二日目は金沢から♪


朝から凄く寒い!! 雪がチラついてました。

バスに揺られて兼六園に到着♪

$タロット占い師・クロ戌ブログ
兼六園は石川県金沢市にある日本庭園。

広さ約3万坪、江戸時代を代表する池泉回遊式庭園として
国の特別名勝に指定されている日本三名園の一つなのだそう♪


霞ヶ池を眺めるクロ戌♪
$タロット占い師・クロ戌ブログ


兼六園には様々な形の松が植えられていたのですが
この根上松が一番凄かった!
$タロット占い師・クロ戌ブログ


修学旅行なんかで訪れる人が多いんだとか・・

こういう重要文化財って、子供の時に見るのと、
大人になってから見るのとじゃ全く感じ方が違うよねw


そして一同は世界遺産「白川郷」へ♪

【白川郷とは】
白川郷の荻町、五箇山の相倉・菅沼の3集落からなり、
「人類の歴史上重要な時代を例証する、ある形式の建造物、建築物群、
技術の集積、または景観の顕著な例」
などの基準を満たすものとして、1995年に世界文化遺産に登録された。

一帯は日本有数の豪雪地帯であり、周辺地域との道路整備が遅れたことが、
合掌造りに特色づけられる独特の文化が奇跡的に残ることにつながったといえる。


まずは着いて早速、展望台まで登ってみたw

$タロット占い師・クロ戌ブログ
雪解け水が流れる山道を登ること15分・・展望台に到着~!


$タロット占い師・クロ戌ブログ
タイムスリップしたみたいな風景!!


世界遺産をバックに記念写真♪
$タロット占い師・クロ戌ブログ
豪雪地帯と呼ばれるだけあってとても寒い!


展望台のお店でうどんを食べて・・
$タロット占い師・クロ戌ブログ
白川郷の探索を開始♪


合掌造りの家屋があちらこちらにあってなんだか日本昔話状態w

$タロット占い師・クロ戌ブログ
合掌造りの家「和田家」にて囲炉裏休憩♪


$タロット占い師・クロ戌ブログ
二階にもあがってみました♪ うーん!素晴らしい景色!


最後はお目当てのひとつ、白川八幡神社へ♪
$タロット占い師・クロ戌ブログ
大きな杉の樹があったのでご挨拶をしてきました♪

しかしこの白川八幡神社・・・

全く知らなかったのですがPCゲームから始まり、アニメにもなった
人気作・・・「ひぐらしのなく頃に」 のモデルとなった神社だったそうですw


うーんオタクと世界遺産・・不可思議だwww


以上、スピツアーブログでした♪


※ブログ投票にご協力お願いします(*・∀・)ノ”
是非ここをクリックしてね♪
ペタしてね