ワタシもなにかと気になるクルマ! チンクエチェント!! | 広島の車屋さん キレイな車の専門店 ☆゚・garage I-MAXブログ☆゚・

広島の車屋さん キレイな車の専門店 ☆゚・garage I-MAXブログ☆゚・

広島の車屋さん“ガレージ アイ・マックス”の日記です☆
国産・輸入中古車・ドレスアップなど車の事ならなんでもお任せください^^!仕事のこと、プライベートの事まで日々の日記に☆
BOSSをはじめ、店長から事務員まで、ランダム更新してま~す♪

こんにちは。アイマックス新人Kでございます。

 

 

秋晴れでございますね!

 

今日は昨日よりはちょっと汗ばむ陽気でしたが、

 

洗車もすこーし冷たさを感じ始めましたこの頃でございます。

 

さて、WEBなどで近々にアップする予定でございますが新入荷車両でございます。

 


でました!女性に男性に、シニア、ミドル、ヤング問わずで大人気のもうロングセラーとなっております、

 

FIAT 500(チンクエチェント 1.2リッター)

 

今回展示はアイボリーのような可愛い白とクールな黒になります。

 

小排気量ながら、小気味よく回るエンジンとマニュアル操作が楽しいクルマですね。

 

しかし最大の魅力はやはりこのルックス、デザインがホント秀悦ですよね!ウインク

 

登場からもう10年以上ですが、もうこの存在感は新しいとか古いとかでなく、

 

ひとつの芸術作品かと!

 

そして最近当店でも力を入れている・・・というか修理依頼も多く

 

安心して乗り続けていただくために、メンテナンスのほうも積極的にご案内を始めております。


少し前の様子ですが、作業風景の一部でございます。

 


ハイ、この度お預かりしたのが GUCCHIでございます!

 

イタリア車ではよくある、デザイナーとの企画商品。もちろん限定です。

 

(日本ではMIRA・PARCOなんてのもコラボでありましたね。デザイナーではないけど、あれはあれで

 

当時結構センセーショナルでしたね。もう知ってる人いないかな?)

 

 

ガーンうーんおいたわいしゅうございます、グッチ様 クラッチ関連トラブルでご入庫。

 

クラッチ丸ごとみたいな感じでしょうか?

他ブログなどでも当店、凄腕メカニックが丁寧にご紹介しておりますので

他車両などですが詳細はこちらを読んでみてください。

https://ameblo.jp/garage-iamx/entry-12628682902.html

https://www.goo-net.com/pit/shop/1000024/blog/286683?prev=on

 

新しいディスク、カバー、その他を組付けてギアボックスと結合させます。

 

二人係で、慎重に慎重に・・・

 

なかなか微調整しながらでないとしっかり取付られませんが、

 

これらを慎重かつ正確に行わないと大変なことになるそうですよ。

 

このあと、この外したデュアロジックなる変速をコントロールする機器を

 

再度もどして、作業は完了です。※今回は戻すところ画像無くてすいません!!

 

実のところ昨今、FIATの入庫が相次いでおります。

 

多分ですが・・・


ご利用いただいた方からのご紹介や、SNSなどで広まりつつあるのでしょうかね?

 

FIATは、あえてですが・・・

 

きちんと整備できるところでご購入されることを強くオススメします。

 

IMAXもこれらを踏まえながら、今後FIAT 特にこのデュアロジック関連の整備修理はもちろん

 

メンテナンスのほうも皆様のご要望にできるだけおこたえしようと、積極的に取り組んでいきますよ!

 

もちろん、新たに乗ってみようという方、お探しも致します。

 

FIATも他外車・国産車 なんでもお気軽にご相談ください!

 

今後ともよろしくお願いいたします。