ガレージFORMULAの村尾です😀


2024/3/1より

NUTECさんのオイルが値上げになります。

オイルの種類によって、値上げ幅に違いはありますが、だいたい10%ちょっとくらいのようです😗

すでにHPの価格は変更されていたので、気になる場合は下記NUTECさんのHPをご覧くださいませ🙇


うちのお客さんですと、自分が取り扱いしているのでNUTECを使って頂いている方が多いです😊


世間一般にはバイク部品の量販店で売ってる事はあまり無いみたい(ほとんど無いが等しいかな😅)なので、

あまり知られていないみたいですが自分は良いオイルだと思っていますのでNUTEC創設時あたりから長年使わせて頂いております👍


うちで買って頂いているオイルで1番多いのが、

下記のZZ-01ですね😆

最近ははGROMライダーさんが購入される事が多いです😚

このオイルは、自分がNSR50/miniのミッションオイルにもオススメしています😃


このオイルを一言で言うと、

コスパ最高!につきます。

これ自分が言ってるんじゃなくて、使ってくれてるライダーさんの声です😆

値段のわりにトータルバランスがいいみたいですよ😗



ZZ-01より上のグレードですと、NC50.NC-51ってオイルがあります。

こちらのオイルは、瞬間的には速いのですかタレるのも早いので最近は、あまりお客さんさんにはオススメして無いです😅


良い事ばかり書いてる記事なんて、なんの信憑性も無いので本音の感想です😌

(NUTECさんごめんなさい🙏)



NSF100やGROMなど空冷エンジンで、夏場のオイルに厳しい時はNC-53Eってオイルもアリですね😊

わりと夏はオイルブレンドするのめんどくさい方は、これ買ってもらっています😁

(NUTECさんから画像より)

オイルブレンド?

NUTECの4ストオイルって、

同じグレードオイルで硬さの違う2種類をブレンドして、好みの硬さで使うのが普通なので😅



ライダーさんに色々試してもらった結果🧐

皆さんレースの時に使うなら、

NC-40.NC-41でした✨

やはりレースオイルと言うだけあるようですね😏

気温やエンジンの種類により、硬さの違う2種類のオイルをブレンドして使うことも出来ます😆


ミニバイクだとNC-40(5w-30)メインで、夏場だけ少しNC-41(10w-50)を混ぜて使っています😁



最後にNUTECのオイルは、

パッケージに記載されているように、よく振ってから使ってね!

振らないとせっかく入っている添加剤が100%機能しないからね😁



ミニバイクレース視線で、たまには超個人的主観からオイルのブログ書かせて頂きました😁


使う車両やカテゴリーやエンジンの仕様などによって、感じ方は様々です。

今回のブログはガレージFORMULAの村尾が、NUTECを使って頂いているお客さんからの感想を元に個人的主観で書いたものになりますのでご了承ください。


弊社の商品が気になったら、

下記のホームページをご覧になってみてください😁

ホームページは、こちら下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://garageformula.amebaownd.com/


ヤフオク下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/garageformula