いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/


テーマ:
ボディの下処理と平行して
ボンド注入作業に入っています。


入っているはずです…
(^0^;)

おいらは
ひき続き指の
リハビリ中
(笑

かなり曲がるようになりました。

…相変わらず
突っ込みどころ満載なブログですね
(^0^;)
仕事?



来週からっ汗


晴れ晴れ晴れ
6/30(日)G6ジムカーナを開催します

富士スピードウェイジムカーナコースにて 練習トライ1本 本番トライ2本 参加賞品もがんばって準備しています 元祖T2パイナップルトロフィーの授与 毎年大好評! T2のレディースドライバー達に よるプレゼンテータも もちろんありますよんっ

申込絶賛受付中 締め切りは6/19(水) 走るのって楽しいよ 皆さんのご参加お待ちしてまーすっ(^0^)/



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
トップカテゴリーのモータースポーツを扱う

オートスポーツ誌さん6/7号に

T2の
しがない
初心者練習会
が掲載されちゃいましたっ(^0^;;;
 
ジムカーナ練習会も主催しつつ
併設で
よりもっと基礎的な
「ドライビングスクール」
午前中だけ人数5人限定で行っています。
 

今回の取材時は
受講生が全員
女子のFR(^0^) 
だったんですよ!
 
おいらや
むねPも
講師として紹介されちゃった(笑)。 
 
 次回主催は7/24(水)。
一般9000円
ドラスクつき9500円

会社休んでもいい練習になりますよ(笑)。
皆さんの走りを鍛えに来てくださいっ 
 

今日もおとといに引き続き
お店では
パネルボンドのための下処理をしています。
 
↑ 昨日よりちょっと進んでいる。。。

いやあの汗

進んでいるはずですっ(^0^;)


おいらは
指のリハビリのため
病院へ…
 
↑ 昨日よりちょっと指が曲がるようになっている。。。

明日は定休日



6/30(日)G6ジムカーナを開催します
富士スピードウェイジムカーナコースにて
練習トライ1本
本番トライ2本
参加賞品もがんばって準備しています

元祖T2パイナップルトロフィーの授与
毎年大好評! T2のレディースドライバー達によるプレゼンテータも
もちろんありますよんっ

申込絶賛受付中
締め切りは6/19(水)

走るのって楽しいよ
皆さんのご参加お待ちしてまーすっ(^0^)/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も昨日に引き続き
お店では
パネルボンドのための下処理をしています。



いやあの汗

しているはずですっ(^0^;)

おいらは
指のリハビリのため
病院へ…






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

D1GP鈴鹿からは真夜中の1時過ぎに帰宅。

ドリフトというレースの世界はGT選手権ともまた違う文化なのが良くわかりました。

今年から「ドリフトマッスル」という
ドリフトのB級ライセンス競技も行われています。
ドリフトは主観と飛距離の大胆さを競うフィギュアのようなアートです。
JAFが競技として扱うことで
「主観の美しさ」
という異文化をレギュレーション縛りでつまらなくしてしまわないように願うかな。

われわれジムカナニアンにとっては特殊な世界ですね。
→ドリフトの皆さんにはこちらが異文化なんでしょう(笑)


そんなこんなで
本日
なんだか久しぶりに
T2にスタッフが全員揃ってます(笑)

 いつも誰がいないんだっつー話ですが。。。


お仕事のメインとしては
本日から一週間のお預かりで
パネルボンドボディ補強
が入っています。

フロアのメルシート除去から。。。
 

アーム関係付け根まで
フルのボンド補強作業です。
 

ジムカーナ競技車輛も
PN車以外はもう結構車輛製造から時間がたっています。

足やブッシュのへたりを交換してもしっくりこない時は
ボディのへたりも頭に入れてくださいね

T2自慢の
パネルボンド施工技術の紹介はこちらをご参考ください
http://www.garaget2.net/job/mente/hokiyo.htm


おいらは
FD3SパワーFC現車合わせの準備で
今下調べに走り回って帰ってきたところ(^0^;;
 

久しぶりに3人でお店にいる。。。と言っても
こうして3人とも黙々と働いているわけで
一緒にいるわけではござーません(笑)


おいらは明日から今月いっぱいちょっとお店をお休みします。
引き続き土日はJAF東北ジムカーナ選手権に出場のためお店をお休みします。

ちと、不在が続くので
6月に帰ってきてからの仕事を考えるとブルーですが。。。
しゃーないっ 
もちろんお店は通常営業中っ(笑)



6/30(日)G6ジムカーナを開催します

富士スピードウェイジムカーナコースにて
練習トライ1本
本番トライ2本
参加賞品もがんばって準備しています

元祖T2パイナップルトロフィーの授与
毎年大好評! T2のレディースドライバー達によるプレゼンテータももちろんあります
申込絶賛受付中締め切りは6/19(水)

走るのって楽しいよ
皆さんのご参加
お待ちしてまーすっ(^0^)/

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本当に厳しい世界ですね、D1GP。予選10位で決勝を逃しました。
39台の予選中Rマジック号10位。
主観だから!と競技の人にはピンと来ないかも知れませんが、ドス採点といってロガー得点も重大な採点です。

見せながら!
スピードも角度も両立させるんですね。
軽くカルチャーショックうけた。
( ・_・)



T2は通常営業中(笑)



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日
おいらは
鈴鹿サーキットにて。


ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

皆さんビックリマーク
G6ジムカーナに来てね音譜

G6ジムカーナT2ラウンド 6/30(日)富士スピードウェイジムカーナコー スにて 練習トライ1本 本番トライ2本 参加賞品もがんばって準備しています

元祖T2パイナップルトロフィーの授与 毎年大好評! T2のレディースドライバー達に よるプレゼンテータももちろんあります 申込絶賛受付中 締め切りは6/19(水)

走るのって楽しいよ 皆さんのご参加 お待ちしてまーすっ(^0^)/



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
6月の
全日本ジムカーナ選手権北海道ラウンドは
トオル氏
諸所都合によりどうしてもエントリーできません。

ライバルさん達にポイントを巻き返されるのはわかっています。
が。。。

背に腹は替えられぬ(・Θ・;) 。。。

G6の主催で臨時休業の予定もあるので
お仕事的にムリなんです(*.*)

で。。。
86君はいきなり
シートも
ステアリングも
いなゆ!のものに変更
です。
トオル氏とは体格似ているのですが
ポジションはやはり妥協できません。

自分の最適なコクピットに限ります。
 

タイヤメーカーも。。。
おやっ(^0^;;。。。
 
ヨコハマタイヤさんごめんなさいっ(´_`。)
もちろんおいら永遠のアドバンドライバーです。

しかし
消費者の皆さんに
より良いGTecダンパー
を提案していくには
いろんなタイヤメーカーさんも頭に入れて走らなきゃなりませぬ。
セッティングの時は必要に応じて
こうした他社タイヤを購入する事もあります。


いなゆ!の骨折してたんじゃないかって
その後。
昨日お医者に行って固定していた針金を撤去していただきました。
固定台座から普通のばんそうこうに変わりました(笑)。
 
折れた第1関節より
固定されていて動かせなかった第2関節が
超痛くて曲がらないんですけどっ(・Θ・;)

でも今週中に曲げてみせるよ( ̄ー☆

さ来週はいよいよ
東北地区戦に参戦っ
走るからには最善を尽くして後悔しない

おっとその前に。。。

今週末、金曜日からおいらはまた西に行ってます。

いよいよ本格的に
こちらの世界を覗いてきます(b^-゜)

チャンスをくださったRマジックさんAPEXiさんに大感謝です
 

明日は定休日


G6ジムカーナT2ラウンド
6/30(日)富士スピードウェイジムカーナコースにて
練習トライ1本
本番トライ2本
参加賞品もがんばって準備しています

元祖T2パイナップルトロフィーの授与
毎年大好評! T2のレディースドライバー達によるプレゼンテータももちろんあります
申込絶賛受付中締め切りは6/19(水)

走るのって楽しいよ 
皆さんのご参加
お待ちしてまーすっ(^0^)/
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は
東なネタキング「エロ岩田っち」も
黒86「福田っち」も


しっかり本気で勝負に取り組んだ。
残念ながらネタ的には空振り(笑)。

二人とも終わった後は暗かったけど
実にいい走りをした。
しかし、ここは全日本選手権。

本気なのに結果が伴わないとしたら
本気が上位の選手達より足りなかったんだ。

勝負は結果だよ。

だけど本当に勝負している相手は
人と争う事ではなく!
自分を成長させる為の過程と戦う自分なんだ!

そう本心から思えたときに
本気の勝負とは楽しいものなんだ!
とわかる日が来るかもな♪

今は苦しいかもしれない。
だったら更に走れっ!
車は等身大の自分を映し出した鏡なんだよ。

爆弾爆弾爆弾

東のネタキングがネタ無しなので
西のネタ王子が大奮闘っ(^0^;)!

金曜日朝。
前田氏から電話。
「仕事でやっぱり行けないです。明日は行きますから今日のホテルはキャンセルで。」

2時間後。
「明日も走れませんわ。土曜日のホテルもキャンセルで。」
おいおい(+_+)当日選手権だけか?
「いやいや日曜日も走れませんわ~」
そんなに仕事が!?
「いやー、骨折りましたねんっ♪」

骨っ(^0^;)!?
↑ おいらも指折れてるしっ

自転車で段差をジャンプしたらすっころんで
肩の骨を折ったんだって(笑)
まさか、ジムカーナ意外でもネタを作る為に精進してるとは!

やはり、西のネタ王子は健在である。


隣のパドックには
モリシーがいる。


走りのキレは山野てっちゃんを凌駕する素晴らしいドライバーである。

…が
庶民派で人の良い彼は
通常全くチャンピオンのオーラもなく
テントが壊れていたりする(笑)

そんなモリシーのセクシーショット♡


イヤーン(*^^*)♡ 

↑ 写真協力 レイズ様

今年はこんなおちゃめな
モリシーとトオル氏は
アド番長!
をかけて戦いますっ(^0^;)!


T2を応援してくれてる皆さんや
サポート隊おにへい


…(^0^;)…
えーと…
サポート隊に見えませんか?
いつも地元のB級グルメをプレゼントされるので
中部に来ると翌週からT2のお昼は毎食すがきやの袋みそうどんになります(笑)


表彰式。
SCクラスの桃井せんせのスピーチで
腹が痛くなるほど笑いすぎて
写真撮るのを忘れてたっ(笑)!
まあ、これは皆さんもネタにしているので置いといて~

主催者!
ここは関西!
流石、ネタがないと物事が進まない。
何気に小ネタをちょいちょいいれてくる。

SA2クラス
小さな巨人
ゆーさく選手優勝(^O^)


足元をよく見ましょう!


…シム増しされてるし(^0^;)…


関東のドライバーだって
ネタでは負けないように頑張ってます。



そんなこんなで
今回の名阪もネタには困りませんでした。
(笑)

次回北海道ラウンドはトオル氏の参戦はお休みしますが
おとーさんエボリューション10と
ひろ86のサポート隊として
おいらは現場にいますっ(^O^)!

皆さんのネタ!
期待してまーすっ♪


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
PN3クラス

2トライ目。
ポツリポツリと来ている雨の中。

選手の皆さんが少しずつタイムを落とす中
2本目のトライで唯一
1トライ目を1.5秒もタイムアップを果たし
ぶっちぎり 2トライ目のトップタイムをたたき出したトオル氏。
3位表彰台黒王冠
となりました。
 
一戦目3位
二戦目4位
三戦目3位

順当に見えますか?

しかし本当の実力者達。。。
このクラスには4人歴代全日本チャンピオンが存在します。

トップの実力者達と争うにはトオル氏はまだまだ凡人です。
このタイムをたたき出すまで実は
相当なセッティングの葛藤とドライバーの走り方の矯正がありました。

 
時は3週間前のアドバンミーティング。
テストで準備していたダンパー前後2SET
スプリングはヘルパースプリングを含めて6SET。
最近になっておいらの心に基本発想とは違う揺らぎが出てきている。

最近86系のスプリング、みんな硬めになってきてるよね。
タイムが変わらないなら硬いスプリングのほうが縦トラクションいいのでは?

サポートドライバー達の言葉と、実際おのおのがテストしてくれる内容を評価していくと
足を硬くしたい
という方向性にぶち当たっている。

ドライバーのフィーリングとしては当然だよね。
PN車輛はブッシュも純正。
ただでさえこの車は
ダンパーが短くしか設計できず足のできる仕事は限られている。

しかし硬くてリフトしやすい足はVSDの餌食を食らう。
一度この装置がメーターでチカチカするとのべつ幕なし作動が出まくる。
アクセルレスポンス。。。フライハバイワイヤーの全閉につながるこの現象は
滑らせる
行為が誘発してしまう。

ジムカーナって
滑らせるの技の一部なんですけど(^0^;;;。。。

なので一般的にダンパーも短いし
準備するスプリングは
ヘルパーを入れるか
好みより柔らかいものを入れるか

。。。でどのメーカーも対応している。

アドバンミーティングと翌日も名阪Cを走行する機会があった。
あらゆる
足を硬める
可能性を試してみた。

前後の傾きバランスを崩さないようにセット出しをしながら
2本に一度はスプリングやダンパーのセットを交換して走行。
トオル氏のトライ数は両日で20トライを超えていた。
そして
どれも、日ごろは同じタイムで走れているアドバンの仲間に1秒離される結果となった。

もちろん、足だけのせいじゃない。
走り方もランサーのままだった(笑)。
やばいよ、これじゃ次の全日本は
いよいよ実力発揮で11位ぐらいかっ(^0^;;;滝汗


タカタでは第1戦の反省を踏まえて
鈴鹿より減衰の立ち上がりの違うダンパーを装着した。
そのときも
少し疑問の残る動きが出ていた。

テストをしている者にとって
進化を正しい。。。と思ってテストを重ねている。
一度原点に戻るという行為は自分を否定している事となる、辛い結果である。
テストしているドライバー達のフィーリングも大事にしてあげたい。

悩んで。。。

ダンパーの仕様を第1戦に戻した。
http://ameblo.jp/garaget2inayu/entry-11530250426.html
しかし、ただじゃ転ばないよ
フロントのシリンダーストロークをアペックス市販の基準から20mm延長した。



全日本選手権金曜練習会。
ストロークの違う足はたとえ同じ減衰力で仕様を作っても動きは前と同じにはならない。
4トライしか走れないこの日も
ダンパー交換
スプリング交換
車高調整

は続いた。
 
ラスト4本目に動きのバランスとしてベストマッチングが出た

疲れた。。。
そうそうに飲んで寝る(笑)
 

伊賀上野で四日市とんてきを食すっ
何か間違えている。。。
  


 
土曜日公開練習。
3週間前アドバンミーティングではまっさらなネオバRを降ろしたての福田っちが
ミラクルタイムを出していた。
ネオバRの新品性能に期待。
本日はじっと練習タイヤで我慢する事にする。

パドックにはT2の86達が並ぶ。
 
 今回のPN3クラス
18台のエントリーがある中なんと5台も
当店のGTec N1ダンパーを装着してくださっている。


足に信頼を置いていただいている(^0^)
本当にうちを選んでくれてありがとうっ

皆さんにデータを還元して
よりよい動きを
より速いタイムを

楽しんで追及していただかないとねっ

 
 タイヤが今一な割にはこの日は2番手で上がった。
周りの皆さんも
いよいよテストが煮詰まってくる頃だ。

疲れた。。。
そうそうに飲んで寝る(笑)
 
 夜になって初めてゆみたんと会う。
何か間違えている。。。
 
 

決勝は午後から確実に雨予報。
朝はぐっと冷え込み、気温も昨日までよりは5度以上低い。
新品タイヤを転がさずにはく
と決めていたトオル氏はホテルの行き帰りもタイヤの慣らしを行っていなかった。
この気温、この路温は想定外。
タイヤをぎりぎりまで干しているが
今一お日様が出てくれない。
 
一抹の不安がよぎる。
やはり名阪っちゅコースは
走るものの心を掻き乱し、一筋縄では走らせてくれないのだ。
しかし信じた事をやるしかない。
この路温でもセッティングも前日のままと決断する。
 


全日本ともなると
スポンサー、メーカーさん達がブースを出展してくださる。

華やか(^0^)
 
レイズさん
ハセプロさん

ん?
なんかAPEXiさんにゆかりのあるメーカーさんばっかりだな(笑)。

あとはわれらが
WINMAXさん
かっこいい86を展示してくださる乱人さんも出店されてました。
  
1トライ目
懸念していたターンが立ち上がり重視に決まり
その後計測するトップスピードも2番手。
しかし後半のS字で今一タイムが伸びない。
6番手。
アドバンの最良の仲間
モリシーは抜群のターンを見せつけ
間違いなく腕でのトップタイム。
それには2秒近くも離されていた。

気温か?
タイヤが食わないのか?
セッティングでまだ何か助けられる事はあるのか?
何がドライビングで加速を鈍らせている?


めまぐるしく分析が始まった。

午後にむけて。
気温。。。上がらない
タイヤ。。。確かにスタート何秒かは食っていなかったが、ゴール脱出スピードはトップ3名と同じ。じゃもう食ってるよね。
セッティング。。。タイヤが食ったらあえて変更点なし。
ドライビング。。。

んっ(・・;
えーーーーっ
まさかっっっっ

    

いなゆ!を
うならせる
もとい
びっくりさせる

ええとぉ。。。
怒らせるっ

初歩的なドライビングミスを
この期に及んで発見してしまったっ
(^0^;;;;

烈火のごとく怒る俺ヾ(。`Д´。)ノ

どんびきする
おにへーちゃんつなぞーちゃん

中部支部で今回サポートに入ってくれている仲間


午後PN3が始まると同時に
ぽつりぽつりときていた雨は
トオル氏がスタートをすると同時に止んだ。

路面はまだ濡れていなかった。

フリーターン決まった
脱出トップスピードぶっちぎりのトップ

 
 苦手なS字はやはり危うかったが作戦通りのドライビングでゴール。
1トライ目のモリシーやGTドライバー山野てっちゃんには及ばなかったが
堂々午後のタイムではぶっちぎりのトップタイムをたたき出す事ができた。
1.5秒のタイムアップ

おいらがダンパーセッティングに対して
ダテに悩んでるんじゃないって事
皆さんに知って欲しい
しなやかでトラクションがあってフィーリングのしつかりした足
まだまだ目指して行きます

2013年APEXi N1ダンパー改
GTec仕様ダンパーは

昨年のモノとはまた一味もふた味も違っています。

是非使ってみて欲しい。
 
<税別> 機能とセッティングサポートの充実で有名ブランドショックを脅かす。
  GTecN1ダンパー単体キット 198,000円
  GTecN1ダンパーゴムアッパーマウント+アタッチメントキット(スプリング無) 239,200円
  GTecN1ダンパー
SWIFTスプリング付ゴムアッパーフルキット 281,200円

宣伝になっちゃった(^0^;;;


トオル氏がゴールした途端
雨は本降りに変わりました。

誰がババを引いたかって?

あははっ(^0^)
優勝を決めていたモリシーかなっ  

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。