大池いこいの森キャンプ場 デイキャンプ 野外飯 新潟県上越市頸城区塔ケ崎116−1 | 食べるの大好き

食べるの大好き

2020年3月からのデイキャンプ初心者。
現在ダイエット中で平日はダイエット食、土日は爆食の日々です。

ども

 

朝からウキウキです

 

 

今年初!! ディキャンプ!

 

まぁーーー

目的は、自然の中で食べるごはんはウマい!

って感じなので

 

 

朝8時に家を出発!

 

 

 

大池いこいの森キャンプ場到着!

 

 

 

 

はい

 

テント利用は有料になりました!

 

大池いこいの森ビジターセンター

キャンプ場からちょい 離れていますが道沿いなので直ぐ分かります

 

体温チェック

 

これ見ると

利用料金無料・・・・テント使わなければ無料

管理人さんに聞いてきました。

タープやブルーシート使用は無料とのこと

(管理人さんはキャンプに詳しそうになかったので今後タープ無料が続くかは不明)

 

肝心なのは釣り禁止です。

 

 

ただ

大池いこいの森キャンプ場を利用するには

利用の申請が必要になります。

テントを使わなくても、利用するときには必要です。

 

 

 

キャンプ場へ戻って

 

若干斜めなバス停

 

普通に使用するには問題無し

 

 

 

小島

 

橋を渡って

 

この小島

 

炊事場

今はまだ水がでません

4月ごろから出るらしい

 

本当は右側の方が道路が見えないのでですが

雪のない良いところはすでにテントあり

 

しょうがなく反対方向

タープを設置

 

 

 

今日の予定は

ごはん食べて

そして

ダウンロードしてきた映画をゆっくりとみる計画

 

ごはんを作る工程

 

 

去年までは楽しんでいましたが

 

 

 

ぶっちゃけ面倒くさい

 

私のデイキャンプの楽しみは

自然でごはんを食べる

ゆっくりと映画鑑賞

 

そう

不十分を楽しむ要素は無し!

 

マキ・炭なんて使わない

私は全てガスです

 

 

 

 

今年は文明開会の音がしました!

 

 

 

 

 

 

新近代兵器登場!

 

 

これこれ ガス缶とホースをジョイントする部品

エルロン 新型デュアルコネクションレギュレーター シングルカートリッジタイプ

これがね
他に類似品が見当たりません
でも必要だからネットで購入
 
こうなります
 
自然とガス炊飯器コラボ
(ガス炊飯器はプロパンガス用ですLPとつく品番。都市ガス用を使うと不完全燃焼でダメらしい)
 
そう
 
鍋でごはんを炊いていましたが
それすら面倒くさい&絶対にごはんをウマいのを食べたい!
ガス炊飯器ならば間違いない!
 
折角なんで2合炊き
 
 
ひねってガス出力
 
スイッチON
 
 
十数分してスイッチがもとに戻って
10分蒸らして
 
 
あひゃ~~~
うまそう!
平日、炭水化物抜いているので
1週間ぶりの
白飯! お祭り騒ぎです!
 
おかずを1品作るつもりですが
最初はね
 
 
 
自然の中で
 
 
 
 
 
玉子かけご飯
 
 
この醤油がウマし!
 
途中からきた知人に
なんで
「玉子かけご飯!?」
分かってないな、これが良いんです!
 
しかし、この醤油がウマい
白飯だけのところにかけて食べてもウマかった!
やべいです。
 
 
一杯 ごはんを堪能してから
おかず作り
 
おかずも時間をかけたくないので
惣菜かって、ちゃっちゃとね
 
 
丸亀製麺のかき揚げ
 
 
スーパーのとんかつ
 
麺つゆ薄めたのをじゃーーー
 
沸騰させて
 
 
溶き卵
 
 
 
蒸らして
 
できました
 
 
後ろに見えるガス炊飯器がナイス!
 
 
これは
 
 
かき揚げかつ煮です。
 
あぶらギッシュ!
最高!
 
ごはん2杯目はこうだ
 
丼でいただきます!
 
ウマし!
自然の中で食べるごはんはうまい!
 
 
そして
 
ごはん3杯目(これで2合終了)
 
玉子かけごはん
 
 
かと
 
思いきや
 
 
 
玉子かけご飯のうえに具をのせて
丼です!
 
滅茶苦茶ウマし!
 
 
平日の炭水化物抜きの反動で
あっというまに完食
 
食後の一杯でも飲みますか
 
 
 
急遽昨日の夜にスーパーで買った急須
直火不可とありましたが
自己責任で使用
五徳にのりませんが、丁度間にハマってる
 
まさにジャストフィット!
 
お湯を沸かして
 
ココアをいただきます
 
 
 
ふぃーーー
 
 
 
ふっーーーー
 
 
この後は映画鑑賞をゆっくり楽しんで
 
 
 
 
車にガス炊飯器を入れて
帰宅です。
 
 
 
 
 
 
今回は初ガス炊飯器使ったので、そりゃ最高にウマい
ごはん炊きに絶対に失敗が無い安心感!最高
野外・自然の中で食べるごはんはウマし!
 
半年ぶり位のデイキャンプ
思う存分楽しめました!
 
最高!
 
でも
 
 
 
来月頭位に健康診断があるので
 
それ終わるまで・・・・・・デイキャンプ休止・・・・
 
写真や動画を見て
 
 
ありゃ
 
 
まだまだ ぼっこしお腹だわな
もうちょいぽっこりお腹位にしたいので
我慢します。
 
残念。