自分磨きって何をする事だろう。
 
一生懸命生きてるつもりなだけじゃ
駄目なんだろうな。
アドバイスを求めても真剣に
聞いて無いねって言われるばっかりだ。

こういう事に囚われる時点で
…もしかして病んでるっていうのかな。

 

 

ブログの読者にコメントを頂きました。

 

このような事で悩まれてる相談者は

本当に少なくありません。

 

当人は、決してサボってる訳ではなく

一生懸命生きていると感じているのです。

 

様々な占いやカウンセリングを受けて

 

「出会いを広げなさい」と言われれば

パーティやコンパ、結婚相談所に通い

 

「環境が悪い!」と言われれば、

引越ししたり、仕事を変えたり、

時には古い人間関係を断ち切ったり。

 

でも幸せになれない。

新しい友達もできない。

ましては恋人なんて。。。

 

そう悩んでる人も少なくありません。

 

こういうタイプは占いに依存している

事が多いのも特徴的です。

 

占い師達の無責任で根拠のない言葉に

人生を振り回され、お金だけを搾取される人達。

 

 

彼らに必要な答えは

実はとてもシンプルなんです。

 

 

それは人生で少しも意識してこなかった

自分に足りない部分を真剣に鍛える事。

 

身体と同じで心も鍛える事で強くなるのです。

 

 

あなたはなぜ孤独なのか?

友達や恋人ができないのか?

 

それはあなた自身が輝いていないからです。

 

 

人は誰しも「輝いている人」に

魅了され、好意を抱くものなのです。

 

性格や顔の形、財産、地位は

全て関係ありません。

 

 

芸能人を思い浮かべてください。

 

様々な顔、性格の人たちが

毎日テレビに出てきますよね?

 

お笑い、歌手、アイドル、役者、著名人。

 

彼らには皆んな必ずファンがいます。

 

なぜどんな芸能人にも必ずファンが居るのか?

 

それは何よりも彼らが人生を一生懸命、

楽しんでいる最中だからです。

 

 

【五体不満足の著者が5人の女性と不倫】

一時期、茶の間を沸かせたニュースでした。

 

あなたに無くて、五体不満足な彼にあるもの。

それをよく考えてみてください。

 

それはお金や肩書きですか?

 

「金」だと考えたあなた。

彼は生まれ持って金持ちでしたか?

彼の社会的な「肩書き」は

障害者ではなかったですか?

 

彼は大きなハンデを背負って生きている。

しかし彼は誰よりも自分の価値を信じたのです。

 

自分を信じた結果、彼は自分を世間に

知ってもらおうと著書を世に出したり

メディアに露出したのです。

 

 

信じる者と書いて「儲」かる。

それによって「財」を得ただけの話です。

 

財を得たからと言って誰もが

幸せを手に入れられる訳じゃない。

 

彼の事を好きになった人達は彼の

人生を一生懸命楽しんでる姿

その直向きな生き様に魅了されたのです。

 

赤の他人の占い師たちが「やれ」と

言った事をただ実践しただけで楽しい

気持ちになれましたか?

 

なぜ他人に自分の人生を委ねるのですか?

 

あなた達に必要なこと。

 

「自分磨き」というのは人生を

一生懸命に楽しむってことです。

 

コンパや婚活をしている自分を

あなたは本当に好きですか?

 

心からその空間を楽しめましたか?

 

 

仕事を変えたあなた。

新しく始めた仕事はあなたが心から

始めたいと思った仕事でしたか?

 

これまでの経験を生かせるというだけの

辞めた仕事と似た仕事じゃないですか?

 

 

やれと言われたからやる。

 

その方向性。考え方。

間違っていませんか?

 

 

いつも結局のところは勇気を出せず

自分の価値を信じることも出来ず、

 

目先のことしか考えてないから

何も挑戦が出来ないんじゃないですか?

 

「好きこそものの上手なれ」

 

楽しいと感じられたなら

苦手なことも挑戦出来るものです。

 

改めて考えてみてはどうでしょうか。

あなたが輝くために必要なことを。

 

更に詳しく知りたいあなたは

鑑定にお越しください(笑)

 

 

 

スピリチュアルリーダー クロ戌

 

{49E25476-69FA-4C27-9397-B0708778D2C9}