いつかはクラウン!窓の修理でんねん | garage-igu オヤジのブログ♪

garage-igu オヤジのブログ♪

3度の飯より車好きなオヤジの車人生を主に日々の出来事を綴ってます。


テーマ:

出先のパーキングでクラウンの窓が「バキッ!」っと大きな音と共に、動かなくなったと連絡が入り、今日はこのまま車を置いて戻れないから修理を兼ねて引き取りに来てほしいと、ご連絡を頂きました。

 

 

ブログランキングに参加してます!

下の画像をクリックして、応援お願いします♪


にほんブログ村

 

 

クラウンと言えば「いつかはクラウン」ですが、ほんと乗るたびに「ほんとだなぁ~」なんて思っちゃうくらい良くできた車ですね。

 

さて今回のご依頼内容はパワーウィンドウの修理です。

クラウンの窓、こんな変な開き方しません。 ^^;

 

内貼りを外してレギュレーターの確認をしたところ、窓とレギュレーターを連結するボルトが外れてました。

なのでこれだけ付ければ直るとやん♪

と!思いきや、レギュレーターのアームが反ってしまって窓がちゃんと上がらずに途中で安全装置が付いてるので止まってしまう。。。。

たったこれだけなのですが、レギュレーターはそんなに高くなかったので修理するより交換にしました。

新品はこんな感じです。

あとは内貼りを戻し、挟み込み防止の安全装置をリセットをして完了です。

 

 

 

明石市のW様、いつもご利用頂き、ありがとうございます~♪

 

 

車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。

 

愛車の修理はgarage-iguにお任せください!

お問い合わせはお気軽に♪

兵庫県神戸市西区伊川谷町前開923-4

080-3803-7229

garageigu@icloud.com

garage-igu

 

ブログランキングを励みに頑張ってます!

下のバナーをクリックして頂けるとランキングポイントに反映されますので、応援のクリックをお願いします。<(_ _)>

勿論、クリックしたからと言って課金等はありませんので、安心してクリックお願いしま---す! ^^

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
にほんブログ村

関西 ・ 神戸@ garage-iguさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス