BMW218i/エンジン不調 | 札幌アメ車修理・車検・整備・カスタム専門店★GARAGE BRAVE BLOG★

BMW218i/エンジン不調

おはこんばんちは星

どーも!KAZUYAです照れ

BRAVEでは珍しく欧州車ニコニコ

BMW218エンジン不調修理です音符


2次エアー吸っていてスモークテスターで点検すると煙がモクモク!!



パイプのオーリング切れてましたガーン



エアマスセンサーも交換音符



乗ったらアクセル踏んだ時ショックあるなと思ったらエンジンマウントがちぎれてたアセアセ



NEWエンジンマウント交換音符



オイル交換頼まれててオイルゲージないなと思ったら218ってオイルゲージ付いてなく、モニターで電子的にチェックするみたい(笑)


オイルの量は4.25litre

オイルフィルタ変えるとプラスで0.3litre

合計4.55litre


ゲージないのって不安だから一応抜けた量はわかる様にジョッキに入れたら約3.5litreでした!



8割、9割アメ車作業してるから欧州車作業するのはとても新鮮だったよ爆笑



 GARAGEBRAVEホームページ

是非ご覧になってくださいニコニコ

 

札幌アメ車専門整備工場

GARAGEBRAVE

【各種メーカー専用テスター完備】

☆GM車純正テスター完備

★GDS2/MDI2 ★TECH2

★CANdiモジュール

☆フォード・リンカーン純正テスター完備

★VCM2/IDS

☆クライスラー・ダッジ純正テスター完備

★WITECH

☆USTOYOTA純正テスター完備

★TIS/TechStream

 ☆高性能スキャンツール

AUTEL  MaxiSys

★TPMSタイヤプレッシャーモニター完備

★バッテリーCCAテスター完備