こんにちわ。

 

まだまだ 冬にしては暖かい日が続いていますが

今日、ラジオで今週末あたりから寒くなってくるという予報を聞きました。

 

ということで、今日はこの季節に多くなってくるバッテリー上がりに

戸惑わないようにバッテリーの基本情報を書いてみたいと思います。

 

 

1,90

ここはバッテリー性能を表している数値です。

インターネットで格安で販売されているバッテリーを検討するときには

この数字を他の商品と比較して、性能に問題がないかをチェックしましょう。

数値は高ければ高いほど高性能を示します。

2,D

数字の次に来るアルファベットは短側面のサイズ。

性能が良いバッテリーを見つけることも大事ですが、サイズはもっと重要。

可能であれば現在装着しているバッテリーの数字を確認して同じものを

選んでおくと安心です。

3,26

次は長側面のサイズ。前のアルファベットがサイズなのに、ここの数字もサイズ。

これも短側面同様、装着しているバッテリーを目安にすると良いでしょう。

4,R

最後は端子の位置。性能はOK、短側面と長側面のサイズも大丈夫。

しかし!端子の位置が異なると取り付けできないケースがほとんどなので要注意。

RかLか。これも現在のバッテリーを参考にしながら選びましょう!

まとめ

誰かに教えてもらわないことにはなかなか読み解けないバッテリーの数字。

自分でバッテリーを購入して取り付けするときには必ず理解しておく

必要がありますので、知らなかったという方はぜひ参考にしてみてください。