皆様、こんばんは!暑い暑い文句言ってたら、今夜は台風の夜です!かなり大きな台風のようですが、皆様は大丈夫でしょうか?

そんな嵐の夜にアメリカーニッシェ・フロイントさんからの動画情報です!ありがとうございます!!

まずはコメントをどうぞ。



「さて、今日も動画情報です。アメリカのファンビデオ「Hurt(Forever Blue:Coop/Jimmy)」という3分36秒の動画です。「Cold Case 迷宮事件簿」という日本でも深夜枠で放映されたこともあるアメリカのフィラデルフィアを舞台にした刑事ドラマ=警察ドラマの一話、今から40年以上前の事件の話「Forever Blue」をもとに作られています。金髪の短髪の警官と黒髪の警官はコンビを組んでいる相棒で、ある日ドラッグの売人たちの元締めを逮捕するが、署の上司からもっと規制を緩めるように命令される。金髪君は上司に食ってかかるが、黒髪君はそんな彼を「まあまあ」となだめる。ある休みの日、黒髪君の家のキッチンの裏庭でビールを飲んでいると、意見の相違から殴り合いになる。取っ組み合っているうちに金髪君が黒髪君に突然キスをする(全部、黒髪君の奥さんからキッチンで見られている)。「何するんだよ」と金髪君を振り払う黒髪君、だがその一瞬後に黒髪君のほうから金髪君にキスをするんです。つまり、お互いに潜在的に相棒を好きだったんですね。40年も昔で警官だとカムアウトできない、秘めた恋になります。道路でばったり会っても(相棒を解消したのかもしれない)、手の甲と甲を触れ合わせるだけという切ないシーンがあります。
以下ネタバレです。ある晩金髪君が一人でパトカーの中で容疑者を張っていると(?)、突然男が出てきて銃を構え金髪君を狙って撃ちます。その男は署の上司! 息絶え絶えで、金髪君は黒髪君に連絡して息をひきとる。上司の犯罪は立証できなかったようなんですが、彼女もいずに孤独のうちに死んでいってしまった警官という評判の金髪君は、実は男同士の大恋愛中だったことが分かってくるわけです(それはこのコールドケースの捜査班の捜査による)。

1時間ドラマでこんなの観せられたら2日くらい幸せですよ。アメリカドラマ、うらやましいー(台湾ドラマもうらやましいー)。ひきかえて日本のドラマ・映画の情けなさよ! この一話に感銘を受けた男女が何人かいるようで「Forever Blue」のファンビデオが7、8本出ています。」







そしてこちらがそのファンビデオの本元(ですよね?)のTVドラマです。40年前の事件部分の抜粋というところでしょうか。







こちらを見るとさらに二人の警官の心情がよく判ります。

これは!!!確かに素晴らしい。

こんなドラマがあるのですね~~!

こんなTVドラマや映画が日本でも作られては・・・いませんよね・・・。

二人の警官が申し分なく男らしくてかっこいいし、ドラマも切ないですが惹きつけられます。

これが全編(?)でしょうか。