買い物しようと町まで | 素人整備のガレージ日記

素人整備のガレージ日記

昔国産車ディーラー勤め、現在は自営業主です。
車屋ではありません。


久しぶりにハッとした。

夕方、スーパーで商品をカゴに入れてレジに並ぼうとした際、

あっ?

お金…持ってなかった。

昨夜、翌日受験に行く子供に、途中で何かあってもタクシーで会場まで行けるようにと財布からお金を出して渡した。
(僕は仕事でも常に悪い状況まで想定してあらゆる準備をしています)

その際思ったより入っていなくて、確か全部出してしまったような…

まぁ、カードで払えばなんとかなるか。

サザエさんは財布を忘れて買い物できず、みんなから笑われましたが、僕は財布はあるのに中身が無い。

こりゃもっと笑われることだわ。

幸い千円ちょっと残ってました。

元々今日はペットボトルの水と生野菜サラダだけしか買わない予定だったので、無事足りました。

明日、仕事現場でお客さんにお釣りを渡さないといけないのですが、先に準備したお釣りはあと200円だけ足りなかったから、その分も今回のお釣りから確保しておかないとならないこともすっかり忘れてしまっていました。

レジでお金がないということはこれまでやったことがなくて、もしレジに並んで支払えないとなったらさすがに落ち込んだだろうな。