相変わらず妙に肌寒い時と暑い時が繰り返しで体力奪われますね。

さ~今夜もアメリカーニッシェ・フロイントさんからの動画情報お送りいたします。フロイントさん、ありがとうございます。

まずは「GF*BF」についてのコメントからです。

「実は僕も先週「GF*BF」を観ておりました。以前、アジアン・クィア・映画祭で2回観ているのですが、満員の映画祭よりも少しすいている封切りの方がよく理解できました。張孝全君が演じる忠良がそのころ付き合っていた妻子ある男性にスーパーマーケットで別れを告げるシーンにジーンと来てしまいました。その場に美寶(グイ・ルンメイ)もいるのですが(彼女は高校時代からの忠良の片思いの相手・心仁[行政院院長(=首相のこと)の娘婿になっている]の愛人になってしまっている)、彼女に向かって「俺もお前も長いこと日陰にいすぎた」と言うのです。このセリフにノックアウトされました。」

「GF*BF」早く観たいですw
先日TVで台湾の学生運動のニュースを観てなんだかジーンとしてしまいました。
映画は観てないのですが、この中にも忠良たちがいるのかもしれないな、と。

さて、次に。
「まず「[MV]Aof Pongsak: Life Is Not a Fairytale (Ruang Jing Ying Gwah Ni Yai) (EN sub)」という4分44秒のタイのMVです。歌っているアオフ・ポンサックさんの実際の経験を歌詞にし、ビデオにもしているようです。
ゲイの友人たちの食事会(?)で出会った彼に一目ぼれしたポンサックはおずおずと交際を始めるが、彼は街中で手を握るほど積極的で、誕生日にはエルメスの黒のバーキンをプレゼントしてくれるほどだったのに、元彼とよりを戻してポンサックを捨てて去っていくという悲しいストーリ-です。
インタビュアーに「今でも彼を愛していますか」と尋ねられて、ポンサックは「はい、今でも」と答えています。」


そして


もう1本、「Il Palazzo」という2分43秒の動画で、ネットのCM用と思われます。女に去られた中年男のようでいて、実は待っていたのは若い男で、彼が戻ってくると主人公の顔が明るくなります。キャンドル会社のCMですね。」



うわー!
すっごく綺麗で丁寧な作りのCMです。

フロイントさんからの
紹介動画はまだあるのですが明晩までお待ちください~!