フリーのレースの後、先輩たーさんから

『ダウンがてらに昼から鳥越ジュニアが練習にくるさけ〜一緒に滑ってやってくれ』と依頼され、おにぎり弁当を渡された(笑)

まあいいか(≧∇≦)



14:00〜15:40の、ゆる〜いトレーニングでしたが、ジュニアと一緒トレーニングするってなんかニコニコニコニコってなりますね〜

まぁまだ強さ速さを目指してのトレーニングぢゃないからかもしれませんが、1人でもクロスカントリースキーを楽しんでもらうには大事なことやな〜と実感。

あー楽しかった✨



帰ってからは、1年ぶりにクラシカルの板の手入れ(笑)高校時代のJT先生に、明日のグリップWAXのポイントを図々しく聞いてみると、明日はグルーミングが合うんぢゃないかと。

ふむふむなるほど( ̄∇ ̄)



グルーミングとはグリップWAXを塗らずにペーパーで毛羽立たせて引っかかりを作るという方法です。





今日も気温はマイナスで、雪がちらちら降ったり止んだりです。アップでコースを回った時にはグルーミングがバッチリ。バッチリ過ぎて凍ってしまうぐらい。



クラシカルはノー練なので、お散歩気分ですからコレなら快適なお散歩になるだろうと思っていたのですが、スタート前に後ろに39さんとヤスがいることが判明‼️



なんか嫌な予感がするにゃ〜・・・



スタートして第一に右コーナーのあとの上りで、全然グリップしない💧

なんで❓

レーンから外れてもグリップしない💧

まーじーかー💦

全然快適ぢゃない💦




なんとか上って左コーナー➡︎下って右コーナーでヤスにダブルポールで抜かれる💧出力が全然違う💧



ヤス)ハイ行くよー行くよ‼️



ジュ)全然進まんわーい💦



激坂でも全然止まらないので、しんどくて、もう歩こうと思っていたところに39さんに追いつかれ



39)走れ‼️走れ‼️



喝を入れられてしまい、ついて行くことに〜

とは言っても、15秒差を800mぐらいで追いつかれたのについてなんて行けるんか💦

幸いスキーは滑ってるみたいで、下りで追いつき上りて離される。



コレはなんとかなるかも〜



しかしグリップしないのでキツイ💦

そして下りで差がつまる✨

最後の激坂は39さんもグリップしないみたいでV字で走っとる。ココさえ踏ん張ればラストの下りヘアピンでひょっとするかも〜



頑張ってV字で走りました。最終左ヘアピンの下りもステップターンが決まって差がつまる✨



あとはただただ、ダブルポールで押す押す押す〜







3秒届かず💧









そもそも39さんは15秒後にスタートしているので18秒負け💧



だけど、だんだら上りの時には10秒差ぐらいあったのに、後半詰めれたのでコレには満足✨



そしてDクラス5位にも満足✨









ひょっとしてクラシカルの方が得意なのか❓





んなわけないか〜





また来年