飼い主を探してます。茶色チワワ オス 男の子 3~4歳 神戸 | garage-igu オヤジのブログ♪

garage-igu オヤジのブログ♪

3度の飯より車好きなオヤジの車人生を主に日々の出来事を綴ってます。


テーマ:

8/20、店の近所で迷子犬のチワワを保護しました。

飼い主を探してますので何か情報があれば宜しくお願いします!

 

ブログランキングに参加してます!

下の画像をクリックして、応援お願いします~♪


にほんブログ村

 

 

盆前の8月10日、店の前を茶色のチワワが放浪しており、その時は保護できなく断念したのですが、8/19いつものように愛犬コロを散歩してると店の裏の伊川であのチワワを発見!

その時も逃げられ保護できなかったのですが8/20の朝、台風も近づいてきてるし、前回の大雨や台風で川もかなり増水したので、なんとか保護できればと見つけた場所の近辺を探しに行ってみました。

探す事30分、向こう岸の草むらに隠れてたチワワを発見!

まさか発見できると思ってなかったので、エサもヒモ(リード)も何も用意してなかったので保護出来たら抱っこして連れて帰るしか手段がない・・・

 

先ずは向こう岸に行かないと話にならないけど、橋までは数百メートルあるので、その間に場所を移されたら・・・と思い、伊川は浅いのでチワワのいた場所からチワワが見える100ⅿ程離れた対岸に靴のまま川に入り渡りました。

そして逃げられないように時間をかけ50m、30m、10m、5m、3m、1m、と距離を詰め、ここからが勝負です!

触ろうとしても警戒していて簡単には触らしてくれません。

そして暑い日差しのなか30分かけ何とか触れるまでなりましたが、両手を出すと逃げてしまいます。

そのうち喉が渇いたのか、2度ほど川の方へ行ったのですが、水面まで高さがあり、この場所からは水が飲めません。

そこで手のひらで水をすくって与えると一気に飲み干したので、2度ほど水を与え、無事抱っこに成功!

 

店に連れて帰り、近所のホムセンに行って、エサと器と首輪やリードを買い餌を与えると、お腹が減ってたんでしょうね~

小さいのに一気に3杯も食べ、まだ欲しがってたが食べすぎかな?と思い3杯で終了~♪

事務所に連れて行くとエアコンも効いてるし安心したのかぐっすり寝てました。

恐らく川岸ではゆっくり爆睡できなかったんでしょうね~

 

この子の飼い主を探してます。

茶色のチワワ、男の子。

年齢はマイクロチップでわかったのですが、2012年3月生まれの6歳で首輪はしていませんでした。

マイクロチップの情報では引っ越されたのか、電話番号が現在使われておらず、携帯も変わってるようなので、飼い主さんと連絡が取れない状態です。

何が情報があればご提供の程、宜しくお願い致します。

車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。 車。

アメ車、国産車の修理はgarage-iguにお任せください!

お問い合わせはお気軽に♪

兵庫県神戸市西区伊川谷町前開923-4

080-3803-7229

garageigu@icloud.com

garage-igu

 

ブログランキングを励みに頑張ってます!

下のバナーをクリックして頂けるとランキングポイントに反映されますので、応援のクリックをお願いします。<(_ _)>

勿論、クリックしたからと言って課金等はありませんので、安心してクリックお願いしま---す! ^^

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
にほんブログ村

関西 ・ 神戸@ garage-iguさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス