1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-07-30 11:41:33

加賀亭 贅沢お得セット ¥3500

テーマ:食べ物
最近なんか夏バテ気味で、昨日は土用の丑の日だったこともあり、鰻を食べに加賀亭へ。
そして夏バテ解消の期待も込めて肉も食べたいと、思い切ってランチメニュー最高額の贅沢お得セットを注文してみた。

贅沢お得セットはステーキ、刺身、鰻というメイン3点がついたメニュー。
ステーキと刺身のセットが¥2000であるので、それに鰻を追加した内容&価格。
細かいことを言うなら、おそらく単品で注文したほうがコストパフォーマンスは良いかも。(鰻丼¥1500、ステーキ丼¥950、刺身定食のみ未確認だが¥1000くらい?)

ただまあそんな小さなことは吹き飛ぶ満足感を得られた。さすが、500円でどや⁉︎7軒分の予算を1食につぎ込んだだけのことはある。
胃袋的には2軒分くらいか(笑)

気分良く食事を終え、なんとなくだが元気が出て来た気がする。
さすがに¥3500は頻繁に出せないので、疲れが溜まった時のリフレッシュとしてとっておくとしよう。
{A56A6885-D58F-4C69-8F08-8AA2F0529D43:01}
{CB6886B4-ED99-4B55-A575-807D088A99EA:01}
鰻丼ランチよりも若干鰻の量が多い?
{1FA001C7-401F-464C-A7C9-A39E1DD49442:01}
1トレイに収めるため圧縮された感がある刺身(笑)重なっているので見た目よりも量はある。
{F9723C34-8E59-4F26-AA21-3E89A68FBDEC:01}
ほどよく脂が乗って良い感じに焼いたステーキ。
{87AF4B77-2015-4CF7-A694-5C6C082C5CEB:01}
{0D10FE31-B3AF-45AE-BBD6-3E997D0C3C3D:01}
{2CA10793-4C5E-4B22-A87F-FD9CB6A04AD0:01}
ご飯はサービスでお代わりが貰えた。
まともに食べたら、ステーキと鰻だけでご飯3杯はいける(笑)
{3CBD44A4-F6E0-4B67-80E6-CFE94473D1CC:01}









AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-07-26 21:46:27

チョップスティック とりのからあげ丼 トッピングマヨネーズ ¥720→¥500

テーマ:500円でどや!?
500円でどや⁉︎vol.4では初、通算3回目の訪問。
土曜日の夜にしては混雑しておらず席は選び放題だった。とはいえ私1人なのでカウンターに着席。後から何組かお客さんが来た。

唐揚げはいい感じにカリカリ。ソースとマヨネーズで味付けされているので、前回のどや⁉︎メニューのように濃い味が好みの人には薄味すぎるということもなく、最後まで美味しく頂けた。

唐揚げの量は普通だが、やはりカフェメニューらしくご飯は少なめかも。男性はどや⁉︎でハシゴするためのメニューと割り切ろう(笑)

美味しかったし、0時まで営業しているのも便利なので、3回利用する可能性は高い。
ただ23時過ぎに訪問した際に、営業時間内だが閉店していたことがあったので、遅くとも22時台に入店したほうが確実かも。
{4EAD9EEC-CB17-4AAA-AF68-9DE71C920610:01}
{22F3FF7D-A2E9-4F0F-AE3D-FA532AB61CDA:01}
{73477CAD-0828-4038-9AA0-618ABF62E6E6:01}
{2DE108DA-C93B-4C10-9DC9-E06CC0316703:01}
{E4289894-F6A8-43FD-9F2A-8875C60378D0:01}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-26 20:28:07

ゴールドカレー 本店 オムカレー+ひとくちガパオ+ウインナー ¥750→¥500+¥160

テーマ:500円でどや⁉︎のカレー
今日は土曜日なので何を食べようか?と迷いながら車を走らせた結果としてのゴールドカレー。山側環状を鳴和まで走り、東警察署の前とか金沢駅近辺に行った意味は全くなかった(苦笑)

2回目の利用ということでガパオ増量。
3回目になるとどれくらい増えるのだろうか?

追加したウインナーも含め、非常にバランスが良かった。
{8B58530A-EAAA-47E2-B159-C1BED5860D25:01}
{DE40D93F-9F81-4CB3-BBB9-350E0B21A275:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-25 21:56:52

松田屋 冷やし中華+焼めし ¥850+¥300

テーマ:松田屋
今日はカレーラーメンを食べる!と意気込んで入店するも、カレーラーメンは売り切れ。ご主人に聞いてみると、久しぶりに食べてみたらしっくりこなかったので改良中、とのこと。まだ販売中だった前回訪問時に食べなかったのが悔やまれる。
てか訪問5回目にしてようやくご主人としっかり会話(笑)ご主人はココイチのような緩めのルーのカレーよりも、どろっとした金沢カレーのようなルーが好みとのこと。

気を取り直して、食べたかったもうひとつのメニューである冷やし中華を注文。
私がイメージする冷やし中華よりも、細切りニンジンの分だけ色鮮やか。麺は写真ではわからないが緑色。
前回食べたざるらーめんのさっぱりとしたカツオだしと打って変わって、濃厚なゴマだれ。冷やし中華のほうが私の好みかな。

焼めしは相変わらず美味い。そのままても充分美味いが、途中カエンハバネロを少しだけかけて味変するのも自分の中で定番化しつつある。

カレーラーメンがしばらく注文できないようなので、思っていたよりも500円でどや⁉︎の出番が早くなるかも。
どや⁉︎を使うとかなりお得になるので、焼めしの他に注文するサイドメニューを考えておくとしよう。
{9A5DED10-B2FC-4DE1-8F56-989C92E1DA43:01}
{72878C47-F7A2-4CD6-8F55-4933E5D17998:01}
{5EFD2DFD-F4ED-4D4F-9E43-4F767CF5AE0B:01}
{1B001F3D-D6AE-4DD4-A5CC-A5DFBC1D3365:01}





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-07-24 22:28:11

モスバーガー 松任店 モスのナン スパイスチキンカレー+ポテトLセット ¥340+¥410

テーマ:ハンバーガーチェーン店
結構久しぶりのモスバーガー。仕事終わりにドライブスルーでテイクアウト。直前に先客が入ってしまうも、どうせ10分くらい待つのは変わらないので気にしない。
モスのナンということだが、確かにハンバーガーのバンズとしてはナン寄り。ただインド料理屋のナンと比べるとパン寄り。ファーストフードとしては頑張っていると思う。

カレーはモスのサイトによるとインド風とのことだが、さずがにサラサラなカレーでは提供できないので、金沢カレーっぽい粘度のあるカレーになっている。辛口。
良く言えば濃厚、悪く言えば煮詰まって濃くなった感じ。

カレーの下にある肉は、チキンティッカをイメージした直火焼きチキンスティックとのこと。カレーが辛いのであまり繊細な味は分からず、ハンバーグやつくねのような印象。

とまあ自分で読み返してみても殆ど褒めていない文章だが(苦笑)スパイスチキンカレーはバーガーとしてのまとまりは良かった。

スパイスチキンカレーに合わせて期間限定メニューになっているラッシーがもう少し濃ければ言うことなし。モスのラッシーはかなりジュース寄りのヨーグルトドリンクだった。
意外と薄いな、と感じたインド料理屋のラッシーでも、実は結構頑張っていることがこれを飲んでわかった(笑)
{A4B5621A-6DF7-424F-954F-B1288666CB38:01}
{3DF1BB09-9979-4603-B926-694B5BC38F70:01}
{B650DA0E-7DCE-4FCD-A554-DD45F576FFC1:01}
{4F76ABAC-767F-4CBB-BB70-ADA520D22696:01}
{6CF023CD-4372-41C9-83F0-8AFE35390991:01}






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-23 21:48:13

ゴーゴーカレー 松任バイパス店 マガジンカレー ¥990

テーマ:ゴーゴーカレー
日勤終わりにゴーゴーカレーへ。そして通算4回目、松任バイパス店では3回目、私以外に注文している人を見たことがない(笑)マガジンカレーを注文。トッピングサービス券でエビフライを追加。
ロースカツ、ウインナー、エビフライと追加トッピングのネタも尽きてきた(苦笑)
{46014E15-8778-4644-B7F2-7EEB21490D63:01}
{1C0C14AF-5988-4017-A2E8-5612788AF906:01}




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-07-22 20:22:33

ファミリー寿司・割烹まる 金沢ベイ店 まぐろづくし 梅 ¥1080→¥500

テーマ:500円でどや!?
夜は割烹まるへ。20時過ぎの訪問だったのでお刺身定食は選択肢になかった。まあ今回から登場したまぐろづくしを注文するつもりだったので問題なし。

まぐろづくしは1貫あたりで計算してみると
極上大トロ¥270
大トロ¥216
中トロ¥162
マグロ¥108
炙り大トロ¥216
マグロの軍艦¥87
更にあら汁¥195がつくので、どや⁉︎表示金額の¥1080以上でとてもお得。
普段食べることのない大トロのようなネタを堪能した。

そして割烹まるに来たからにはいつものように寿司を追加するのだが、今回の目玉は何と言っても炙りのど黒¥130。のど黒(焼霜)が¥324となっていたので、のど黒でも高くない部位を炙っていたのかもしれないが、とにかく肉なんじゃねえの?と思うほど脂がのりまくって私好みの味。
本日の3貫である赤身で〆ようとしたのだが我慢できずのど黒を追加。最終的に炙りのど黒だけで6皿12貫も食べていた(苦笑)

割烹まるは今回の炙りのど黒のように、たまにびっくりするくらいお得なメニューがあるので侮れない。次回訪問時も炙りのど黒が¥130であるなら注文しまくるだろう(笑)

写真は注文順。
{8455EE5F-1680-41C6-89B2-D35DD9E8E847:01}
{A6F5AEBC-D52D-4CE5-9DBC-9DA1CF080F47:01}
{BF23F3C8-F5E8-4932-9CD1-6AA80FC8F942:01}
炙り金目鯛¥108
{256E9878-F77D-4847-9860-9AD82378899D:01}
炙りのど黒¥130×2
{4A53D07D-5656-4B61-93DE-E4E3347C7C43:01}
炙りサーモン¥162
{A5A96F08-6FC9-4023-B46C-E7A718D0C7D2:01}
炙りのど黒¥130×2
{742446BF-CFDC-4B0F-8889-E66A50E359C7:01}
本日の3貫 生まぐろ赤身¥216
{133E825C-EEFF-4077-834A-109CBA0B0FC6:01}
炙りのど黒¥130×2
{7548419C-A5A0-4051-8426-4CCEBCCD9DA5:01}
 「500円でどや!?」Vol.4!! 29軒目
使用金額
\14500
割引金額
\9538
本の代金\980との差し引き
+\8558

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-07-22 14:11:53

やま弥 パンケーキ ドリンクセット ¥840→¥500

テーマ:500円でどや!?
昼は連食するつもりが、1軒目のインドカレーランチで腹一杯になってしまったので、野々市市役所前のやま弥でデザートを食べることにした。
次に訪問した際に注文しよう、と思っていたドライカレーは満腹なので断念。パンケーキはバナナキャラメル、ドリンクはオレンジジュースを注文。

バナナキャラメルのパンケーキは相変わらずの安定感。ベリーベリーと違って酸味はないが、純粋に甘みだけを楽しめる。

次こそはドライカレーを注文したい。
{B319EA45-B4C6-4A7B-BFC9-3235DEDCBE7F:01}
{D2703D2A-582B-4278-BB6C-181F953C7985:01}
{CD9C4B83-783C-4561-B9E9-16211CEE6C55:01}
 「500円でどや!?」Vol.4!! 28軒目
使用金額
\14000
割引金額
\8958
本の代金\980との差し引き
+\7978

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-22 12:11:38

ガネサ タンドリーランチ ¥1180

テーマ:インドカレー店
辰口にインド・ネパール料理店がオープンしたのを知って訪問してみた。

メニュー構成は粟津にあるカマナとほぼ同じ。というか、ここ1年くらいの間にオープンしたインド・ネパール料理店は、チェーン店かと思うくらい店のフォーマットが似ている。

カレーとナンの種類が選べて、タンドリーチキンがつくタンドリーランチを注文。カレーはほうれん草チーズカレー、辛さホット(5段階の3番目)、ポテトナン、ドリンクはラッシーで注文。

料理の内容は、サラダでいうとドレッシングやジャガイモが添えられているところまでカマナにそっくりだった。店名は違うが『インド・ネパール料理店』というチェーン店なのかもしれない(笑)

ほうれん草チーズカレーはチーズが入っている代わりに具がほとんどなかった。味はともかく具は入っているほうが嬉しいので、ほうれん草チキンカレーのほうが良かったかも。

ポテトナンは結構ボリューミーで、ナンのお代わり自由なメニューだったがお代わりするまでもなく満腹になった。

その後、連食するつもりで氷見きときと寿しに行くも、満腹状態が継続したので断念(苦笑)
{73EC6423-DC47-4129-9042-9C1891267F7F:01}
{1979386B-E196-40D9-BC74-FA1034A17723:01}
{175CB839-CC70-4407-B393-BEE417E8714E:01}
{9458AD69-8F9D-40B1-A308-23515E98BBBB:01}
{9B7C2E57-27C3-4FDA-AD9E-3DD5AA9FE0BD:01}
{85DE48C7-7357-4E95-9063-163D9EBBD2B1:01}







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-21 22:00:33

かなやキッチン 2種の濃厚!チーズケーキ ¥625

テーマ:デザート
ラーメン2食を食べて満腹になったのでデザートを食べようということになり、祝日でもどや⁉︎を利用可能なイオン金沢近くのHASUへ行く。しかし店が発見できず、改めてどや⁉︎を見直すと、火曜日と第3月曜日が休みとのこと。なんてピンポイントな休みの日に行ってしまったのか(苦笑)
近くにあるラーメン屋のふくひさもどや⁉︎利用可能な店だったが、さすがに3食目のラーメンは無理だったので断念。デザートで利用可能なもう一軒の店かなやキッチンに行く。

しかし、この店も◯麺同様にどや⁉︎のお客さんが殺到したのか、フレンチトーストは売り切れてしまったとのこと。代替メニューもないようなので、私はチーズケーキ、友人はパフェを注文。金額的にはいずれも¥625なのでどや⁉︎メニューとそれほど大差ないのがせめてもの救いかな。

私のチーズケーキのプレートは、マンゴーアイス、ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキのセット。量的には結構少な目だが味は良かった。レアチーズケーキは市販のものに比べて甘さ控え目で新鮮な印象。

友人のパフェは意外と普通だったらしいので、デザートの選択ではチーズケーキのほうが面白みはあったようだ。

大遅刻したお詫びとして、ここの会計は私が支払う。1時間以上の遅刻のお詫びにしては安くすんだのかな(苦笑)
{C1FFC714-1229-43B5-BA07-51F7C5F1DD0E:01}
{743B5B61-E03E-4EAF-AB9B-98B008ABE3CB:01}
{3B9F01A9-AD68-4851-AB36-28F4FD434896:01}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。