どうも若鯉ですニコニコ

 

今日の作業はフィアット 500デュアロジックオイル交換ですウインク

 

しかもハーマン仕様の超カッコイイヤツですラブ

 

デュアロジックオイルの交換時期が迫ってきていて広島でデュアロジックオイルの交換ができる工場がないかを調べていたときにたまたまうちのブログを見ていただいたようで、問い合わせをしていただきご入庫していただきましたおねがいブログ書いててよかった笑い泣き

 

それでは早速作業にうつりますニヤリ

 

デュアロジックオイル交換も三台目とゆうことで今回はかなりスムーズに作業できました口笛

 

まず遮熱板のようなカバーを外してからデュアロジック本体からオイルタンクごと少し抜きます、すると中からオイルがたらたら汗汗

 

汚れたオイルが抜けたらもう一度差し込んで上からデュアロジック専用オイルを入れます照れ

 

Fullラインより少し多めに入れてからエンジンをかけ、ギアをガチャガチャ動かしてオイルを循環させたらまた下から抜きますニヤリ

 

この作業を何回も繰り返しっていると抜けるオイルが段々キレイになっていきますおねがい

 

そして抜けるオイルが新品と同じくらいのキレイさになったら交換完了ですニヤリ

 

後はデュアロジックのカバーとアンダーカバーを取り付けたら作業終了です爆  笑

 

これでスムーズなシフトチェンジができるようになりますねウインク

 

走行距離的にそろそろタイミングベルトの交換時期も迫ってきているようなので交換する際にはまたよろしくお願いしますチュー

 

以上ッ!!

 

若鯉でしたウインク

AD