ヤマキチ赤 | ヤマダ・マサミ ART&WORK 検:ヤマダマサミ

ヤマダ・マサミ ART&WORK 検:ヤマダマサミ

主に仕事に関わる、特撮、怪獣がらみのブログです。
ときどき、猫が登場します。

ヤマキチの塗装、6つ目。赤です。
成形色は緑です。赤と緑、補色の合わせ、V3みたいですよね。
時間がかかる、というか、乾燥待ちがかかります。
あいかわらず頭くらくらなので、ネットやテレビを見つつ、ぼーっとして、また作業、の繰り返し。
でも、面白いですね。
画像、塗装ブース(小型の換気扇2基)にダクトを付け外へ逃がしています。ドアの隙間用のアダプターがあるんです。
コンプレッサーも小型でそう細かいものでないためにエアブラシもテクニックなんか要りません。
ただ隙間から冷気が入って来るのが寒いです。
そこで熱いソバをいただきました。
茄子は油で焼いて、筍輪切りの天ぷらを買ってきました。あと大根おろしと生卵見栄えが良くないですけど。
終わって、しんこが甘えて来たので、抱っこして30分くらい。
ちょっとふざけて、たぬこ! とか、たにゅ〜!と呼んでみると返事する。たぬ、しんこの体を借りてうちへ来てくれたのかな。

もう1つ、ヤマキチを塗ったら、全体の総仕上げをして納品。
原型作業にまた戻ります。
有機溶剤は疲れますよ。