S様 GSF1200S ちょっとご報告 | Garagedb 「db」の由来は「デ(de)」と「ブ(bu)」だよ
2014-10-19 22:36:43

S様 GSF1200S ちょっとご報告

テーマ:GSF1200S



こんばんは。


ちょっとだけ、ご報告でアップです。


最近は全然アップできてなくてごめんなさい。


仕事はガンガンしております!




先ほどお電話で報告したドレンボルトの様子です。


何やらシール材を塗ってから突っ込んであったドレンボルトです。


本来なら、ちょっと緩めると手でするすると回って緩められるものなのですが、固着してなかなか緩みませんでした。


外してみると、こんな様子だったのですが・・・






ドレンボルトの穴から指を突っ込んでみると、明らかに様子がおかしい・・・


ネジ山がダブルみたいになってる・・・


一応、ドレンボルトを再び締めつけてみるが、かじったように固い状態。


これではどうしようもないので、オイルパンを開けてみると・・・








リコイルがビヨ~ンってなっちゃってました。


って、普通、こうはならないのですが。








本来、折って取り除く部分もそのままにしてありました。


ちょっとこの作業はヒドイですね・・・



ちなみに、画像を見て分かる通り、オイルパンの中のスラッジはだいぶキレイな状態。


おそらく、過去にもオイルパンを外したことがあるんだと思います。


ガスケットは古いままでしたが(;^_^A




と言うことで、以上のような理由からオイルパンは交換させていただきます。


その他の作業も進めていきますので、もう少しお待ちくださいねm(_ _"m)

dbさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス