おはようございます。
Yukiです。。。目

ひさびさ登場あせる
なんて(笑。

すみません。


さて、最近のマーケットの傾向ですが、
気がついたポイントが一つ。

各社マーケティング担当者様の悩み。
それは、
1.DMのデジタル化をどうしたら効率よくできるか。
2.リアルとデジタルの融合は何が一番簡単でわかりやすいのか。


さあ。
考えようアップ音譜

何か良いアイデアは?
ポイントは?

はい、
1.DM→顧客DBと連動して、各顧客に対し、個別でDMをうっていた。
 →そのデータは社内にある。
 →ただ、アナログすぎ。コストかかり過ぎ。
じゃ、待受アプリでやったら?

・簡単に待受に張り付き
・ファンであれば貼付ける可能性大
(考えてください!!
 ポイントカードをとっている好きな会社のアプリが特典付きでダウンロードできたら?
 お財布が軽くなる、データでいつでも確認可能、使いたいときに簡単アクセス・・・ね?)
・自動更新が可能
・PUSHの情報配信が可能。
・属性データの入力が可能
・解析/レコメンド連動で顧客志向が計測可能
→リアルタイムで時間軸、GPSや属性データでエリア軸、解析データで指向性から
 ダイレクトマーケが可能。

その他、メーカーと量販店の力関係の中でも
うまく活用すれば上手にユーザー獲得が可能?!

ほら!!
やっぱりアプリはマーケティング視点での活用方法がまだまだ山ほどありますね!

では。
今日はここまで。

次回はリアルとデジタルの連携について。
おたのしみに~チューリップ赤

暑いですが熱中症にはくれぐれもご注意をラブラブ
See you soon!

Yuki