1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-06-30 05:05:45

ホットスプーン マトンキーマパラク ¥1100

テーマ:富山のカレー店
日曜日の昼の話。

この日は朝まで仕事。そして夜勤明けで富山にカレーを食べに行くと決めていたので、仕事中もテンション上がりっぱなしで夜勤なのに全然眠くならず元気だった。
大体1時間半くらいで着くだろうと踏んでいたが、途中2回くらい道を間違えて(苦笑)1軒目のホットスプーンに到着したのは開店の11時丁度。先客が2組おられた。
日替わりカレーのレベルが凄く高いと聞いていたので、日替わりカレーを注文。

日替わりカレー(マトンキーマパラク) ¥1100
{741FEA8C-D15E-4AB0-B20E-FF2128427113:01}
日替わりカレーはマトンキーマパラク(羊の挽肉とほうれん草のカレー)。名前はハッキリ聞き取れなかったので(苦笑)Facebookにて教えて頂いた。
ほうれん草のカレー自体は石川県のインドカレー店で何度か食べたことはあるが、いずれも完全にペースト状になったもの。
ほうれん草の繊維が残った状態のものは初めて見た。
{4D071D38-4A7C-4484-81EC-CA93D96B6FB3:01}
これだけハッキリとほうれん草の形が残っているのに、おひたし的な感じにならず、ちゃんとカレーになっているのは素晴らしい。
辛さはそんなになかった。
{EB42938E-F4E2-46D3-860E-1545D955BB51:01}
ロティ(全粒粉のパン)。
日替わりを注文したら『ロティ?』と店員さんから確認されたので、日替わりを注文するお客さんの大半がナンではなくロティを注文しているのかな?
{11B7CA6A-E878-4F00-9474-20AB6BEEBAD3:01}
甘くなくてカレーにぴったり。
1枚の中にモチモチした部分とパリパリした部分が同居していて、異なる食感が楽しめる。
以前金沢でほとんどがパリパリのロティを食べてびっくりしたことがあるが、ホットスプーンのロティくらいのバランスはイイね。
{42828C74-62FC-4445-AFD5-696737C658F4:01}
最初に出てきたサラダとラッシー。
{E2116B34-532B-41FD-9B65-578034BF08AF:01}
サウザンドレッシングかな?と思って食べたら、ちょっと違う食べたことのない味だった。
上手く例えられないが、凄く美味しかった。
{809663FF-5B9C-4C2E-ABA2-1BDBF6C4962F:01}
ラッシー。
最初に出てきたが、カレーが辛かった場合の舌休めとして温存する意味もあり、最後まで取っておいた。
飲み終えて店内も混雑してきたからそろそろ出ようかな、と思った頃に・・・
{A83ABE71-A3DF-4D9A-812B-2A9311B3C0C2:01}
食後のチャイが登場。
{DEEEB038-7E2C-45CE-B482-A65F4D3C24C8:01}
ドリンクが2回も出てくるなんて、石川県の店ではあり得ないので嬉しいサプライズ。
常連さんによると、ホットスプーンでは普通の出来事らしい。
{3C070700-BECD-495A-92F0-E31DEE3F207A:01}
それほど広くない店内とはいえ、私が店を出る11時40分くらいには満席。私の車が駐車場を出る時にも、他の車が入れ替わりで入ってきた。昼に訪問するなら、開店直後を狙うのが確実なのかな。
他にも美味いカレーが沢山あるらしいので、富山に行くなら是非訪問したい店。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-06-29 20:40:12

ゴーゴーカレー 松任バイパス店 メジャーカレー エコノミークラス ¥1000

テーマ:ゴーゴーカレー
金曜日の昼の話。

トッピングサービス券を消化するためゴーゴーカレーへ。
まあサービス券使うだけならゴーゴーカレー注文してロースカツをトッピングすればいいので、単にゴーゴーカレーに行くための口実と化している(苦笑)

メジャーカレー エコノミークラス ¥1000
トッピングサービス券でウインナーを追加。
{762863A4-D80E-4D7F-9428-5F4B8359196B:01}
ロースカツ。
{17236240-C127-4BC0-963B-3FCD3DCCF611:01}
チキンカツ。
{66B736D8-4B05-4C52-AEE3-A0F8C2960173:01}
ウインナー。メジャーカレーだと通常2本だが、追加したので6本。
{B744AEAE-8A23-4432-A8FF-E19EF06A645A:01}
ウインナーを挟む形でゆで卵。
{74B13720-68C5-4F7A-A6DE-C37DEDC38809:01}
エビフライ。
{8FC52F24-6432-417D-84B3-6004E372CA66:01}
11時40分過ぎの訪問だったが、メジャーカレーを注文した先着5名対象の、パチンコトランスフォーマーとのコラボキャンペーン特典が貰えた。中身は50円玉。
従来の『開始直後にクリアファイル配布完了につき即日終了』キャンペーンに比べて息は長く、効果も大きい気はする。
{1327B339-0E74-4015-BAA1-DAA0C8D7CC33:01}
もっともパチンコホール関係者様によると、この機種は人気が無くて扱いに困っているとのこと(苦笑)

5/5に4店舗まわって合計20枚入手したトッピングサービス券も残り1枚(自分で使ったのが4枚、 知人3人に5枚ずつ押しつけたw)。有効期限は6月末なので、多分使い切ることだろう(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-06-29 10:08:21

松田屋 チーズカレーらーめん+味玉+ライス+タルタル ¥800+¥100+¥150+¥50

テーマ:松田屋
水曜日の夜の話。

寿司、カレーときての3軒目に松田屋へ。
しばらくの間つけ麺やら冷やし麺が続いたので、久しぶりにチーズカレーらーめんを注文。

チーズカレーらーめん+味玉 ¥800+¥100
まだ定番メニュー化する前に食べて以来かな。
{CD9ED030-39E3-4FCD-91E6-97CD779FD36A:01}
通常のカレーらーめんの上に粉チーズたっぷり。
海苔とチーズの間に浮いてるのが追加した味玉。カレーらーめんの〆にライスと生卵を入れると絶品らしいので最初は生卵を頼もうとしたのだが、チーズカレーらーめんだと微妙かもとご主人が言うので味玉に変更。
{25D224D3-6349-4148-9615-388B87C13114:01}

チーズを混ぜて溶かすとスープが結構白っぽくなった。コクと旨みが増す。
そこにご主人が『辛いチーズカレーらーめんも美味いと思うよ』とスパイスを投入。
{D7DDDF2D-5DC2-41B6-A720-5E1F9E53EBA0:01}
若干スープの色が濃くなったかな。
辛さを増してより美味くなった。
{6A77FF2F-69CF-443B-9CA7-0CE272751FC9:01}
〆にライス¥150。
{F1672F69-8461-4FC3-A0CE-2E88E2517ED3:01}
もちろんスープに投入。
ちなみに、3枚上の写真右端に見切れているスパイスの残り全部をスープにぶち込んだ後なので、スープの色はかなり濃くなっている。
{D5FFDB5F-FB25-4A9A-B9F3-B39C4A3F46D1:01}
ライスをしっかり混ぜて食べてみると、美味いんだけれども辛い。
調子に乗ってスパイスを入れすぎた(苦笑)
{06F58E84-0B87-46A0-A434-09BD0CB49F3D:01}
辛さ緩和のためにタルタルソースを¥50分だけ追加。
ご主人には『タルタルって要はマヨネーズだよ?』と怪訝な顔をされたが(苦笑)
{46DB6CFB-6681-41B7-9348-6EACE1F88CAC:01}
スープに投入。これが功を奏して、辛かったスープはかなりマイルドになった。
タルタルと最後までとっておいた味玉のおかげで完食できたと言っても過言ではない(笑)
{EE3CD045-2E76-4D97-9B1D-74744968359D:01}

タルタルを投入するタイミングは、〆のライスと同時かな。
さすがの私でも、チーズカレーらーめんの段階でタルタルを入れようとは思わない(苦笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2015-06-28 04:42:08

チャンカレのWINナー勝つキャンペーン

テーマ:カレーのチャンピオン
本日はツェーゲン金沢のホームゲーム。
ラジオCMで聞いたところによると、1万人チャレンジデーと称して様々なイベントを併せて行い、観客動員数1万人を目指すものらしい。

そしてツェーゲン金沢のホームゲームということは、以前勝手に告知したWINナー勝つキャンペーンが、カレーのチャンピオンの対象店舗(野々市本店、安原店、堀内店、高柳店、辰口店、小松店)で実施される。

キャンペーン内容は、ウインナーカレーもしくはウインナーを追加トッピングしたカレーを注文して、店員に食券を渡す際に『ウインナーカツで』と一声かけると、ウインナーカツとなって出てくる。
数量限定らしいので、早めの訪問がいいかも。
{43D4048D-0794-4BC0-9563-17491E9FB39F:01}

・・・などと書いている私は、夜勤明けに富山まで行ってにカレー食べまくりの予定なので、ウインナーカツにありつけるかどうか微妙(主に胃袋的な意味でw)

まあツェーゲン金沢のホームゲームがある日にこのキャンペーンは開催されるので、今回を逃しても次がある。
ということにしておこう(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-06-27 05:06:48

DRAGON CURRY ヨーロピアンブラックセット ¥850+¥200

テーマ:DRAGON CURRY
水曜日の夜の話。

ホントは火曜日の夜に来るつもりだったDRAGON CURRYへ。9ヶ月ぶりの訪問。
来ない間に体制が変わったのか、それとも夜だったからか、日本人女性スタッフの姿はなく、外国人スタッフ2人で切り盛りしていた。
なにやら新メニューが登場していたので注文してみる。

ヨーロピアンブラックセット ¥850+¥200
単品だとカレーとナンorライス、サラダ。
+¥200でセットにすると、ナンとライスの両方にミニドリンクとミニデザートが付く。
{5DE228D1-EE9E-44CE-8FCF-3882E7FA323F:01}
以前はハーフサイズのナンとライスだったので、フルサイズのナンは初めて見た。
そういやDRAGON CURRYのナンにはギー(バター)が塗られてない。
{02351B58-9873-47B6-90E2-54E16D4C5CA8:01}
でも甘いので食事パンという感じではないかな(苦笑)
{E85EFCDD-DBAC-4872-B6A7-4FE7BF89B865:01}
DRAGON CURRYのカレーは概ねライスに合うので、単品で選択するならライスがいいかも。
{72E5FF70-7B76-4DAA-A27A-58BC1CBCDDC2:01}
ヨーロピアンブラック。
なんか缶コーヒーっぽい名前(笑)
インドカレーよりもかなり洋食カレー寄りな気がする。コクがあり肉のエキス出まくり。
肝心の肉は微量(苦笑)
{1AC41CA2-BD28-4F81-933B-E4B25F1C4130:01}
野菜はそこそこの大きさのニンジン、タマネギをよく見かけた。
インドカレー店ではなく洋食屋で普通にカレーとして出されても違和感ないかも。
{D512D3B5-28F7-4F67-B998-C5BA83EDC669:01}
サラダ。
{84E9D322-6952-41DE-BA98-14C46B47027E:01}
ミニドリンクとミニデザートの大きさ比較。
器の内容量的には、一般的な缶コーヒーくらいかな。
{67EEF7E0-ACB1-4C67-9916-395E6EF743CE:01}
ミニドリンクはラッシー。
{E725B503-4F05-4D04-9F64-417CC06EA15D:01}
ミニデザートは下の写真に説明がある。
{6A2FB1F5-08B2-498C-A8C6-94FB621EB31D:01}
お持ち帰り用なのか、これが棚の上に沢山置いてあった。
美味かったけれども、3個セットで¥1300くらいは高いかな。
{0AEEABB0-66CF-4C4B-9983-41BD43BC4799:01}
こんなのもあるらしい。
{DD4AF162-13AC-4EA3-BE23-1A54B6CF92B4:01}
今のところ、DRAGON CURRYのカレー最高値メニューなのかな?
80gのカツ単品で¥1000だから、とんかつ専門店以上か。凄い自信だ。食べてみたい気はする。
{AA57023C-1536-471F-AF69-12DDB9CFC9D1:01}
久しぶりに牛カルビとドライカレー食べたくなった。
{A343B17D-A691-4C86-B18E-D12FAD77DBA0:01}
カレーにはナンorライスが付くので、石川県内のインドカレー店としてはかなりリーズナブル。
確か、早い、安い、美味いというどこぞの牛丼チェーンみたいなコンセプトのお店なので。
オープンから1年以上経過してもブレてないようだ。
{F79DAD7D-3D72-4DDF-85CB-73EE542E66DE:01}
火曜日に来なかったのは、閉店時間が22時になったという情報をネットで見かけたので。
どうやら6月から閉店時間が早まったらしい。
{A7C2F99B-D0FF-4226-8162-D4503BC4BBE0:01}

価格が安い以外にも、独自メニューがあるのがDRAGON CURRYの強み。また来よう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-26 17:00:27

ファミリー寿司・割烹まる 金沢ベイ店 贅沢まぐろづくし10貫 ¥1903→¥1000

テーマ:Lunch Fan!
Lunch Fan!16軒目。水曜日の夜の話。

この日は休みだったが、まんまと寝てしまって起きたら夜。
とある理由から絶対に行くつもりだった割烹まるを食べ歩き1軒目に選択。

贅沢まぐろづくし10貫 ¥1903→¥1000
¥1903の内訳は不明ながら、割烹まるの価格設定ならそれくらいいってそう。
{D898E775-B4E5-41D3-A37C-5C3E2FBA5B33:01}
てか¥100回転寿司でこの内容を揃えても、¥1000で結構ギリギリかも。
{3ADD3B7E-CEA0-478E-86E1-E3AEF2B8616A:01}
赤身。
{B3E216FE-2EFC-412F-984D-452AA8A73212:01}
(多分)中とろ。
{C68A343E-6016-4683-B3DC-9E7FCEA54125:01}
すだち?が乗ってるので炙り大とろかと思っていたが、Lunch Fan!見ると、大とろと極上大とろ、って書いてあるので、どちらだろう?
{6A67B192-9CED-4D16-AE98-8BA5FFBEA33B:01}
こっちが極上大とろかな?
{6544A335-A937-4E82-952C-5C863C0AADB6:01}
ネギトロ。
こいつと赤身だけは間違えようがない(笑)
{6DE9EC6F-B90B-4A47-B611-9F655A3DE239:01}
海老の頭入り味噌汁。
{4C6CFFA6-9510-47C4-A504-4A96015B871C:01}
触覚が邪魔だった(笑)
{79DC66EB-0680-4F4A-B8AE-C9238E26ADF7:01}
追加した初鰹売り尽くし ¥162×2
{6A52E6EB-1650-4AA2-B70F-FFFFAA328799:01}
鰹がある回転寿司は好き。
{F8F53A97-D826-491A-B083-526CA3753BEC:01}
割烹まるでも常時置いてくれればいのに。
{121A5C37-33D3-4BE1-A1C4-F6195ECBD72A:01}
今回の注文内容はシンプル。
{8A241AF2-F808-48B2-96DC-387FF9D62AED:01}
今までの500円でどや⁉︎、Lunch Fan!の3回訪問特典や¥1000以上注文すると発生するくじ引きの当たり等で貯めた¥100割引券6枚。
そしてこの日(6/24)訪問しなければならなかった理由が、左上の割引券の有効期限が2015/6/24迄だったから。
{FD66C6AD-0CE5-45FF-8646-EF2ECDBE3B9A:01}

ということで、贅沢まぐろづくし10貫¥1903→¥1000→¥400と、超お得に頂いた。
割烹まるの食べ収めとして大満足。

これ以降は・・・¥100の回転寿司に行ってしまいそう(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-26 01:49:45

はなまるうどん 金沢高尾台店 いなり(小)+揚げ物4個 ¥300+¥420

テーマ:はなまるうどん
火曜日の夜の話。

てんやを出て、斜め向かいのはなまるうどんへ連食。すっかり恒例となったこのパターン。

いなり(小)+鶏の唐揚げ2個+ちくわ磯辺揚げ2個 ¥300+¥100+¥100+¥110+¥110
{F7ECA0D8-EB98-4A8A-A748-F98F3B8ADB1E:01}
てんやで食った直後なので、一応うどんは1玉。
{5C78E378-7663-423C-BCEF-AA9A45ED2A07:01}
いなりは甘い。子供が好きそう。
{C5B0A63F-CA4A-48AB-8EE3-8D759B5FA157:01}
揚げ物。
てんやで食ったことを気にしてる奴の食べる量ではないな(苦笑)
{74F5D4ED-9A28-41D5-A4B1-0D9A9DD7720D:01}
でもまあジューシーな唐揚げを見つけたら取らざるを得ない(笑)
{9E3BCCBB-7029-4F1D-B1F1-DA71076B26EB:01}
ちくわの磯辺揚げは、実際食べるとそこまで美味いとは思わない。自分でも何が気に入っているのかイマイチ不明なのだが、あれば必ず取ってしまう。不思議だ。
{9A384A28-C946-4AEC-9E83-56F87C6F761E:01}
メインのうどんよりもサイドメニューのほうが高額なのは色々とバランス良くないね(苦笑)
{CE0E3CA5-C5DB-4105-B127-BF7F1BFBCCD3:01}

まあチャンカレや かつや で連食するよりはマシだろう、と自己弁護しつつ、うどんに揚げ物4個付けたカロリーと、Lカツやカツ丼のどちらが高カロリーなのかは、調べるのが怖いので確認しない(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-06-25 07:57:24

天丼 てんや 金沢高尾台店 Wチーズ鶏天丼 半熟玉子付 ¥690

テーマ:てんや
火曜日の夜の話。

仕事帰りに、てんやへ。
なんか今回の期間限定メニューに妙な物(褒め言葉)があるようなので、てんや好きとしては食べてみなければ。

Wチーズ鶏天丼 半熟玉子付 ¥690
{7C7C192E-1C47-4230-9D4C-F0208DE4DC6C:01}
ぱっと見は、最早天丼ではない何か(笑)
{24CB4108-CC74-4320-8C1D-B2F0998329F4:01}
ほどほどにタレがかかったご飯と鶏天の上に、チーズソースと粉チーズ。
{F7203BC0-FAB3-4259-AAAD-515625940EA4:01}
味は普通に美味いので、天丼だとさえ思わなければ問題なし(笑)
{583A4CFD-E721-4379-B8F8-BEECB46A84F0:01}
半熟玉子は他のメニューに追加する場合は+¥60だが、Wチーズ天丼なら+¥40とお得。
{682026B5-38DE-4E31-A432-23394A7B8CC6:01}
乗っけると味がまろやかになる。多分、半熟玉子無しで食べた場合のクドさを軽減してくれる。
私は冷たい半熟玉子が苦手なので基本的に追加しないが、Wチーズ鶏天丼には追加したほうがいいと思う。
{CB688C94-A702-41D4-8E3D-D36D6F656F49:01}
ワカメの味噌汁。
{ED92FE6C-B601-4F26-997A-BE6DB2CDEF16:01}
メニュー。
{1B80C334-3945-4911-BAB9-E07742E754AE:01}

もう一つの期間限定メニューは、真鯛といかかき揚げ天丼。こっちのが遥かに天丼らしい(笑)
まあ私の好きなものしか入っていないWチーズ鶏天丼のほうが、やみつき度は高いと思う。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-06-24 04:29:41

味吉亭 コロッケカレー+ポークソテー ¥790+¥850

テーマ:味吉亭
日曜日の夜の話。

仕事が暇だったので19時半くらいに早上がりできた。ということで鶴来街道沿いの味吉亭へ。
オムライスがどんな感じなのかとても気になるのだが、味吉亭に来たからにはカレーを食べたい気持ちが上回る。

コロッケカレー ¥790
{BD43E1D7-9937-4998-9F3A-B9C85D5BA58B:01}
平らなステンレスの皿にこんもり盛られたご飯。その表面が、辛さはないがコクのある洋食屋カレーで完全に覆われている。
これを見習ってほしい金沢カレーの店がいくつか思い浮かぶ(笑)
{BFF24E66-ADAA-44DB-8370-4F81FCDC8BDF:01}
コロッケ。
{C56D6CAB-4329-4A6E-B515-39B015EDE665:01}
中身は自家製のホワイトソース。
{D255566A-1DB9-46D1-8CED-FFEA757F1A22:01}
トロトロで美味い。
{64FDE186-A45F-4AB4-BA6B-A1CE8F25D52C:01}
サラダにはサウザンドレッシング。
{BF5EA261-8888-4C6D-933C-25D18735CBFA:01}
ポークソテー ¥850
考えてみれば、単品でカレーよりも高いのか(苦笑)
{40F0F0B5-4DC3-476D-B467-9AB550E95513:01}
ポークソテーの上に乗ったパイナップルごとデミグラスソース。
揚げたピーマンとナスが添えられている。
{8AE00274-4CEE-4880-8FFA-FDE95DA02E8C:01}
以前食べた時も思ったが、パイナップルの意味がわからない。温かいのはともかくデミグラスソースはねえ(苦笑)
{A7598D0E-8EBB-49B6-8F26-D165FB014163:01}
ポークソテーは肉厚でしっかりとした食べ応え。
{42F2FEF7-F14D-4424-90D9-68DC6F8795DE:01}
こんがりと揚がったナスが美味い。
{DD623E8A-BF1E-4BEF-8664-5A47466D068B:01}

¥500の食事でひとつ押してもらえるスタンプカード。本来なら3つだがサービスで4つ押してもらえてカードが一杯になった。次回は¥500割引になる。
せっかくなので、普段は手が出ないステーキを注文してみようかな。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-06-23 03:10:50

プラシッダ 加賀店 マトンマサラ?+ナン ¥935+¥315

テーマ:インドカレー店
土曜日の夜の話。

この日の2軒目は、大聖寺駅前で5/7にオープンしたインド・ネパール料理店のプラシッダ。インド・ネパール系の店は金沢市近郊に沢山あり、味やメニュー構成も似ている。
1軒目のラジャリーネで予想以上に満足してしまった後なので、訪問順を逆にすればよかったかな?と思いつつ入店。
オープンして1ヶ月しか経っていないということもあって、最近行ったインド・ネパール系の店の中では一番の客入り。混在していることもあって、料理の提供は遅め。やはり2軒目にしておいてよかったかも(笑)

マトンマサラ?+ナン ¥915?+¥315
ナンが巨大すぎて縮尺のバランスがおかしい(苦笑)
{2F77EA3F-0CD9-4D30-AAE8-707FF77988A2:01}
全長はメニューの1.3倍といったところか。
ナンの大きさで驚いたのは久しぶり。
{422F7DD5-D998-4B7A-AE01-B2F9BDE6E1A5:01}
マトンマサラ?
?がつくのは、色味が明るい茶色&味がマサラっぽくなく、インドカレー屋でよく食べる基本的な味。
あと辛さ。2番目に辛いベリーホットで注文したはずなのだが、さほど辛くない。3番目のホットか4番目のミディアムくらい?
{61097D24-DC29-43D0-8B78-B30EFB7E3BA2:01}
まあマサラっぽくないが、オーソドックスなインドカレーとしてはマイルドで食べやすい。
ランチセットのカレーでよく食べる味。
{C86627A8-505B-4DC5-B266-BBF82F410556:01}
マトンの大きさはこれくらい。
マトン特有の味や風味はなく食べやすい。
{88811F46-A485-401C-83F6-188CFB79A1D9:01}
こんな感じのが数切れ。インド・ネパール系の店として標準的な量かな。
{B0B90377-F68C-4A78-AC8D-5755F1B1F5F7:01}
テーブルにあったスパイス。辛さ控え目だったので使えばよかった。
{10C64A56-6C14-4925-BEEC-D89F74B2EFCE:01}
メニューの最初のページ。用語説明してくれている。
{F31A951E-FD15-4F21-A869-09B168438C0F:01}
注文した(はずの)マトンマサラが載っているページ。
30番のマトンマサラ、と番号付きで注文したので間違えることはないと思うのだが・・・
{1F390B3B-A364-4089-B028-A932035BF84D:01}
私が食べたカレーの色は30番よりも26番に近いよな・・・
{BE735F18-9BC6-4630-8401-044A4815D803:01}
ナンのページ。
当たり前のようにロティはない(苦笑)
まあ予想通り。
{6A26D982-D3DC-45BB-8F6D-C915B4EC5D77:01}

食べ終えて会計に向かうと、オーダーを受けた店員の女の子と店長?らしき人が何やら相談している。
そしてお代は¥1200。
マトンマサラ¥915+ナン¥315で¥1250になると思っていたのだが。
車に戻ってからメニュー写真を確認すると、マトンカレーが¥885となっている。
これでカレーが出てきてからずっとモヤモヤしていた事が確信に変わる。

私はマトンマサラを注文したのに、間違えてマトンカレーを提供されたらしい(笑)

女の子が店長に伝え間違えたのか、忙しさのあまり店長が間違えて作ったのか、どちらなのかは不明。
高いほうではなく安いほうに間違えても店に何のメリットもないので、単なるオーダーミスなのだろう。
差額を会計で修正してくれているので問題ないが、何かしら一言欲しかったかな。


オーダー間違えの件は置いておくとして、プラシッダの総括。

・加賀方面で貴重かつ希少なインドカレー店。大聖寺では初。
・味・価格ともに石川県内でよく見かけるインド・ネパール料理店とほぼ同じ。プラシッダ独自のメニューは無さそう。
・特に、西部緑地公園の近くにあるナンハウスにメニュー構成が似ている気がする。私の好きなポテトパコラがメニューにあるので。
{6212662D-095A-4892-AAA7-BF7DA21346B2:01}
・大聖寺駅の真ん前にあるので、電車からのアクセスは石川県随一。金沢駅からフォーラス6Fのシャルマに行くよりも近い。でも大聖寺まで行くのが大変(笑)
・カレー禁断症状が出てラジャリーネやE-HIMARAYAまで我慢出来そうにない場合に立ち寄ることはあるかも。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。