エボⅩバックプレート破損☆エボでは初めて見たっ! | いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/

スバル系ジムカーナ

サイドターンでは御馴染みの。。。

 

...御馴染の。。。(^0^;;;タラー

 

 

 

 

バックプレート破損がエボⅩで起きましたっ。

ランサーでのこの症例は初めて見ましたっアセアセ

 

 

 

 

 

昨日の全日本ジムカーナ戦のPNクラスの決着が着くころに1本の電話がかかってきた。

 

クジラ君(今回のエボⅩのあだ名はくじら君になりました 笑)

「多分ブレーキかなんかですが゛ガチャッ゛っと言って車が動かなくなりました。迎えに来てもらえますか(^0^;;!?

 

いなゆ!

「うちの積載、今日全日本で奈良に行っちゃってるんでいないんです。動かない? デフ破損のロックかしら。。。(・・;;」

 

クジラ君

「いやあ、サイド引いたらもうロックしたみたいに動かなくなっちゃって。。。そのあとバックギアで無理やり動かそうとしたらガチャガチャ言っててサイドワイヤーもゆるっとしちゃって。。。」

 

いなゆ!

「んんっ(^0^;;;;;!?まさか。。。(ランサーのバックプレート破損なんて聞いたことがないぞー。。。。)今どこですか?」

 

クジラ君

「平塚青果市場うーん

 

近いっっっっっアセアセ

 

いなゆ!

「ご近所ですね、JAFに引っ張ってきてもらってガーン!

 

 

 

 

そして捕鯨船で拿捕されたクジラのように

JAFに引っ張られてきた手負いのクジラ君です。

 

とにかく動かないので

動かさなければT2で今預かっている他の車達の作業もピットに出し入れできないし

このままではどーにもなりません。

 

ご予約の作業がてんこ盛りのところ本当に皆さんに申し訳ないのですが(滝汗)

 

午後から出勤してきたトオル氏は

こちらのクジラ君を急いで緊急リフトアップしました。

 

 

予想以上にひどいことになっていました。

おいおいおいおい、まじかっ(^0^;;;;;!?アセアセ

 

こんなにゆがんだバックプレートは見たことがありませんアセアセアセアセアセアセ

 

 

ボロボロだ。。。

 

 

シューの上をバックプレートと止めているねじが折れてる。。。

 

 

これは反対側だけど、本来はこーゆー風にバックプレートの裏からボルトで固定されています。

このボルトの頭がねじ切れてて無くなっていました。

支えがなくなったので中の抑えの部品が暴れてバックプレートが破損した模様。

 

反対側は一応なんでも無さそうでしたが

ずっとメンテナンスをしていないということなので

左右とも修理&交換をしちゃいましょう(゜д゜;)ガーン