愚痴です。

私がヘルプに行っているお店にマウンティングおばさんがいる。
何故か私の方が仕事が出来ないと思っている模様。
が、上司の信頼は私の方が厚い。
悪いがそのおばさんよりは仕事が出来る。
その人よりかは数こなしてるからね。クレーム対処もかなりしてるし。
他のお店の店長さんからも信頼は厚いです。
その人よりかは全然。

そのおばさん、工場にも上司にもあまり信頼なくて私、何回か上司から愚痴聞いてますわ。

その人、鬼の首を取ったかのようにわざわざ電話してきます。
人がお休みなのに。
緊急でもないのに。
しかも調べれば簡単にわかるのに。
調べる方法もいくつもあるのに。
調べもしないで私のミスだと勝手に思い込んでわざわざ電話してくる。

いや、次の時に連絡ノートでいいじゃん。
自分で調べればわかるじゃん。
しかも暇な店舗なんだから調べる時間なんかたっぷりあるでしょーが。

どうしてもわからない、緊急だってことなら分かるけど本当にどうでもいい事を電話してくる。
私のミスだと決めつけて。

あ、の、さ、そんなのみんな調べたら一発でわかる事だから電話してくる人なんていないよ。
みんな理解するよ?
やり方知ってれば。
やり方知らないの?
そっちがやり方理解してないからわからなくて電話してくるんでしょ?
何で私のミスのようにグチグチ言われるのよ。
自分の頭で考えてそれでも分からなかったら電話しろ。

今日、

はぁ?決まったとおりにこうやってありますけど?

と言っちゃったよ。

具合悪くてやっと眠れたところだったのに。

これを見るかこれを調べるかここを見れば分かるんじゃないですか?って言ってやれば良かった。

寝てたとこに電話きたからその切り返しが思いつかなかった。
三通りも調べる方法がありますよ?しかも簡単にわかりますよ?

確認もせず何ですぐにミスだと決めつけて電話してくるのか意味がわからない。
私、ちゃんと本社から教わった通りにやってるし。
そのやり方知ってたらわかるはずの事だし。

この前も、後でいい事なのに電話して来て本当に迷惑。
急ぎじゃない事なんかみんな連絡ノートに書いといてくれるわ。

だから、緊急の場合以外は連絡ノートの書いておいてくださいって書いておいたのに。

そのおばさん、わざわざ電話して来てなんかネチネチ言いたいみたい。説教みたいな事言ってご満悦になりたいみたい。

そんな事してこなければどうでもいいのでウザイとも思わないのに。

私はあなたより仕事ができると言いたげに的はずれなことで電話してくる大迷惑おばさん。
他の人には電話しないくせにね。
私だけがターゲットらしい。
大人しそうだからたまにターゲットにされるのよね。
本当に仕事できないなら仕方ないけど、マジそのおばさんよりはできるわ(怒)

私の連絡先だけが書いてあるのかも。
その店舗にある私の連絡先、消しておこうかな。

ウザイ。

その人だけには毒舌ブラックがおになりそう。