シボレー★エクスプレスの全塗装とダイヤブロックペイントです! | garage-igu オヤジのブログ♪

garage-igu オヤジのブログ♪

3度の飯より車好きなオヤジの車人生を主に日々の出来事を綴ってます。

この度、大阪は枚方市よりエクスプレスがフロントガラス交換で入庫しました~♪

ブログランキングを励みに頑張ってます!

下の画像を⇓クリックして応援をお願いします♪

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
にほんブログ村

 

飛び石によりフロントガラスに亀裂が!

まだ小さいですが、時間の問題で徐々に亀裂は伸びてくるでしょう。。。

今回は保険で交換となりました。

ガラスを外すためにウォッシャーノズルとワイパーカウルを外すのですが、そのウォッシャーノズルがエライことになっていて、カウルも経年劣化でパキパキ割れていく・・・・

割れた個所を見ると修復歴が!

てか、表面を溶かしただけで修復になってなーーーい!

専用の補修剤を使い補修しました。

 

そしてガラスを外すと、、、

凄い錆!

錆を落としていくと予想通り穴が!

穴埋めをして錆止めを施工して塗装してから新品のガラスを取り付けです。

しかしここからも問題が!

元の塗装とサフの相性が悪く、あちこちで塗装が沸いてきました!

サフをウレタンに変え、薄く薄く重ね塗りをして何とか収まりましたが時間が経った時が心配です。。。

 

そして各所板金するのに車体についてるパーツを外すのですが、ここでもトラブル?ちゅーか、経年劣化でドアバイザーが一瞬でパキッ!

新品交換です。😢

 

そうこうしながら各所板金塗装からカスタムの開始です!

ルーフとボンネットはブラックに色替えでボンネットには3Dリアルダイヤブロックペイントの注文を頂い気ました~

 

で、ルーフを見ると、全面に凹みが!

分かりやすいように板金してからの撮影です。

そして塗装!

ボンネットは

3Dリアルダイヤブロックペイントを施工しました~

変形してたリップスポイラーも修正してからの!

車体は純正ホワイトですが元々はエアロが付いていたビス穴がアチコチにあり各所穴埋めをしてからの塗装です。

塗装後は磨きをかけてからの外したパーツを組み付けて完了っす!

びふぉ~

あふたぁ~

びふぉ~

あふたぁ~

いやぁ~予想以上に時間がかかってしまった、、、、、 ^^;

 

けど、これで終わりでは無かったのだーーー!

 

最後にオイル交換をしたら、、、、、、、

な!なんと!!!!!

ミルクコーヒーが出てきましたーーーーー

 

分かる人にはわかるよね。

エンジンオイルに水が混じってたのです。

 

その旨はお客様にお伝えし、後日に再入院予定です、、、、


大阪は枚方市よりお越しいただいたN様この度はありがとうございました!
車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。

板金塗装からアメ車の修理やメンテナンス(国産車も勿論OK)中古車やバイクの販売、カスタムからタイヤ交換にユーザー車検と、車やバイクの事ならgarage-igu(ガレージ・イグ)に何なりとご相談ください!

 

神戸市西区伊川谷町前開923-4

080-3803-7229

ホムペ:https://www.garage-igu1.com/

メール:contact@garage-igu1.com