冒頭でいきなりなんですが…

ヤバイっすあせる  マジで超~ヤバイっす滝汗

 

何がヤバイって忙しいのはありがたい事なんですが、車両販売も好調で販売車両のカーセンサーやgoo掲載の在庫車がたったの2台だけになってしまっておりますゲロー

当店のカーセンサーやgoo掲載の車両がスッカスカになっちゃってますチーン

製作中で掲載できていない在庫車両は他に10台くらいあるのですが、お客さんの作業やお見積りなどが忙し過ぎて在庫車の製作が全く追い付かない状況です笑い泣き

なんとか打開しなければあせる

 

 

ではここからは本題ですw

当店のかなり古くからのお客さんでもありますD君のノートnismoS Dパワービックリマーク

 

あ、DパワーのDは、D君のDねwww

Eパワーに対抗して勝手にDパワーと呼んでるけどややこしいカモwwwww

で、今回はDパワーのクラッチや点火系の強化を行います。

 

まずはクラッチを交換するのにミッションを降ろしていきます。

 

ミッションが降りたところで純正クラッチとご対面。

 

純正クラッチと純正フライホイールを外します。

 

クランクシールからのオイル漏れなどもなく良好ですねw

そして掃除をしていきますが、オイル漏れや滲みがなく油分がない場合は私は掃除機とブラシでゴシゴシと掃除をしていきます。

油分があるとダストがエンジンやミッションケースにこびり付いて汚れが取れにくいので掃除機では無理なのですが、油分を含んでいないと掃除機とブラシで簡単で綺麗に掃除ができますし、ダストが舞い上がりもせず周辺も汚れませんので快適ですにやり

 

そして取付けするクラッチはORC209D強化クラッチニヤリ

209DのDはDパワーのDではありませんwwwww 品番ですwww

 

なので略して勝手にORDにしちゃいましょうwwwwww

 

レリーズは専用の純正新品にORD付属のベアリングアダプターを被せて取付けしていきます。

 

 

 

ORD専用フライホイールを純正新品フライホイール取付けボルトで取付けし、その後クラッチを取付けしていきます。

 

ノートnismoS Dパワーのクラッチ交換は初めての作業でしたがレリーズベアリングや要所要所の構造が少し変わっています…

どうやらルノーの血統だから、みたいですね。

 

ミッションを元通りに戻しましたらミッションを降ろす際に外してあるバッテリーやエアクリーナーなどは外したままで、そのままイグニッションコイルやプラグを交換していきます。

あ、その前にミッションを載せる際にミッションマウントをnismo製の強化品に交換し、更にパワーフレックス製のマウントブッシュ?も取付けしていきます。

 

 

この黄色いマウントブッシュ?を、

 

nismo強化マウントの中に挟み込み取付けしていきます。

 

 

が、次回へ続きますビックリマーク

 

 

 

こちらは常連のMさんエンジンオイル交換にやり

数年お待ちいただいてやっと作業が出来る環境になりましたので、ぼちぼちエンジンオーバーホールやタービン交換などの準備を進めさせていただきますねニヤリ

 

 

そしてこちらのE90 M3のお客さんは以前からの当ブログの読者様みたいで、初めてのご連絡からのご来店~爆  笑

 

 

テスター診断後に後日、フロントABSセンサーを一旦交換しましたがその後、日に日に症状が悪化していき再度ご来店からの診断で、やはり定番の故障でもありますバンク2のスロットルアクチュエーターがアクティブテストで確認してもほぼ完全に動いていない状態でしたあせる

で、スロットルアクチュエーターの交換のご依頼を承りましたので入荷次第交換していきましょうビックリマーク

 

 

そしてF16 X6車検預かりビックリマーク

 

X6デカイですけどワイドなハイタイプのリフトでは余裕で上がりますしドアも楽々開けれます照れ

 

 

急遽飛び込みでの車検依頼もありましたあせる

こちらのE91 320iツーリングは昨年年末頃に他店で購入したばかりみたいですが、購入前後の対応などで車を購入したお店には二度と行きたくないらしいのと、ディーラーさんに修理をお願いしたらちょっと金額が想像を超えたあせる

その時に修理はしてもらったみたいですが… 

的な感じで通りすがりで当店にご来店くださいまして、BMW専門店だと思いましたと仰られましたが、即答で『違います』とお答えさせていただきましたwwwwww

が、車検の有効期間のタイムリミットがかなり切羽詰まっていてお困りのようでしたので、なんとか合間に捻じ込み対応させていただきましたDASH!

 

それと何故か最近は一般の方以外でも同業の業者様からちょっと見てほしいんだけど、とBMWが入庫したりもしますww

つい2~3日前もありましたけど街の整備屋さんは突然なので少し困りますが、私でお手伝い出来そうであればなるべく対応させていただきますwww

あ、私はカスタムやドレスアップ、チューニングが少しだけ出来る新車・中古車販売店ですw

何故か毎日修理ばかりしている気がしますがwwwwwww

 

 

在庫車があるから余計カモしれませんが、相変わらずBMW専門店ではないのにBMWの入庫率高しwwwwwww

 

この辺りの前後の日にちでタイヤ交換を6台くらい作業したのですが一枚も写真がない汗

とにかく本気でバタバタしておりますが一つ一つミスのないように進めていきますびっくりマーク

 

 

 

 

それでは、またウシシ

 

お車のことならなんでもご相談下さいニコニコ

 

GARAGE VOICE のHPはこちらコチラ

https://www.garage-voice.net/