いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/


テーマ:

パドックにいると

いろんな人が応援に駆けつけてくれた(^0^)ビックリマーク

あの

人里離れた

コースに上がるのに坂道発進できないドライバーは5秒加算となりそ-な

意外と年食ったエントラントが多いPN1クラスをひーひー言わせた

「魔境パドック」

まで

わざわざみんな来てくれてありがとっ(^0^;;!!


で...
いなゆのブログ
ご当地B級グルメの差し入れだらけ!!

集まった(^0^;;;;;

この他にドリンクなど大量にいただきましたが

元気づけにその場で一気飲みしてしまいましたので

写真撮れなかったよんっ。


本当にみんな.....

いつもブログを読んでくださいるみんな...

T2の貧しいお昼ごはんを心配してくださって本当にありがとうございました割り箸

・°・(ノД`)・°・



そしてサポートに入ってくれていた中部支部からも何か送られてきた。
いなゆのブログ 陣中見舞い.....( ´(ェ)`)


せっかくお手伝いに来てくれたのにみんなの走りが今三だったので

ちやんと走れという、これは無言の圧力ですなっ(汗)汗
飛騨の上澄みという高級なお酒です(ノ_-。)


ああ

お酒は怖い

お酒は怖い


お酒は......(^0^;;;;←誰か送りつけてこないかなっねこへび

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

...とは無関係に

スタッフ一丸となって

血眼で働いておりやすっ

(+.+;)あせる


おいらはこれから出張で

もはやバタバタだっっっ叫び


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も今日とて朝早くから

アペックスサティアンにおもむき...
いなゆのブログ パワーFCの現車合わせっ(^0^)/アップ


ラジエータ交換がメインの

「冷やす」

がテーマなライトチューン車

なのに

たった、3○0馬力でトルク○㌔ビックリマーク←何故伏字っ(^0^;;;

よいアクセルレスポンスですo(〃^▽^〃)o合格


...をやって

データを取りながらお店に戻って来ると...

台風

いきなり暴風雨...(*.*;;


走ってデータを取っている時に遭遇しなかったのが不幸中の幸いでした...。


***


お店では


ミッションは入るのに

クラッチも切れるのに

足は駆動するのに

エンジンはかかるのに


走らないランサービックリマーク(T▽T;)
いなゆのブログ
.....っちゅうのの トラブルシューティングをしていました。


いなゆのブログ おなじみのフロントデフケース破損ですが....


よくあるのは反対側のお皿のほうがお皿だけ脱落するという割れ方なんですが

こっちのセンターデフ側が割れてるのって初めて見ました。

( ̄□ ̄;)



ささ、嵐なんで閉店です。


明日は定休日(^.^)/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日17:30に閉会式の終わった名阪スポーツランドを後にし、SAで夕飯。

新城PAにて疲れ果てて仮眠。

自然渋滞と工事渋滞に阻まれ、T2に着いたのが今朝5:00。


ぐったりしながらも、心を引き締めて仕事しています。
いなゆのブログ トラブルのランサーは本日より原因究明に入る。
いなゆのブログ 走行会仕様にチューニングしているFDにハーネスがついた。




全日本ジムカーナ選手権...


PN1デミオ

いなゆ! ブービー

だからまだ右ターンがまだできないっつうのに何で神様はたった1個のターンを右にするんだっ(T.T)ダウン

神様のいじわるっハートブレイク

ひとえに練習不足(>.<;;

ゆみちゃん びり....だけどさっビックリマーク

気合のあるスタートでした(^0^)!!

緊張してたせいか前の晩、飲み過ぎちゃったんだって(^0^;;;......。

1本目はミスコースしちゃったけど、迷ったんじゃなくて全開でした。

2本目は頑張って名阪名物のS字縁石もきちんとアクセル踏んで抜けました。やっぱ、有能です合格

PD(プレイドライブ)にも取材されちゃったし(^.^)、今後が楽しみな選手です。

フットワークサポートのダンディ赤城じじい

パドックからコースへの上り坂が効いたか、疲れたなっ(^0^;;;;!?

まあ、シェイクダウンが3日前の金曜日だったからしゃーないよねっ...とお互いなぐさめあう汗

ひとえに練習不足(>.<;;


N2インテ

フットワークサポートネタ王子前田

2本目に

縁石にがっつり乗って

がっつりパワーかけて

がっつりシャフトを折った(^0^;;;;...........。さすがはネタ王子ビックリマーク


N4ランサーエボⅨ

トオル氏 9位

実は名阪、午後から風が強くなりまして日差しはあるのに冷えてしまったんです。

他社メーカーさんもうちのヨコハマアドバン勢も

夏用タイヤチョイスのドライバーは食わなくてオーバーランが増え

冬用タイヤはなまじっか日差しがあるのでドライバーは食ってるインフォメーションでブレーキでアンダーとなり2本目はほとんどのドライバーがタイムを落としてしまいました(>.<)

1本目のパイロンタッチが痛かった...


SA2 SW20

フットワークサポート親方

今回は全く相談を受けなかったのでようわかりまへんが(^0^;;;ビックリマーク

でも何か事件が起きてるんだよね、この順位....汗


SA3ランサーエボⅩ

おとーさん 10位

トオル氏と同様、4WDのクラスはパワーと車重があるので午後はタイヤがシビアになってしまったようです。

っつうか、ひとえに練習不足(>.<;;


というわけで、

「ひとえに練習不足(>.<;;」

な残念な結果に終わってしまいました。


いなゆのブログ
写真は右から

 がっつりぽっきり王子

 ひとえに練習不足トオル氏

 全日本デビューゆみちゃん←デビューしたので顔はクマさんではありません。

 3日間サポートをしてくれたのに選手全員がふがいないので情けなくなったおにへいちゃん。

 おとーさんはこの時まだ上のパドックでお片づけで写ってませんカメラ


さて。

本日、去年までサポート選手だったSA1クラスCR-Xの2年連続チャンピオン様から

じきじきメールをいただきました。


「これから毎日ロックツゥーロック15回を1日3セットやる事。」


(ノ_-。;)あちゃ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明日の定休日、夕方から名阪スポーツランドに向けて出発します。

なので朝から仕事と並行しつつ全日本車輌の準備中~あせる


いなゆのブログ トオル氏ランサーエボ9の本番タイヤとか。


いなゆのブログ デミオのタイヤにはやる気が書いてある。


「金土専用」(`・ω・´)だぜっ。新品ネオバっ!!

ターンができなかろうと

へたくそだろうと

やれる事はやるのだっビックリマーク



いなゆのブログ しかし本業もしっかりやってます(笑)。


トオル氏の左となりはAPEXさん。

右隣はエリアスポーツさん。


APEX N1ダンパーの設計マッチングについての見直しと検討です。

既存のダンパーでも、こうして日々試行錯誤を重ねています。

T2が携わっていて半端なものなんか作りません(^0^)恋の矢

なんちゃってぇ~~べーっだ!チョキ


こうしてGTecN1ダンパー、GTecエリアスポーツダンパーともども日々進化しています。


さて明日は定休日ですがぁ...


明後日から全日本ジムカーナ選手権の模様を携帯で

できるだけ更新していきますねっ

ニコニコ車

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

第2戦

という名の今季初レースである。


まだまだお客様の仕事を引きずりっぱなしのT2ではあるが

そろそろ焦って仕事と並行して車の準備をはじめた。


ゆみちやんのデミオ(^0^)ドキドキ


今回初出場のゆみちゃんも晴れてエントリーが受理されました(^0^)!


本人が一生懸命努力している姿や話はスポンサーさんや主催者さんにも伝わるんですかねっ(^0^)

ライトスポーツカーのラジアルタイヤクラスは

こうした新しい息吹を受け入れるカテゴリーとして

どんどん新しい風をモータースポーツに吹きこんでくれています。


名簿見たら名を馳せたおじさんばっかだったんだけど...(^0^;;;

いやいや、おじさんたちの腰にも優しいカテゴリーではあるわけです。

いなゆのブログ

お預かりし油脂交換をしていたら


来たっっっっつヾ(@°▽°@)ノ!!


いなゆのブログ 秘策っ汗

WINMAXさんにお願いした特注のシュービックリマーク

特注と言ってもT2で買えます(笑)。ただ試してないからね~~っっ


デミオのABS、EBD、電スロの3悪パターンにメチャメチャ苦しんでます(>.<;;........。


デミオで試合を戦ってたきた先駆者な皆様に

沢山のお知恵を拝借しいろんな方法を試しましたが

とにかくフットブレーキからくるABSの介入はすさまじく、サイドターンの成功率をめちゃめちゃ下げます。

しかも15Cとスポルトのブレーキ差というのもあるらしい。

前期と後期でいろいろ電スロ介入タイミングも変わっているそうなんです。

しかも男性の力でも百発百中じゃない。


サイドターンのためにバリ効きのシューにしてもリアから先にABSが介入して引けない。

コーナーのためにリアのミューの効きを落とすとサイドターンできない(笑)。


そこに

ハンドルグルグルができないFR乗り

センスはいいけど初心者


の最強なペア(^0^;;;。

しかも2人とも

非力でか弱くて可愛いときてるから(*゜▽゜ノノ゛☆パンチ!


道具にたよるしかないのよさ(笑)。

大変な我がままをWINMAXさんに聞いてもらってかなり特殊な感じでリアシューを作っていただきました。

さ(^0^)

試合に一発勝負。どーなるかなっ♪




ダンディ赤城じじぃのスイフトっ(^0^;ドキドキ←何故ハート?いなゆのブログ どうですツラ一ビチビチっ♪


大メーカーレイズさんのご厚意により

ホイールサイズのより適正なもの」を送っていただきました(^0^)ビックリマーク

って、じじぃはアレックスさんのチームの方なんですが

そこはやっぱりT2の

「GTecフットワークサポートドライバー」ヾ(@^▽^@;;;)ノ

さんですからっ...なのか謎?
いなゆのブログ

で、珍しく工具いじってると思ったら....


ハンドルボスをつけていた得意げレンチ...


さあ、いよいよ仕事してる場合じゃござーませんっ....いえ、あの仕事が神様ですっ(^▽^;)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

午後5時半。

いなゆ!お昼を食う...。

いなゆのブログ きゅうりの次はブロッコリーかよっ(^0^;;;汗


・・・・・・・・・ぶーぶー


ダンパー実走セッティング ギャランフォルティス
いなゆのブログ

ギャランフォルティスはより硬いスプリングに交換された。

いきなり吸いつくようなフィーリングです。

バネレートが合った途端、町乗りで想定したバタ付も起こらなかった。

スプリングを硬めたのに

「よりしなやかに乗り心地がよくなりましたビックリマーク」(^0^)

あとはエリアスポーツさんの完成部品が水曜日に来れば

アライメント取って最後のテストランに出かけられますね。

エリアスポーツさんにプレッシャーをかけてみよう(^0^)音譜



ラジエータ交換にまつわるRX-7
いなゆのブログ
なるべくノーマルに近い状態で思い切りサーキットを走りたい...というご要望で

ラジエータ交換

インタークーラーパイプ交換

フロントパイプ交換

APEXキャタライザー交換

エアクリ交換

燃料ポンプ交換

パワーFCセッティング

のプログラムで作業を進めています(^0^)/


これ以上の大きな改造が絡む場合は...たとえばインタークーラーVマウントとかエンジンとかね(笑)

RE専門店で

信頼と知識ばっちり!丁寧な仕事で当店も尊敬している

R-マジックさん

がいいと思う(^0^)。


当店ではRX-7ロータリー系は

ライトチューンとノーマルベースのトラブルシューティングを受け持ちます。

ダイアグは出ていないとは聞いていましたが、念のためターボソレノイドの電圧を片っ端から計測。

チェックバルブや配管も交換し

年式からそろそろ寿命が来る燃料ポンプを交換して

来るべくブーストアップに備えます。


いなゆのブログ FDは半端に触ると不具合があると拡張することも多いのです。


いなゆのブログ パワー系を触る時は決して安易に考えないようにね(^0^)/



ダンパー実走セッティング NA6CEロードスター
いなゆのブログ 芝桜が綺麗なテストラン♪


こちらの実走はお手のものです(^0^)ビックリマーク

今までもロードスターは相当数の実績があります。

今回はワインディングやミニサーキットを気持ちよく...とのご依頼だったので

迷わず前後10キロのバネレートでセッティング。

オーダーいただいたAPEX N1ダンパーは製品としてはもう存在しませんが

エクセルディーラーであるT2では昔設計のあった車種なら

新品を今でも注文する事が可能なのですニコニコ


だからいいダンパーが欲しい...とお嘆きの皆さん。

諦めないでT2に聞いてくださいね!!


ドンピシャないい動きだったのですが、残念っ(^0^;;

市販ベースのダンパーはリアの車高が下がらないので、一旦外してショートストローク加工をします。


しっかし....

オーナーさんっあせる

このテストが終わってからパワステ外して欲しかった....ガーンドクロ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は関越スポーツランドのフリー走行は60台超えてたそうで...

(^0^;;;

みんな

すっきねぇっドキドキ


走りに行ってない当Teke2レーシングのチーム員達は
いなゆのブログ まったりとメンテとか(・ω・)/...


いなゆのブログ 可愛いラブラブどころとか(*゜▽゜ノノ゛☆...


いなゆのブログ ゆみちゃんのおとーさんとか(^^ゞ謎...

遊びに来ています。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。