MAZDA/ソウルレッドとパールホワイトのツートンに全塗装! | garage-igu オヤジのブログ♪

garage-igu オヤジのブログ♪

3度の飯より車好きなオヤジの車人生を主に日々の出来事を綴ってます。

毎度おなじみの移動販売車の全塗装です~♪

が、今回は今までの全塗装とはワケが違う!

 

ブログランキングに参加してます!

下の画像をクリックして、応援お願いします♪

 ⇓


にほんブログ村

 


自動車ランキング


既に完成して営業もされてた移動販売車でして先ずは看板?や文字から消す作業です。

これがまた大変!^^;

ツートン塗装の場合、オイラは上下の色を一気に塗り、真ん中を後で塗るのですが、色が色だけに気力・体力・精神力がもたないので、初めはルーフだけ塗るのですが、運転席上の帽子?は全くガンが届かず、ソリッドのように磨きで仕上げられないのでこの色の為だけに足場を作りました。

そしてルーフ部分の塗装です。

ただ、足場を作っても、キャンディなのでルーフは1日では塗れません。

なぜなら塗装するルーフに乗っかって塗らないと色が届かないので、1日目でベースカラー、2日目にキャンディー、3日目にクリアーとルーフだけ塗るのに3日間工程に、、、、、

ルーフが塗り終わったら下側のソウルレッドを塗り、最後に真ん中のパールホワイトです。

このパールホワイトも3コートなので、ソリッドのツートン塗装より3倍以上の時間と手間が掛かります。

けど仕上ったソウルレッドを見れば、、、、、

イイですね~

凄く綺麗な色です!

N社長、いつもご利用頂きありがとうございます。

車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。

 

 

アメ車の修理&メンテナンス(国産車も勿論OK)、中古車・中古バイクの販売、板金塗装やカスタム、タイヤ交換から車検と、車やバイクの事なら何でも気軽にgarage-iguへご相談ください!

兵庫県神戸市西区伊川谷町前開923-4

080-3803-7229

contact@garage-igu1.com

garage-igu

 

ブログランキングを励みに頑張ってます!

下のバナーをクリックして頂けるとランキングポイントに反映されるので、応援のクリックをお願いします。<(_ _)>

クリックしたからといって課金等は無いので、安心してクリックお願いしま---す! ^^

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
にほんブログ村