シボレー★エルカミーノ オーバーヒート修理でんねん♪ | garage-igu オヤジのブログ♪

garage-igu オヤジのブログ♪

3度の飯より車好きなオヤジの車人生を主に日々の出来事を綴ってます。


テーマ:

お預かりしてるエルカミーノですが車検を受ける前にオーバーヒートの修理です。

 

※今日もブログランキングに挑戦中です!

「ポチッ」と下の画像(アストロ)をクリックして頂ければgarage-iguのランキングに反映されますので応援のクリックお願いしま~す。 ^^

 

 

先ずはオーナー様がオーバーヒート来策としてサーモスタッドを抜いてたので、取り付けて様子見ですが、、、

んっ!?

何じゃこれ???

ボルトが折れて、そのボルトにタップを切って、一回り細いボルトで固定。

アカンでしょ! ^^;

てことで、こいつを撤去してタップの切り直しです。

で、サーモを入れてアイドリングしたら案の定?

この通り。。。。

ヤバイですね~ ^^;

ウォーターポンプから水漏れはしていないのでラジエターかどこか詰まってる?

アッパーホースを外してラジエターに直接水を入れると特に問題なし。

ウォーターポンプが見た目古かったのでもしかしてコイツ? 

取り外しに掛かると、ロアホース取り付け口になんかおるぞ!

なんじゃこれ???

ホースが変形しないようにホースの中に入ってるスプリングが錆びて口を塞ぐような形になってました。

これじゃーウォーターポンプの中もやばそーなので、外して確認すると、

中に入ったスプリングがミキサーにかけたようにミジンになってました。 ^^;

もぅウォーターポンプも交換です。

ロアホースも交換です。

しかし31年前の車やのによー部品あったわ! ^^

 

で、これでOKかと思いきや、何かまだ微妙。。。。

水温センサーはお客様が以前に交換されてたので問題と思ってましたが、数回にわたるオーバーヒート気味により、アホになってる可能性があるので水温センサーも交換してみるとバッチリ予想的中!!!

 

残すはオールペン!と車検です。 ^^

 

エルカミーノの修理もgrage-iguにお任せください! ^^

お問い合わせはコチラまで⇓

garage-igu

神戸市西区伊川谷町前開923-4

garageigu@icloud.com

080-3803-7229

&&&&&&&&&&&&&&&
 

最後にもう一度、オヤジからのお願いです。

ブログランキングに参加してますはーと

このランキングをハゲ身おねがいに頑張ってますので

『ポチッ』これっと応援お願いしま~す音符 sao☆

関西 ・ 神戸@ garage-iguさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス