14R60

たった100台限定で生産されましたZN6ベースの86の希少なTRDコンプリートカービックリマーク

 

当店の常連さんのニューマシンなんですが、一先ず車検や整備点検でのご入庫でしたがオーナー様より異音がしておりクラッチを踏んだら異音が止まるんですと…

 

試乗してちょいと回転高めでシフトアップしていきますと顕著に症状が出ましたのでクラッチで間違いないですねw

 

走行距離こそ2万キロちょい程度しか走行していないのですが、実はこちらの車両はただでさえ希少な14R60にHKSのスパーチャージャーキットが取付けられておりますにやり

 

なので当然その辺りも関係し、純正クラッチではちょいと役不足になるのとスベリ気味な症状も出ておりますのでミッションを降ろしてクラッチをサクサクと交換していきましょうウシシ

 

ベルハウジング内部は綺麗ですねにやり

クランクリアシールなどからオイル漏れが発生していたりすると、ベルハウジング内もダストと相まってギトギトに汚れていたりするので、この程度の汚れですと掃除が非常に楽なのでありがたいですウシシ音譜

 

外したクラッチ…

う~ん… カタログでは3枚羽タイプの強化クラッチを装着的なことが記載されておりますので、ひょっとして一度すでに交換されている?? 

 

とにかくクラッチ板は案の定溝が無くなる寸前…

写真を撮り忘れておりましたがフライホイールはちゃんと?TRD製が取付けられていましたビックリマーク

 

そして今回交換する強化クラッチはレーシングギア製のカッパーフェイシングタイプのスーパーディスクのセットビックリマーク

 

 

オーナー様が場合によってはHKSのスーパーチャージャーキットは外すかも!?

的なこともあり、あまり強化すぎない程度の強化クラッチへの交換となります。

 

14R60ってエンジン本体は普通の86と同じみたいですので。

 

フォークも綺麗に洗浄し新品のレリーズベアリングを取付けしていくのですが、元々塗りつけられているグリスを拭きとり新たなグリスを塗布して取付けしていきますニヤリ

 

で、あまり写真がなかったのでいきなり完成~ビックリマークwwwwww

 

他に行った作業は割愛~www

 

 

14R60は随所に専用部品が付いており、ルーフもカーボンルーフとなっておりますおーっ!

まぁ…  新車で600万円オーバーの86ですからあせる

 

タイミングが合えばご一緒にサーキットに走りに行きましょうゲラゲラ音譜

 

 

そしてこちらの常連さんのフォルクスワーゲン ゴルフ5 GTIビックリマーク

停めていた駐車場でトラックに当てられて右フロントフェンダーやバンパー、それにヘッドライトなどもガリッガリに傷だらけになり、ホイールや足回りも軽くヒットされておりましたあせる

 

幸い当てたトラックは同じ駐車場の方みたいで、逃げられることもなく揉めることもなく話はすんなり保険で進みまして完成~ウシシ

 

一ヶ月以上板金塗装屋さんに修理をお願いしておりまして、出来上がりましたのでこの前の在庫製作車両のE92 335と入れ替えてきておりましたw

 

 

 

 

 

 

 

完璧ゲラゲラ音譜

 

 

 

 

 

 

 

それでは、またウシシ

 

お車のことならなんでもご相談下さいニコニコ

 

GARAGE VOICE のHPはこちらコチラ

https://www.garage-voice.net/