いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/


テーマ:
チーム員やサポートドライバー達との
忘年会&今年の労をねぎらう
夢のたわむれ(^0^;;;な週末
も終わり

一気に現実に引き戻されて
仕事とタイムアタック準備に忙しくなりました。

本日のお仕事は
ストリート系FD3Sのキャリパーオーバーホール&ブレーキ系リフレッシュ。
 
ご予算の関係もありますが
ローターがまだ使えそうなので
トオル氏は朝から外してローター研磨の外注先に向かいました。

ジムカーナで優勝を目指すディスクローター車両の皆さんには
あまりローター研磨はお勧めしていません。
やっぱりダイレクトなパットの効きはキャリパーシリンダーの出方とローターまでの距離も関係してきちゃいますからね。



GTec 3 D GTウィングは
やっぱり好調な売れ行きです(^-^)
本日は通販。
 
取り付け位置まで含めて
「車検対応」
ですから
通販の方も取り付け位置には十分気をつけて装着してください。

↓ せっかく車検対応サイズです。
このようにちゃんと採寸してから取り付けてねっ!!(取り付け例)
 
http://www.garaget2.net/original/original.htm




さあ
いよいよ
今週の金曜日は
REVスピードスーパーバトルTC2000
です。

青86は
今週だけは


その辺のストリート車両から
デモカーに

化けます(笑)。



昨日は
T2Rのチーム員達に手伝ってもらってアンダーパネル(お手製)の装着。
 
NEWエンジン
NEWタイヤ
NEWダンパーの仕様

ストリートクラス。
この車は一昨年1分4秒7を出している。

何秒まで詰められるかな。。。。



今年もドライバーさんは
アルボーの
柴田ゆーさくさん

です(^-^)


今やS耐でサードの車両を優勝に導いたGTドライバーとしても大活躍のゆーさくさん。
そして今やジムカーナを引退してチューニングチューナーの世界に生きる
おいら、いなゆ。




でもね


おいら達
心はジムカーナドライバー
なのさっ(笑)。 







そして
*T2のトオル氏は
ぶれもなく、純粋にサイドターンが好きな
生粋なジムカニアンです(^0^)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
11月だけどT2R(テイク2レーシング)は
早々忘年会です(^O^)!


乾杯生ビール


焼き肉食べ放題炎


でかい肉の発注で怒号が飛び交います。
(;・∀・)炎





ちなみに
チーム員じゃないのも
沢山います(^┰^;)ゞ










パイロンちゃんもいます(笑)。







東北ドライバーの有志が
T2の20周年記念にデモカーをプレゼントしてくれました(^O^)



めちゃくちゃ嬉しいです(^O^)!
翔くんありがとう!!


イレギュラー(;一_一)。。。



アナウンサーのももたろうが
昔の暴露本持ってきて
めっちゃ恥ずかしんですけど。。。^^;


さあ
お腹いっぱいだし。。。


二次会からが本番です(;・∀・)キラキラ




安心してください!いなゆ、はお酒飲んでませんっパンツ
>欲しがりません。つく(骨)までは(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
やべっ(^-^;!



同族競技の
サスセッティング対決!
になる?
悪寒。。。(;・∀・)



まさか
この
ストリートの世界で
ジムカーナチューナーさんのいらっしゃる

ショップさんの車が


サスセッティング重視の
ストリートクラスにも
エントリーしているとは。。。(笑)




勝負を
楽しみましょーIII
\(^O^)/



ちなみに

Rushが昨日
青8に
アンダーパネルを制作してました。。。

。。。ずいぶんベニア板っぽい
ドライカーボンだなあ。。。(爆)




さあて
本日は17時に閉店です。

テイク2レーシング!
2015忘年会\(^O^)/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜は渋谷の夜が熱かった模様。



印〇レポーター選手から
チーム員達の


七五三写真ウシシ


!
(*´ω`*)
送られてきましたーっ(笑)




PN1フィット  福田っち  シリーズ6位

SA3エボX  印〇レポーター  シリーズ5位

おめでとう!
一年間お疲れ様でした!

来年も
もっと
上目指そ!

またここに
お呼ばれしたいよねっ\(^O^)/




PN1シリーズ2位稲川選手


!

一年間支えた
めいちゃん(笑)




印〇レポーター(⌒-⌒; )(笑)

2人がおどけてるのに
レポーター
表情硬いってばっ笑い泣き(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
サイズは3ナンバーでも
86BRZやロードスターに
似合う感じの
車検対応サイズ

本日もNCロードスターさんがかっこよくなりました(^0^)

このロードスターさんは
ルーフもドライカーボンなので
全体のコーディネートバランスが素敵っ(^0^)/
 

ご紹介はこちらのHPへ。
http://www.garaget2.net/original/original.htm



通販のご希望も多いのですが
ご自分で取り付けた場合は
車両のボデイに対してちゃんと全体が入るかっこいい位置を
計測して割り出さないと

車検対応取り付けにはならない
ので
気をつけてね(^-^)


T2では
車種に合わせて取り付けも車検対応基準内こだわります
(^0^)
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
雑草根性で頑張るSW20の皆さんに
先日からミッション部品の生産終了情報をお届けしていますが
多分
詳しく知りたいと思うので
知っている限りの現況をお知らせしますね。


2015.11.25現在  SW20トランスミッション部品メーカー残

1STギア 〇
シンクロナイザリングNO1  〇
リバースギア 生産終了

...この1STギアとペアリングするリバースギアが交換できなくなる為、1速ギアだけ交換しても入りが完全に治らない。。。という現象が起きます。

トランスミッションクラッチハブNO1 〇
セカンドギア 生産終了
シンクロナイザリングセットNO2  生産終了
リードギア(サードギアの事) 生産終了
付随するシンクロ、ハブ 生産終了

トランスミッションクラッチハブ メーカー残4...無くなり次第終了
シンクロナイザリングNO2 〇

...ということは、2速と3速はもう交換部品がないんです。。。。


4STギア メーカー残2
それに付随するシンクロ、ハブ 〇
トランスミッションクラッチハブNO3 シャフトスナップリング 生産終了


5ギア  メーカー残39 ...無くなり次第終了
それに付随するシンクロ他 〇

...4速と5速はまだ残はありますが無くなり次第生産終了となります。。。


SW20はクラッチが重くなってくると
1速がはいりづらくなる傾向があります。
もうオーバーホール部品がありません。


ジムカーナドライバーの皆さん、
クラッチの切れ方に遊びが無くなったらまずはクラッチフルードの交換を

クラッチが滑り出したら
躊躇せずにクラッチ交換をお願いします
 


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はFSW本コース
30分X2トライ

駆動系セッティング担当のT2として
サーキット青8には
2種類のスプリングと2種類の動作タイミングの違うダンパー
を用意してテスト。
 
おいらはまだ
肋骨ストップであるため(^0^;;
→もう全く痛くないし動き回っていますが何分まだ着いてないので大事とってます(笑)

ドライバーさんを別に立て
目視できる
Aコーナーとヘアピン
データロガーとインカメ

でセッティング勝負です。

ドライバーさん。。。と言ってもプロじゃないよ(笑)。

逆に足のタイミングを見るには
ドライバーさんが上手すぎても難しいところがあるので

そこそこ走れる素人さんのほうが
素直にセッティングの一長一短でドライビングが左右される事が多く、それを見破ります(^.^)
>そこそこ走れるRushの今さん(笑)。

足のほうはまた今年もスプリングレートを変更して
2週間後のTC2000アタックに臨みます。

今回のテストで
「コーナー限界も高く小さいコーナーでもステアが入る」
というテーマにかなりいい線で近づいたかな。
この足回りは
ご希望があればサーキットの皆さんにも販売していきますが
「タイムに本気」の皆さんにのみ
お勧めしていこうと思います(笑)。
 

RushFactoryのほうは
先日組み上げたエンジンの
暫定現車合わせも終わったので
実走かねてパワー系のセッティング確認もあります。
 

ロガーを積んでます。
IMG_20151124_102604879.jpg 
データを沢山取れたので
時間のある限り
マップを煮詰めていく予定です。



先月から
なんだか知らないけど週に1回ぐらい
どこに行ってもお会いするREVスピードさん。

もう2か月で8回ぐらい出くわしてるよ(^0^;;;

加茂。。。編集長(笑)お仕事中
 

本日も
沢山のレーサーさん達と
すごい車ばかりの走行会を取材しとりましたっ(^0^;;;
 

ジムカニアン出身のおいらには
富士スピードウェイは
20年以上も毎月ジムカーナ場を走っていたわけですが
>まだ28歳とうん百か月だけど。。。

本コースのほうは敷居が高いです。。。(^0^;;
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
1速リバースギアが生産中止した。。。

1番痛む
1速ギアとペアで交換する1速リバースギア。。。



6月にタービンが生産中止になり

エンジンはもうとっくに部品が無く

外装部品ももうなくて



それでも
エンジン丈夫だしタービンは着いてればなかなかブローしないから走れるよっ
(^0^;;


慰めてきたSW20。

いよいよ
ジムカニアンには
一番修理頻度の高い、しかも痛みやすい
1速が
オーバーホールできなくなる時が来ましたか。。。















B車にして
鍛造ピストン入れたエンジンでGCGタービン積んでドグミッション積む
(T.T)
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
世の中は連休最終日。

先週から引き続き
作業に時間のかかる
パネルボンド補強の下処理&注入が進んでいます。

今回のご依頼は
インテグラDC2のジムカーナN車両。
ストラット周り&フロアのボンド補強ですが

ストラット周りの場合
こうしてフェンダーを外したり
下回りも補強するのに邪魔な部品は外して
できるところは全て下処理&注入です。

まだ仕上げ前ですが
ちら見せ(笑)。

仕上げの後はフェンダーに隠れてしまうので
どっちにしろ見えないか(^0^;;
 
  
黒いボンドと透明のボンドが見えますか?
違う種類のボンドですね。

この辺のボンドの強度や種類の使い方は
企業秘密
ということで(^0^)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。