2015テイスト・オブ・ツクバ SATSUKI STAGE | Garagedb 「db」の由来は「デ(de)」と「ブ(bu)」だよ
2015-05-15 10:43:17

2015テイスト・オブ・ツクバ SATSUKI STAGE

テーマ:テイスト・オブ・ツクバ
こんばんは!
すっかりお久しぶりな更新でごめんなさい。

2015年5月10日
筑波サーキットで開催された「テイスト・オブ・ツクバ SATSUKI STAGE」
GSF1200Sで参戦してきました!


写真協力:ミスターバイクBG 安生様


まずは参戦するに当たり、ご協力いただいた各社にお礼申し上げたいと思います。

フロントフォーク、リアサスペンション:NITRON JAPAN
http://www.nitron.jp/

ペイント:P'sFactory
http://www.ps-factory.com/

オイル:ロイヤルパープル・ウィズプロジェクト
http://www.royalpurple.co.jp/

エンジン内部コーティング等:不二WPC
http://www.fujiwpc.co.jp/

ブレーキディスク、スプロケット:サンスター
http://www.sunstar-kc.jp/

車体加工:REVRY
http://www.revry-factory.com/

レーシングスーツ:YONEZO
http://www.yonezo.co.jp/

チェーン:ThreeD 江沼チェーン
http://www.enuma.co.jp/

エンジンセッティング等:ファイヤーガレージ
http://www.din.or.jp/~fire/

ホイール:EXACT アドバンテージ九州
http://www.advantage-kyushu.com/

クランクケース2次カバー:ミウラフェアリング
http://miurafairing.com/

(順不同・敬称略)

本当にありがとうございました。
引き続き、ご支援、ご協力、ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

サーキットでの走行経験など、ほとんどない私でした。
2014年7月に筑波サーキットのスポーツ走行ライセンスを取得し、練習し始め、MCFAJロードレースに初めて参加したのが2014年8月のこと。
それまでは、10代の頃にミニバイクレースをかじった程度の経験しかありませんでした。

そんな自分が鉄フレームのバイクのカスタムに惹かれていったのは21歳の頃から。
RZ250やCB1000SF、V-MAXなどのカスタムを趣味としていました。
そんな時にRZ250Rに出会い、カスタムを進めていく途中で知ったのが筑波でのレース。
当時はTOFでしたね。
これに憧れ、いつかは出場したいと思っていました。
自分がTOFを知った頃は、もうすでに華やかなレースでした。
そのため、参加するにも二の足を踏み、つい最近まで来てしまいました。

そんな感じで憧れを持ちながらも半ば諦めかけてバイク屋と言う仕事を続けていました。
月日は流れて2年ほど前。
お客様と一緒にサーキットの走行会に参加するようになり、少しずつ強くなっていった想い。
「大好きなGSF1200でTOTに出たい!」
この想いに背中を押してくれたのが後輩の一言でした。
「レース、いいじゃないですか!GaragedbならGSF1200でレースをやらなきゃダメでしょ。」
そんなこんなで昨年の10月からTOTに参加するために準備を始め、先日のTOTに参戦して「夢」を叶えさせていただきました。

もちろん、その後輩も今回ピットクルーとして協力していただきました。
言いだしっぺですからね(= ̄∇ ̄=)
その他、友人一同、お客様方、同業仲間の協力を得て、今回参戦することができました。
皆様には心から感謝感謝です。
ありがとうございます。


さて、そんな私の感傷に浸った話などどうでもいいですね(笑)
結果の報告です!

私がエントリーしたのは、FormulaーZEROと言う激戦クラス。
トップのタイムは1分フラットです。
猛者が集う激戦のクラスなんです。

そんな中、まずは予選前のGaragedbのテントの様子はこんな感じでした。







この後、予選が始まった訳ですが・・・
はい!緊張しました!!
すげー緊張しました!!
なので・・・タイムは伸びませんでした。
結果、予選は11番手。
3-3-3-3・・・のグリッドなので4列目の真ん中からのスタートでした。

少しずつ、場の雰囲気に慣れていき、予選で思うように走れなかった原因も分かってきました。
緊張もありましたが、原因は他にもありました。
となれば、決勝はもうやるしかない!ですよね!






決勝直前のスタート前チェックを受ける待機エリア。
ここでも心強い仲間たちが支えてくれます。
友人やお客様、同業の先輩までたくさんの方々が激励に来てくれました。




緊張からか、変な顔してます(笑)

決勝レースは29台が出走。
混戦も予想される台数です。
そして、スタートとなったわけですが・・・



↑決勝レースの模様はこちらからどうぞ♪

そしてなんと!!



お立ち台にも上がらせてもらっちゃいました!!



美女からお花もいただいちゃいました♪

2015年5月10日
テイスト・オブ・ツクバ SATSUKI STAGE
F-ZEROクラス エントリー台数:29台
#86 Garagedb GSF1200S
予選:11位  決勝:5位





応援、本当にありがとうございました!
次回TOTは11月!
もちろん参戦します!!
今回よりも高いところを目指して頑張りますので、よろしくお願いします♪

dbさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス