おはようございます。
Yukiです。
8月、暑いですねー。
とはいえ動きの速いモバイル業界、、、
8月なのか9月なのか11月なのか。。。
イマイチ現実の世界から飛び越えた感覚が消えません
一体何がおこるのー
いろんなところでいろんな動きが。。。
は・・・は・・・はやいんですけどーーーー
皆さん競業他社に負けじと以前よりももっともっと動きが速い。
思い出してください、
3年前くらいですかね、検索エンジンを入れるか入れないかでばたばたしてたとき。
あの頃はどのキャリアがどこのエンジンを使うかで
話題がもちきりに。
で、公式サイトの必要性はどうなるんでしょう。。。っていってたのに。。。
今やスマートフォンか、iPhoneか、アンドロイドか、
通常端末か、twitterか、ミクシーか、JILか、キャリアか、メーカーか、
ごっちゃごちゃ。。。
サービスのくくりも何もない。。。
なんだそりゃ。
ってことで、
最近の話題はフラッシュマーケティング?!
つまり、
クーポンの共同購入券の販売。
みんなで買ったら安くなる!
→業務用をみんなで買う。みたいなかんじ。
アメリカでは大流行。
日本では流行るのか。
個人的な予想だと、
すでに会員を持っている企業が
スピード重視で参入した時にダントツになれるのではないかと。
ただ、大手になればなるほど
動きがとりにくい。
どこが勝つんでしょうね。
ちなみに、必須項目はリアルタイム性かと。

ウィジェットいいよ
というか、
ウィジェット
=ケータイ待受ダウンロードアプリ
=リアルタイム性が高く、情報がPUSHで配信でき、日常生活に入り込んでいけるツール
とすると、
ほら。
こーゆーのは親和性が高いでしょ
では、
See you soon!
今日も暑いですが皆さん元気でがんばりましょ
Yuki
Yukiです。
8月、暑いですねー。
とはいえ動きの速いモバイル業界、、、
8月なのか9月なのか11月なのか。。。
イマイチ現実の世界から飛び越えた感覚が消えません

一体何がおこるのー

いろんなところでいろんな動きが。。。
は・・・は・・・はやいんですけどーーーー

皆さん競業他社に負けじと以前よりももっともっと動きが速い。
思い出してください、
3年前くらいですかね、検索エンジンを入れるか入れないかでばたばたしてたとき。
あの頃はどのキャリアがどこのエンジンを使うかで
話題がもちきりに。
で、公式サイトの必要性はどうなるんでしょう。。。っていってたのに。。。
今やスマートフォンか、iPhoneか、アンドロイドか、
通常端末か、twitterか、ミクシーか、JILか、キャリアか、メーカーか、
ごっちゃごちゃ。。。
サービスのくくりも何もない。。。

なんだそりゃ。
ってことで、
最近の話題はフラッシュマーケティング?!
つまり、
クーポンの共同購入券の販売。
みんなで買ったら安くなる!
→業務用をみんなで買う。みたいなかんじ。
アメリカでは大流行。
日本では流行るのか。
個人的な予想だと、
すでに会員を持っている企業が
スピード重視で参入した時にダントツになれるのではないかと。
ただ、大手になればなるほど
動きがとりにくい。
どこが勝つんでしょうね。
ちなみに、必須項目はリアルタイム性かと。

ウィジェットいいよ
というか、
ウィジェット
=ケータイ待受ダウンロードアプリ
=リアルタイム性が高く、情報がPUSHで配信でき、日常生活に入り込んでいけるツール
とすると、
ほら。
こーゆーのは親和性が高いでしょ

では、
See you soon!
今日も暑いですが皆さん元気でがんばりましょ

Yuki