1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-02-28 23:23:12

ゴーゴーカレー 松任バイパス店 メジャーカレー エコノミークラス ¥1000

テーマ:ゴーゴーカレー
水曜日の夜の話。

25日(5のつく日)にゴーゴーカレーに行くとトッピングサービス券が貰えるので、仕事帰りに訪問。

メジャーカレー エコノミークラス ¥1000
{FC357F2C-87D0-4545-9A6D-E5FFA030F737:01}
トッピングサービス券でウインナーを追加。
{D527E286-16B7-479E-BFDF-63A8970D4EFD:01}
ロースカツ。
{FADE76A2-346D-46DB-97E7-781C9EEF7D5F:01}
チキンカツ。
{715B6CE7-3146-4881-9E4D-0B2E7ACD211C:01}
ウインナー、ゆで卵。
{A1FE95CC-E7D1-4567-8AC0-9983CCDB7EC9:01}
エビフライとタルタル。
{DFB6C9F9-5FAA-4C27-85F8-565A50E604A5:01}
追加したウインナー4本。
{98BBAA50-230E-4446-B797-FCFCAAD94368:01}

トッピングサービス券目当ての人が多かったのか、21時半で席が半分くらい埋まっていた。
ゴーゴーカレーのトッピングサービス券は、かつ屋の¥100引券と同様、ハマれば無限ループに陥る(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-02-28 10:29:57

洋食ラッキー カツカレー ¥750

テーマ:カレー
月曜日の夜の話。

小立野から兼六園下に行き、山側環状の鈴見トンネルに向かう途中にある老舗洋食屋。住所的には横山町になるのかな?
最近だと、TV番組『おじゃマップ』が金沢に来た際に立ち寄った店として知られてるかも。
私的には北陸カレー物語にてお店の存在とカレーメニューがあることを知った。

カツカレー ¥750
{04063629-14F8-4FE2-B11E-55D1E92A5AA7:01}
カレーは口当たりがとてもまろやかでコク深い。後味でほんのりスパイス感も。
かつて金沢商工会議所地下にあった、会館グリルのカレーに似てるかも。
肉は先程食べた北極のハヤシライス同様、ペラペラではなくそこそこ厚みのあるタイプ。ビーフカレーを名乗っても損しないレベルの量が入っている。
{444A39FD-53E4-4B2C-968B-1844BBD4DF0C:01}
衣サクサク、肉柔らかでカツカレーとして理想的なカツ。
{5F5ABFCB-E754-46B1-8DEE-E913BCA82510:01}
サラダのてっぺんにはイチゴが!
{D91F6F60-E6FA-4F1C-8ADC-E28C87312D60:01}
麩とネギの味噌汁。
キッチンユキなんかもそうだが、カレーに味噌汁を付けてくれる洋食屋はたまに見かける。なんか嬉しい。
{A25E8CE1-BAEC-44E2-9590-722461879263:01}

それほど辛さは無かったはずなのに、食べ終わる頃にはそれなりに汗をかいていた。スパイスの効果?
駐車場が無いのが難点だが、近くの駐車場まで腹ごなしがてら数分ほど歩く感じかな。

¥1000のエビフライカレーが気になるし、おじゃマップで何故かADが食べていたハントンライスも食べてみたい。
必ず再訪するだろう。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-02-27 23:05:03

北極 ハヤシライス+ハンバーグステーキ ¥530+¥750

テーマ:カレー
月曜日の夜の話。

夜は500円でどや⁉︎の店ではなくカレーを食べたい気分だったので、洋食屋めぐり。
ということで小立野にある北極を2年以上ぶりの訪問。
コインパーキングがあるような地域なのに、駐車場が3台分あって有難い。

ハヤシライス ¥530
カレー食べたいとか言っておきながらハヤシライスを注文(苦笑)
まあ前回はカレーを食べたのでハヤシライスにしようかなと。
{E1EECB20-6BB6-4B98-8B28-A5491D20743F:01}
デミグラスというよりもトマト感が強いハヤシソースに、ペラペラではなく、やや厚みのある牛肉とよく煮込まれたタマネギ。彩りとしてグリンピースが乗せられている。
{908A676B-85D9-4371-895E-5CA0103BDC51:01}
¥530という金額ながらクオリティは高い。
カレーライス¥480
ハヤシライス¥530
という貼り紙がしてあったので、お財布的にも近所の学生の味方なメニューか。
{4A36FEC7-BAFF-4A38-AF7E-FDEC09D14F79:01}
ハンバーグステーキ ¥750
{CCBBB85F-F50F-4387-86C4-28802C9F4BC6:01}
ハンバーグを切ると、粗挽きの肉と、ハンバーグの中に入っているにしては大き目のタマネギ。
メニューの解説にある、挽肉ステーキ、という言葉がピッタリ。
デミグラスソースは割と軽めの印象。
{2C12E40C-11D0-4DD3-9134-3E012A123D10:01}
付け合わせの白いやつは、ポテトサラダというよりマッシュポテト。薄味だが美味くて、もっと食べたかった。
野菜にはドレッシングがかけられていなかったので、残ったデミグラスソースをドレッシング代わりに美味しく頂いた。
{0D6A07A9-BFEA-4A1E-8138-2C99AC09E230:01}
スープ。ハヤシライスとハンバーグ、どちらに付いてきたのか不明。
{A07E87CE-42DC-4134-8855-60672760B087:01}
メニュー
{EA565EED-0FD1-4374-A0D1-D1D4A424A618:01}
メニュー
{973718AE-B7B7-4CDA-8FA1-1509247B19BE:01}
メニュー
{637A89E4-68F8-44CF-B755-7419B914EA8D:01}
メニュー
{0A14FA9C-BBE9-4D74-B13A-557D79D56E93:01}
紙ナプキン
{11994B3F-A11D-4828-AF64-C087D330E1CA:01}

リーズナブルなメニューとお高いメニューが混在しているお店。
比較的お得なライスメニューで気になるものがいくつかあるので、定期的に訪問して消化したい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-27 12:53:24

大阪王将 とり天定食 ¥800→¥500

テーマ:500円でどや!?
月曜日の昼の話。

休みだったが家を出たのが14時過ぎと始動が遅く、限られた500円でどや⁉︎の店から大阪王将を選択。

とり天定食+ランチ餃子 ¥800→¥500+¥220→¥190
{AC1D35F6-3531-4BBA-91F5-4E286A3E66F9:01}
前回の唐揚げに比べると、さすがにボリューム感では劣る。
{220B6BA9-7E5D-4A5E-B113-FFD163978ABB:01}
でも味は遜色ない。
天ぷらなので衣に味はほとんどついておらず、程々にかけられたタレで頂く。
{EBEDE835-8A63-459F-A952-AB69F3B72A34:01}
セットのスープ。
{41191109-170D-4C2D-ABEE-E995FCAA892A:01}
ご飯。
{58808453-5676-4B80-B97C-6CC5A6CBF73F:01}
漬物。
{0CE8BCAB-667B-4302-AF0E-65DC35C79B02:01}
ランチ餃子。
餃子のタレではなく、とり天のタレで食べてみたら意外と美味かった。
{6440F2EA-5E75-4D36-B3B0-CCBB61D75F87:01}

大阪王将の500円でどや⁉︎メニューは外れがないね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-02-26 23:43:47

マルエーの金沢風カレー?/マックのパイナップルパイ

テーマ:コンビニ/スーパー
小ネタが貯まってきてのでまとめてみる。

月曜日の朝に食べたマルエーの見切り品。
成分を見る限りでは、一応店舗で調理しているようだ。
ただ材料として米、カツ、福神漬けの次に多い(重い)のがとんかつソースって、金沢カレーのルーを舐めすぎでは?
{60054CDF-B1BC-48E0-A5D1-30DAD9B5E3B0:01}
金沢風だからキャベツではなくてレタスか・・・
{F721D785-7594-4C3E-9CA5-E3540CE54942:01}
フタを外したのにレタスがテカテカしすぎじゃ・・・
{EBFC51B8-D7A4-4D8E-8C35-32E90EAB5C26:01}
フィルム⁉︎
レタス1枚よりもこれの方が安いってことか(笑)
味も酸味系の業務用カレーといった感じ。
金沢カレー『風』って書いとけば許されると思ったのだろう、安易な一品。
{B62C6E6E-F39C-47F0-A05B-5D1DB044B353:01}

日曜日深夜に購入した、マックのパイナップルパイ。
しばらく行ってなかったのだが、コレが美味いというネットの評判を見て、食べたくなった。
{DB63CD8E-F273-4A43-8B23-09F939C7540D:01}
外観。アップルパイと同じつくりなのかな?食べたことないけれども。
{3CBA0AD9-00E6-405E-9AF0-F75F2E8DE106:01}
中身。パイナップルフィリングの中にパイナップルの実も入ってる。
激ウマという程ではないが、¥100という価格も合わせて考えれば、十分美味い。
{D9CD89FA-C5FA-44A4-B99E-456319B54680:01}
5個食った(笑)
{0DBEE1E6-7E6F-41B0-913D-618E0F8A6443:01}


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-02-26 14:31:15

松屋 金沢示野店 麻婆カレー 並+牛皿 並 ¥430+¥210

テーマ:松屋
日曜日の夜の話。

松田屋を後にして次どこに行こうかと考えていたら、友人から『松屋の麻婆カレーが意外と美味かった』とメール。
渡りに船とばかりに早速訪問。

麻婆カレー 並+牛皿 並 ¥430+¥210
{C780D7A6-9A1C-4FAD-90B1-C31E250DDC09:01}
麻婆カレーは豆腐ではなくナス入り。
{B3C2E77B-63A6-4930-82F5-9CD40C06165E:01}
その昔、ミスター味っ子という漫画にて、ナスは油との相性がいい、というのがあった。確かに、ナスが麻婆カレーをよく吸っていて美味い。
辛さはそれなり、かな。辛いの苦手な人は普通に無理かも。
{1F50D7A8-24AD-48DA-A512-FC737C920C14:01}
味噌汁。
{2709D721-02CB-424A-ADE6-6CF05F50AE1E:01}
牛皿。トッピングがなかったので別皿で注文。
{0729A486-8924-4FBB-BE2B-181526A4896E:01}
そしてカレーに乗っける。
{3E4323B6-32C6-45E5-B5E4-5162EE7149BE:01}
麻婆カレーと牛皿あわせても¥640なので、最初からこの形態で販売すればいいと思う。
今食べられる牛丼チェーン店のあいがけカレーの中では一番美味いのではないだろうか。
{43015072-E95F-4C43-AAB0-46EE6809AA19:01}

アメブロのスマホ版が調子悪かったので、いつもよりも遅めの更新。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-02-25 11:52:10

松田屋 旨辛どや⁉︎特製らーめん ¥850→¥500

テーマ:松田屋/500円でどや/ランチファン
日曜日の夜の話。

久しぶりに松田屋に行きたい、と珍しく休み前に思いついたので、RA-KAMIさんと待ち合わせて日曜日の夜に行くことにした。
3週間ぶりくらいの松田屋。来ない間に500円でどや⁉︎が発売されたので、利用してみる。

旨辛どや⁉︎特製らーめん ¥850→¥500
{2E79C914-BE36-4CD4-8B77-9D8B7FE15525:01}
従来の500円でどや⁉︎メニューとの違いは、スープが辛くなったことと、海苔が追加されたことかな。
{0F792AC7-AC1E-4BCC-9B27-699857C0628D:01}
旨辛とあるように、程々に辛くてスープの旨味も感じられる。
辛さはあるものの、四川風ラーメンのように汗だくの風呂上がり状態になるでもなく、らーめん侍のように辛いというよりも痛いというわけではない。
これくらいの辛さがバランスとれていて、私には丁度いいかな。
{A2C13C3F-AF37-486E-84ED-767819074555:01}
新メニューのタルタルフライ¥300
ご主人に勧められるまま、何のフライがあるのかも確認しないまま注文(笑)
通常はカキフライ3個orアジフライ2枚or白身フライ2枚なのだが、ご厚意でミックスにしてもらった。
{D3F4E892-EDB4-4924-9F4B-F5DD85AFFF8D:01}
ちなみにこの日は卵が足りなくなって、味玉をタルタルに使用したのだとか。
{B9646056-4199-49B6-A5B1-614D699B089D:01}
カキフライ。タルタルでほとんど埋もれている(笑)
ソースは使わずタルタルのみで頂く。ここまでタルタルたっぷりでカキフライを食べたことはなかったが、タルタルの万能感は半端ない(笑)
ただ味が完全にタルタル一色になってしまうので、磯の風味を感じたい人はタルタル抜きで注文したほうがいいかも。
{F18A0338-182E-499A-9100-0FDA4093A65E:01}
白身フライとタルタルの組み合わせは文句のつけようがないほど素晴らしい。
某フィレオフィッシュのフライと入れ替えて欲しい(笑)
{2B3027BE-E709-43C7-8E7A-E1043275E7DB:01}
焼めし 普通もり ¥550→¥300(ラーメンとのセット割引)
{C430D40D-07F2-4CFD-840F-8D61B03AA1A5:01}
旨辛らーめんの辛さに若干やられて、いつもほど味わえなかったかも。
とはいえ相変わらずの美味さ。
カレーラーメンを食べる時以外は必ず注文してる。
{F72207F5-3ABB-45A7-A487-678503B217EA:01}
新メニューのPOP。
ポテト好きとしてはフライドポテトもいずれ注文しなければなるまい。多分¥350の方を(笑)
{20F0F548-F52F-43EF-A350-0CEA6A9A1EC9:01}
500円でどや⁉︎を使うことに気をとられて、本日限定ラーメンを見逃していた。
岩のりらーめん¥750は興味あるかな。
{7AB9B8EF-57D0-4C4A-B8EC-D7528C0F3854:01}

RA-KAMIさんはラーメンの撮影に忙しそうだった。あれだけ時間をかけて丁寧に撮るなら、麺は硬めで注文する以外の選択肢はないだろうな(笑)

次回訪問時は(あれば)限定ラーメンとフライドポテトあたりを注文してみるとしよう。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-02-24 10:58:41

元祖博多中洲屋台ラーメン一竜 とんこつ全のせラーメン ¥990→¥500

テーマ:500円でどや!?
水曜日の夜の話。

夜2軒目にして、この日の500円でどや⁉︎5軒目。
直前に食べた麻婆丼大盛りが効いて、かなり満腹に近い状態での訪問(苦笑)

とんこつ全のせラーメン ¥980→¥500
{F8FD2964-C6F7-4BD3-86AE-0210B9C6C8D0:01}
麺が全く見えない(笑)
{766C16D9-0009-40EE-B832-6BA01AE374C9:01}
きくらげ。
{75542948-35B3-469C-8DA2-DF9B54A886C9:01}
味玉。
{080FA3FE-BE0B-4F0B-9278-691C1B065174:01}
ネギどっさり。
若干スープが薄いように感じられたので、ネギの水分で薄まったのかな?と想像。
{F566AF00-64D4-47BC-9256-2B815AB6C06F:01}
チャーシュー。
じつはネギの下にも見えている分と同じかそれ以上のチャーシューが隠れていた。
{7803DA57-47CB-44B2-A714-D916F9BCDF77:01}
味玉チャーシュー盛り ¥480
ラーメンの上に更に乗せてみようかと追加してみたものの、タレとマヨネーズまみれだったので自重。
{630C9C7C-9800-43CD-8070-56F857B5F836:01}

とんこつにしては少し薄味だが具沢山でお得かな、というのが私の感想。
友人の感想は違っていて、友人曰く『甘い』とのこと。結構多めの紅生姜と替え玉用のタレを加え味変してようやく丁度いいレベルとのこと。
二人とも割と濃い目の味付けが好きだが、ここまで評価が分かれるのも珍しい。

油そばもあるので、500円でどや⁉︎にて再訪するとは思う。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-02-23 11:00:08

華林楼 麻婆丼セット ¥700→¥500

テーマ:500円でどや!?
水曜日の夜の話。

友人と一緒に華林楼へ。こちらは500円でどや⁉︎vol.3で利用した昨年6月以来の訪問。

麻婆丼セット+大盛り ¥700→¥500+¥100
500円でどや⁉︎メニューの他に2品追加したら、ご主人が『プラス¥100で大盛りにできますよ』と提案してくれた。
昼2食と夕方メロンパンアイス、更にこの後も連食する予定だったが、どれくらいの量なのか見てみたいという誘惑に勝てず、大盛りで注文。
{817452E0-B745-451A-9609-CB4DC9A47C89:01}
友人は普通サイズ。
{C60634FE-F943-42ED-B474-3231EC2E1230:01}
大きさ対比。
大盛りは普通サイズの1.5倍くらい?
¥100で増量するようなレベルを超えている(笑)
{2CA6CFAF-614A-47D3-929D-7A764E77F68C:01}
純粋な辛さでは、先日行った麺餃王の麻婆豆腐のほうが辛かったかな。
まあ辛さの質が違うというか、華林楼の麻婆豆腐そのものは割と辛さ控え目で、大半は山椒の辛さという気がする。
色々書いたが、辛いのが苦手な人は無理なレベルの辛さなのは間違いない。
{A4F4AF30-A2CB-42AF-9625-79235AAD87BC:01}
焼きチャーシュー 小盆 ¥580
しっかりつまめるタイプのチャーシュー。
食べてみると、なんと甘かった。テカってるのは多分ハチミツかな?
麻婆豆腐のあとに食べてみると、甘さが消えて普通の感じになった。
これはこれでアリかな。普通のチャーシューで同じことしたら大惨事になりそうだが(笑)
{DC5E844A-C6DE-4467-B385-942B5D13ED01:01}
焼き餃子 6ヶ ¥360
みっちり肉が詰まった肉々しい餃子。ここ最近食べた餃子の中では一番美味かった。
{3858682A-C9B8-444B-9E04-CCDA2140E08C:01}

前回訪問時は確か麻婆丼の大盛りとか勧められなかった。
店員さんに見送られて店を出た後に友人と話した結果、
『500円でどや⁉︎以外のメニューも注文したので、お店の人が嬉しくなってサービスしてくれたのではないか?』
という結論に達した。多分当たってると思う(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-02-22 11:00:43

世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス 焼きたてメロンパンアイスセット¥700→¥500

テーマ:500円でどや!?
水曜日の夕方の話。

夜から友人と500円でどや⁉︎の店巡りをする約束だったが、友人の用事が早く終わったので、早めに食べ歩きスタート。
先ずは待ち合わせ場所でもあったメガドンキホーテのこの店へ。

店に行った際にメロンパンの在庫が1個のみ。6分後に新しいのが焼けるとのことなので、数分待って焼きたてを購入。

焼きたてメロンパンアイス(ドリンク+ラスクのセット)  ¥700→¥500
作り方はメロンパンにザックリ切り目を入れ、そこにアイスを挟み込む。アイスの量は予想よりも多め。仕上げにメロンパンラスクも付けて完成。
メロンパンは市販の物と比べてクッキー生地がしっかりしている。そして焼きたてなので、アイスが融けるのが早かった(笑)
友人曰く『アイスがもう少し美味ければいいのに』とのこと。確かにメロンパンのクオリティにアイスが負けてたかも。
{778F8105-2976-430D-BBE7-98C7F42CE883:01}
メロンパンラスク(単品だと¥200)
{67AA764A-0B34-490D-97DB-72E462ABDAD2:01}
ドリンクバーのオレンジジュース。
ドリンクバーとはいえフードコートの店なので、ファミレスみたいなのを店外に設置したら大惨事(笑)なので、お代わりしたいならコップを店頭に持参して店員さんにお願いしなければならない。
面倒なので1杯のみで終了(笑)
{E833EA4B-E5EE-40E6-9840-9D0F0EC48D2F:01}

メロンパンアイス単品で¥350。ラスク¥200とドリンク¥150を加えてどうにか(無理やり?)500円でどや⁉︎掲載基準である¥700にしたような気がしてならない。
各メディアに取り上げられて全国展開するようになった店と、各種不手際によって1/1→2/10に発売延期したクーポン本の発売元。
どちらが頼み込んだのかは考えるまでもないかな(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。