凄まじい天候に引き続き梅雨に入ってしまいました。
さあて今夜もアメリカーニッシェ・フロイントさんからの動画情報おつたえします。フロイントさん、ありがとうございます。

まずはコメントを。

「いま僕は韓国の俳優オ・ジホさんにはまっているので、オ・ジホさん関連の動画です。
「Couple or Trouble, EP01, #01」という7分38秒の動画です。日本での放映タイトルは、「ファンタスティック・カップル」です。その第1話の出だし部分ですね。オ・ジホは韓国の田舎で兄夫婦が残した小さな工務店を経営し、兄夫婦の遺児たち三人を育てているチャン・チョルスを演じています。
今日も場末の公衆浴場の女湯の洗い場の排水ができなくなったというトラブルの修理に近所の下働きの青年とともに来ている。修理が無事終わり修理代をもらう段になると、浴場の女主人は代金を値切って全額は払ってくれない。頭に来たチョルスはシャツを脱ぎ、ズボンを脱ぎ、最後のボクサーブリーフまで脱いで、脱衣場にいたおばさんたちに全裸を見せつけ、俺の素っ裸を見たんだから全額ちゃんと払えよなという感じで全額修理代を受け取ることに成功する。
クリップの後半は在米韓国人の傲慢な財閥令嬢のチョ・アンナ(ハン・イェスル)のオークションのシーンになっています。この二人がひょんなことから知り合い、恋に落ちていくらしい(チョ・アンナには夫がいるのに)という、1987年のアメリカ映画「潮風のいたずら」(ゴールディー・ホーン、カート・ラッセル夫妻主演)のリメークとのことです。
これを観ると、オ・ジホは背が高くて逞しくてハンサムだけれどコメディができる、トム・セレックやケヴィン・クラインのタイプの俳優かもしれません(あまり器用ではないかもしれないですが)。トム・セレックもケヴィン・クラインも、ゲイの役を演じているんですよね。だから、オ・ジホにもゲイの役をやってほしいなあと思っています。
まあ、見果てぬ夢=impossible dream(妄想)ということです。


では、また(タイトルは某オ・ジホファンサイト「眠れぬ夜はジホのせいのもじりです)。」



「最近、韓国ドラマのラブコメにはまっていて(ひねくれた映画ファンなのに)、お決まりのハッピーエンドに涙しています。ああ、気持ちが弱くなっているんだなあと自覚はしているのですが、辛い結末は観ていたくないという思いですね。韓国のドラマはストーリーがそれなりにメリハリがあり(悪口で言えば誇張されていて)、乗りやすく分かりやすいのです(だから嫌いに待った時の反動も強いかもしれません)。

まず、「[MV]T-Max - Can do for me (Oh Ji Ho & Yoon So Yi)」という6分59秒の韓国の動画です。もちろん韓国の俳優オ・ジホさんが出演しています。記者会見に出たくない女優(タレント? モデル?)が控室から抜け出し、見知らぬ車に突然乗りこみどこでもいいからここから連れ出してと運転席の髭の男(オ・ジホ)に頼む(という話だと、妄想です。翻訳ではありません)。男は女優だとは知らないらしく彼女の願いを聞いてやる。男が運転していたのはトレーラーハウスなので、ある湖の岸辺に停めて数日泊めてやる。その親切で生まれる淡い恋を描いていると思います。途中彼女が失踪した女優だと気付いた金髪頭のパパラッチの青年に隠し撮りをされたりするのですが、その青年もいい奴で、最後には特ダネをあきらめてカメラのメモリーカードを抜いて湖に捨てる。
トレイラーの男は、彼女が去ってからテレビで彼女の記者会見の場面を見て女優だと気付く。ちょっとしたドラマ的なMVです。同志片的でないのが残念ですが、少し面白いです。」




「もう1本、「Brookton Hollow (Gay Short)」という10分18秒のおそらくアメリカの動画です。「昔々」というナレーションで始まり、セリフはありません。父親と二人きりで暮らしている牛飼いの少年カイルの親友は家で飼っている若い牛だけ。ある夜、牛が全裸の少年になってカイルと話をする……という孤独な少年と牛の化身の全裸の少年の脱出のお話です。少し怪談的な風味もあると思います。」


全裸牛(あたりまえですが)と少年の物語!
これは気になる!