連続ですみません。

子供の夏休みの一作品をペーパークラフトにしてもらおうと「何がいい?」と聞いたところ、息子②のチョイスがまさかの「姫路城」だった事に驚きを隠せなかったがおです。

だってねだってね、他にもっと可愛い動物とかもっと子供が食いつきそうなクワガタとかあったんですよ。・・・「姫路城」って、あなた、それ渋すぎるうえに、超難しそうでしょ???シャチホコとか細かすぎですから!!

もちろん、もっと簡単そうな物に誘導しましたけどね。

姫路城って・・・前世城オタクか???


さて、小ネタです。

今夜は今度こそカレーにしようと(本日開催予定だった肉争奪戦は、残念ながら延期となりました)野菜を倉庫に取りに行ったら、バッタリ姑と会ってしまいました。以下、会話です。

がお「こんにちは」

姑「こんにちは」

がお「じゃがいもと玉ねぎをもらって行きますね。」

姑「じゃがいも?ほら(手渡してきます)っっ!!」

がお「・・・自分で取るんで大丈夫ですよ。」

姑「じゃがいも、芽が出てきたから芽を取らないとっっ!!!」

がお「・・・・・・」

姑「包丁で芽を取らないとねっっ!!!」

がお「・・・・・・・・・・・・・・・・・玉ねぎももらいますね。」

姑「玉ねぎも中が腐ってるのあるから、腐ってたら捨ててっっ!!」

がお「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございました。」

姑「捨ててよっっっ!!」


って小学生の調理実習かーーーーーー???!!!


「もう!男子ったら、全然やってくれないんだからー!もう最低!あー、○○ちゃん、うまーい!じゃがいもの芽がきれいに取れてるー!えー私より全然うまいよー!」とか言っている難しいお年頃にでも見えちゃってるんですかーーー???(怒りの為、意味不明(゜д゜;))


じゃがいもの芽も、腐った玉ねぎも食べる趣味はありませーーーーん!!!

普通そうでしょ???それとも、がおがソラニンを摂取する生き物だと思ったのか???腐った玉ねぎを平気で食べる人種にでも見えたのか????どっちだ???!!!

(えー?まさかの二択?(゜д゜;))


一応この間、口角だけは上げて「アハハ」とか「ウフフ」とか言っときましたけどね。

疲れたなあ・・・。

ああ、もう!そうですねったら、そうですね!!!(←投げやり)

いいとものテレホンの時くらいの棒読みで「そうですね」だよ!


そして、カレーを作っていたら思い出した事があります。

この前カレーをご馳走してもらった時に、息子①が姑に聞きました。

息子①「このカレー、なに?」

息子①は、甘口か中辛か聞いたんです。私はわかったんですが、姑には通じなかったみたいで、

姑「このカレー?とろけるカレーと熟カレーよっ!ばあちゃんちはブレンドしてるのっっ!その方がおいしいからねっっっ!!ココアも入ってるのよっっ!コクが出るんだからっっっ!!!おいしいでしょっっっ?!」


私の顔をチラチラ見ながら、やけにはっきりした口調です。

こういう時はね、私に言い聞かせてるんです。子供じゃなくてね。「私はこんな事も知ってる物知りよ」って事なのか、「へえ、そうなんですか?すごーい」と褒めてほしいのかは知りませんが、がお無言です。

ヽ(゜▽、゜)ノアハハハハハハ(渇いた笑い)


あのね、それ、大概の人知ってると思いますよ・・・

料理レベル低くて、布の服と石の剣と石の盾しか装備してないレベル(イメージです!わかりづらっ!)のがおですら、知ってますから!!

うちもブレンドしてチョコレートを隠し味に入れてますから!!!

どうせくれるなら、もっとパンチのあるアドバイス下さい!!

叶姉妹みたいな胸になれるカレーレシピとかっ!それなら、貧乳がおは、ガッツリ食いつかせていただきますけど?


           ペタしてね