1200→¥1000
{ACF35A41-DF65-46CC-AC86-678E031CEC9B}
牛タン。
{C9D4C1D7-E668-4B01-9725-7C1916468BCB}
味噌がついてる。
{60796151-9E89-48C1-B4C7-C9BD6798BB6A}
こっちは塩胡椒。
{F2C7D6A1-119A-4918-AEEF-36966F722D99}
ご飯。
{607084AB-D36E-4077-BDEF-FE10D1480987}
味噌汁。
{24EDCA12-DE19-4C71-BFBA-2A3F3A54A33A}
サラダ。
{AC642E7E-4DF6-43D6-A81B-F366ACA88D67}
塩とタレ。
{F97F9111-3739-484D-A6A9-0E409509797A}
ドリンクはジンジャーエール。
{FF1BCE98-EB93-491E-9DA6-0C89B0C1D9BF}
焼き上がり。上が味噌、下が塩胡椒かな。
{B8B6B947-65B6-45FF-BD59-4D38349975B7}
ネギ塩ダレ?はイマイチ使いこなせなかった。
{25B9529C-8450-4C8D-B90E-C1D6478DF0C6}

牛タンが分厚くて迫力があった。
あと全く意識していなかったのだが、この日は山の日の祝日だったので、たまたまLunch Fan!を利用できる店に入れて運が良かった(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-19 23:52:53

引きこもり

テーマ:ポケモンGO
今日は近所のゲンキーまで買い物に行った(しかも車)くらいなので、特に大きな変化はなくレベルも上がらなかった。
ただポケモンを進化させると結構経験値が貯まることを学習。既に持ってるポケモンを繰り返し捕獲することにも意味があったんだね。
{27D88EF5-7FED-46C8-B83D-9A1ECCB57544}

{8C7BCBB5-C055-45F6-95B4-0BC845B1BEAD}

{499971A2-B9A6-4B39-9207-69DD94682B9D}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。