ミニワンにガソリン添加剤を入れた後、セレナで仕事に出かけます。

 

って、なぜかエンジンがかかりません。

 

力強くクランキングしているのにまるでかからない。

 

どういうことだ?

 

とりあえずキーをONの状態で確認。

 

いつもと違う事は・・・

 

エアコンが前後ともつけっぱなしですね。

 

それからこの車はOBDのカプラーにオートドアロックのアダプターを挿しているのですが、乗り込む際にそれに足がぶつかってしまいました。

 

それで接触が変な風になって影響があるのかも。

 

しっかり挿しました。

 

しばらく待ってから再始動。

 

今度はかかりました。

 

おやっ?

 

またナビのちらつきがありますね。

関係があるのでしょうか。

 

昨日は久しぶりに高速に乗ったしETCも使ったし、暑い中で長距離も走行したしこれまでやっていないことを色々やりましたから、そのどれかもしくはいくつかが影響しているのでしょうか。

 

経験上プラグ被ったとか燃料が来ていないという感じにも似ていました。

 

スキャナー繋いでエラーコード見てみるかな。