2018年モデル fcl 今売れ筋の LEDヘッドライト 疑問にお答え!

 

 

1.純正配光を再現
ハロゲンバルブのフィラメントを再現することで、
より純正ハロゲンバルブに近い配光へ。

2.従来よりも、取付け可能車種が増えました。
コントーラー部を別体にすることで、
放熱フィンを大型化させながらも、
バルブ全体のサイズは縮小化させることに成功し、
様々なお車への取付けが可能になりました。

3.基盤を新規設計し長寿命を実現
車両からの不安定な電流を制御し、
LEDチップに安定した電流を供給することで、
長寿命を実現しています。

 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/imaxsecond/

 

 

ピックアップQ&A

 

●アダプターの外し方がわからない。

押しながら反時計回しに回すと、外すことができます。

 

 

●フォグランプに取り付けは可能ですか?

HIDよりもバルブ付近の温度は低くなるため、そのような面では取付けを

おすすめしております。
また、取付けにつきましては、ライトユニット裏にスペースがあれば取付可能ですが、LEDバルブの後ろが少し大きくなっているので、スペースを必ず確認してください。

 

●フィンの温度は?

約110℃前後の高温になりますので、取扱いには気をつけてください。

 

●ライトユニットに蓋がありますが、バルブは収まりますか?

基本的には収まるかと思われますが、車両によって個体差がありますので 

ライトユニットのスペースをご確認下さい。

 

●LEDチップの黄色が反射板に映りますか?

チップがバルブ側面に装着されていますので、リフレクタータイプの場合、 

角度によってLEDチップが見えてしまいます。

 

●LEDヘッドライトの寿命は?

LEDの寿命は一般的に30,000時間と言われておりますが、 

使用環境により寿命は大きく異なる場合がございます。

 

●車検は通りますか?

車検に対応する仕様で製造はしておりますが、ヘッドライト、リフレクターの形状により、 車検に通らない場合もございますので、予めご了承ください。

 

●防水処理は施していますか?

日本工業規格の【IP68】をクリアした商品となっております。 ※『粉塵の侵入を完全に防ぎ、かつ長時間水没しても影響がない』商品となりますので ご安心してご使用いただけます。

 

●プラスコントロール・マイナスコントロールどちらにも対応していますか?

どちらの車種に対応しております。

 

●ノイズは出ますか?

ノイズは発生しますが、冷却ファンなどを使用しない仕様になっておりますので

 従来品と比べよりノイズを抑えることが出来ています。

 

●立ち上がりは早いですか?

LEDなので、点灯直後に一瞬で最大の光量を放ちます。