どうしていつもこうなの?
夜、長男を迎えに行かなきゃいけないのにお酒飲むの?
私は昨日から具合が悪いってずっと寝てるのに。

この前もそう。
頭痛で食べられなくてずっと寝てるのにギリギリの時間に「俺、ビール飲んだからお迎え行けないけど」って言われて。
え?私、頭が痛いってずっと寝てて何も食べてないのに運転して迎え行けと?

前に「俺も迎えに行くから」って言ったから、普通は私が行くけど無理な時はお願いしたいって言ったじゃん。

何で聞いてくれないの?
というかこの状態で運転できるとでも?

何で?この前それでケンカしたじゃん。
頭痛いって言ってるんだからせめて車運転できるか聞いてくれない?ってお願いしたじゃん。

何でそんな圧かけるような言い方するの?私が行かないと長男困るって分かりきってて何でそんな言い方するの。
お酒飲んでたら車運転出来ないんだから、どんな状態でも私が行けって言ってるよね?

それでもどうしても無理だからタクシー使ってもらってって言ったら、
「どうしても無理ならね」
って無理だから言ってるんじゃん。
なんでそんなに思い通りにならないと意地悪な言い方してくるの?
私の事追い詰めて楽しい?

昨日はアイスとたい焼きなら食べられそうだからお願いしたら、忘れて帰って来て、子供に自転車で行かせようとしたからいらないって言ったら不機嫌に買ってくるって出ていって、たい焼きだけ買ってきてくれた。
喉が痛かったからアイスも食べたくてお願いしたのに。
「アイスは?」って聞いたら「は?アイスまでいるの?」って聞かれた。

何で思い通りにいかないと意地悪な言い方するの?

それで大喧嘩したばかりじゃん。

機嫌いい時は迎えに行ってから飲めばいいから俺も迎えに行くよって言ってたじゃん。

もう嫌だ。疲れた。