これぞ青春!ハコスカが板金と修理で入庫しました♪ | garage-igu オヤジのブログ♪
新型コロナウイルスに関する情報について

garage-igu オヤジのブログ♪

3度の飯より車好きなオヤジの車人生を主に日々の出来事を綴ってます。

 

来た―――――!!!!

よだれ物のニッサンの旧車の中の名車!

憧れのハコスカが入庫しました~♪

ブログランキングを励みに頑張ってます!

下の画像を⇓クリックして応援をお願いします♪

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
にほんブログ村

 

20年くらいお付き合いのある理容室のオーナーが突然ハコスカに乗ってご来店!

20年くらいお付き合いがあると言っても、残念ながら私は無縁なので息子達がお世話になってるのですが!(笑)

 

ご来店頂いたのはリアフェンダー下の板金塗装がメインで、他にオーディオの電源が偶に落ちるのでその修理と、サイドブレーキのワイヤーが切れてるのでのそ修理と、リアの車高調の取り付けのご依頼でした。

サクッ!と叩いて浮いてる塗膜を研ぐと元色は赤?

パテを入れて、さ~色を作ろうかと思いきや、昭和46年の車にはカラーコードが無く、簡単には調色ができない、、、、、

でも当時は塗料の種類が少ない事をヒントに調色して塗装完了!

 

お次は車高調ですが、コレが想定外な展開に!

塗膜が厚いのかキッチリ収まらない。。。。

なので塗膜を剥がしてみるが、それでもしっかり収まらなかったのでベルトサンダーやリューターを使い何とか収めました。

お次はサイドブレーキワイヤーの修理ですが切れてるので交換するしか方法がない!

こんな部品有るんかいや?

からの~~~

 

有りました! 

流石に純正部品ではないねんけど、人気のある車種は探せば有るんですね! ^^

最後にオーディオとETCの配線です!

主電源をたどり、テスターにて断線してる個所を探し、処理して完了!

 

 

神戸市のF様、この度はご利用頂きありがとうございました~♪
車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。

 

板金塗装からアメ車の修理やメンテナンス(国産車も勿論OK)から旧車の修理、中古車やバイクの販売、カスタムからタイヤ交換にユーザー車検と、車やバイクの事ならgarage-igu(ガレージ・イグ)に何なりとご相談ください!

 

神戸市西区伊川谷町前開923-4

080-3803-7229

ホムペ:https://www.garage-igu1.com/

メール:contact@garage-igu1.com