今夜の飲み物 | 素人整備のガレージ日記

素人整備のガレージ日記

昔国産車ディーラー勤め、現在は自営業主です。
車屋ではありません。

今夜のお酒はコレにしました。
麦焼酎です。

人気みたいでラストワンでした。
どうしても飲みたかったので、ラベルが破れたものでも買ってしまいました。

昨日だかにもうお酒は買わずにストックから消費していくと言ったのにもう今日破ってしまったのは理由があります。

それはこれが目に入ったから。
ワイン酵母で出来た本格麦焼酎って書いてあった。

何だそれは!
飲んでみるしかないだろう。

グラスに注ぐと、ほのかに梅のような甘酸っぱい香りがします。

ほほぅー。

口に含むと柔らかな甘味がふわっと広がります。

白ワインという感じはしません。

フルーティーな日本酒ってありますが、それに似ているかな。

ちなみに最初はストレートです。

じゃないとわからないでしょ。

甘味が抑え目なので、とりあえずカロリーオフサイダーで割ってみました。
んまぁ〜い。

いくらでも飲めてしまう。