浦東空港到着 | 北京大学に短期留学をしました。

浦東空港到着

浦東空港へ到着したのは、午前11時50分でした。


成田空港を飛び立ったのが午前9時50分ですので、2時間に時差1時間を足して3時間で上海に到着しました。


検疫で少しまたされたあと、機外に出ました。


当日の天候は晴れで、気温3度と機内でアナウンスが有り、肌寒い感じがしました。


入国審査と、バッグの受け渡しもスムーズで、到着ロビーに待機していた近畿日本ツーリストのガイドと宿泊先の上海賓館(上海ホテル)へ向かいました。


■5月から始まる上海万博、中国館を記念撮影する人
北京大学に短期留学をしました。-中国館


▼上海賓館(上海ホテル)は南京西路に近い、地下鉄2号線・静安寺駅から徒歩7~10分のところにあります。

上海市内のどこに行くにも便利な立地です。


上海賓館(上海ホテル)に到着して、チェックインを終えたのが午後1時15分なので、着陸してから1時間25分でかかりました。

結構、浦東空港から上海賓館(上海ホテル)まで早く着いたものです。