いつもいつも小型自動二輪ばっかりいじくってますが今回はその十倍

多分

スポーツスターの持病と言うか構造上欠陥と言ったが正解だと思いますシリンダーヘッド部分からのオイル漏れとのことです

リヤヘッド部分からもちゃっかり漏れてます
普通に作業量2倍になりました
リヤの部分の画像は集中し過ぎて撮ってませんでした
こびりついた、熊本弁では(こっぱちーた)ガスケットを取る道具ですが
ワタシは
細かいところは彫刻刀の平べったいのとかも使います
しかしながら他の方のブログとか見てて同じような事を書いてありますが、何というかヘッドの平面が出てないし、良くこれでこんだけしか漏れないよな~とか感心します
本来ならば平面定規にペーパー敷いて平面出しとかの作業をするのですが当たり面にもメッキ加工されていますので施工出来ません
メイドインUSA
よく言えば大らか
ヘイメ~ン🎵 少しくらい漏れてても 継ぎ足せば大丈夫大丈夫 漏れてる間はオイルが入ってると言うことなんだじぇ~ ちっちぇ事言ってると女にもてないぞ!
と言うこと何でしょう
ワタシのスポならばアルミの地金のポリッシュ品ですので平面出しすると思います
イヤイヤ…多分ですが漏れますので全体に液体ガスケットを塗って組みます
メインフレームにつないであるメインハーネスを作業の際に逃がしておくのですが、この車両はニュートラルランプが点かなくなってるとのことですので、ついででニュートラルの信号線を取り出します
タン?肌色という意味かな?
似たような 線がもう一本ありますがテスターで測ってニュートラルからギヤ入れた状態でのオンオフで確認します
ニュートラルランプの球交換したら良いだろ?
と、突っ込まれそうですが07以降のスポーツスターのメーターランプは LEDの基盤に変わってしまい安易に球交換という風には行かなくなってます
修理するならば基盤の交換でまあまあな高額な修理になります
これまた作業に集中し過ぎて画像ありませんが
うちの中に転がってたガイコツみたいなターミネーターみたいなのがありましたのでとりあえずこれを使います







