おやつは一口チーズケーキ | 我楽多車庫(ガレージガラクタ)

我楽多車庫(ガレージガラクタ)

昔国産車ディーラー勤め、現在は自営業主です。

パン屋さんの美味しいおやつと言えば、ミニワン(Mini One)さんのチーズケーキでしょう。

ミニワンさんはドンク(Donq)さんの店舗の前で対面販売している小さなパンの販売コーナー。

100グラム単位で量り売りしているので、気軽に好きな量を買うことができます。

チーズケーキ以外にも定番のミニクロワッサンやカヌレも美味しく、月ごとに限定の小さなパンもまた楽しみです。

ちなみに、TOKYO-BAYららぽーとには他の店舗で見たことがないミニメロンパンがいつもありました。

ミニチーズケーキは、小さいけれど濃厚な味で、買ってきてもあっという間に食べてしまいます。

最後に一つミニワンさんでの買い方に一言。

100グラム単位での量り売り販売ですが、注文するときはグラムではなく個数で言いましょう。

100グラムがいくらという表示になっている為、グラムで注文しがちですが、その方が店員さんへの負担も少ないですし、短時間で購入できる為後ろに並んでいる他のお客さんにも好評です。

もちろん、いくら分買いたいという予算の都合もあるでしょう。

それぞれに『100グラムだと何個相当です』と表示があるので、それを目安にするといいです。